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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/11 02:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダーツ 10本 ボーナス・アクションとして1回の素手打撃 鎧わぬ守り ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値) --- ポーション・オヴ・ヒーリング 風茸(30 gp)2本 キノコを絞る(消費する)と胞子が雲状となって舞い飛び、1時間呼吸不要となる。
背景 BACK GROUND
求道者 1日に1度、DMが認めるのであれば、武術と関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
会話の中でよく格言を用いる。 金銭に頓着しない。
尊ぶもの IDEALS
発見:新たな技術を編み出すことこそが重要である。
関わり深いもの BONDS
子孫に一子相伝の技術を引き継がせねばならないので、配偶者探しに余念がない。
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
その他設定など
次に使う機会があれば背景を 辺境育ち、放浪者の何れかに変更した方がRP的に合致する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード 道具:職人道具1種(薬草師道具) 始原語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
運足法 10フィート増
元素同調 30フィート以内の元素の力を一時的に制御し、地風火水に関わる無害で小さな現象を生み出す
気追撃 ボーナスアクションでモンク武器か素手で1回攻撃可能
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
連打(ボーナスアクションで2回の素手打撃)
護身(1回のボーナスアクションで回避)
疾風足(1回のボーナスアクションで離脱か早足)
治水治氷(120フィート以内にある一辺30フィート以内の水または氷好きな形に
蛇焔(素手攻撃の間合いを10フィート伸ばす。火ダメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
疾風来(ガスト・オヴ・ウィンド 60フィート1ラウンド
焼尽掌(15フィート 術者レベルごとに1d4(最大5d4)ポイントの[火炎]ST反応・半減
水鞭(30フィート敏捷力セーブに失敗した場合、25フィート引き寄せられるか、伏せ状態
雷震霹靂拳(15フィート 耐久力ST 2d8[雷鳴]+10フィートノックバック
金剛気砲拳(30フィート 殴打3d10+消費気+1d10 筋力ST失敗で20フィート後退し転倒
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
二指真空把(遠隔武器命中に1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベルだけダメージ減少し、0なら気を1使用しリアクション反撃できる)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード