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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/26 12:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:小さな街の司書
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断する前に、まず全員の話を聞く
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物記してる
弱味 FLAWS
情報が得られるとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう
その他設定など
私には友がいた。その友はいつも言っていた「争いが絶えないのはお互いがお互いの理解が足りないからだ。」「だから私は、人の文化についての書物を書くの。」と。友はある日資料集めのためにキャンドルキープに旅立った・・・そして帰ってこなかった。 フォーゴトン・レルム最大の図書館、キャンドルキープ大図書館。そこに入館するためにはその図書館にない本を入館料として支払らわなければならない。私は友人の足跡を辿る旅に出た。この書きかけの本を抱えて。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語、オーク語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア 道具:リュート、フルート、ライア
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィート フェイの血筋:魅力状態をもたらすものに対するセーヴィングスローに有利、また魔法によって眠らされない 技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。 バードの声援 1d10 自分のターンにボーナスアクションを使い、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスを得る(1D10) そのクリーチャーは10分以内に1度だけ声援ダイスをロールし、その結果を攻撃ロール、セーヴィングスローにのいずれかに加えることができる。 この特徴は魅力の修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は大休憩で回復する。 何でも屋 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加えることができる 休息の歌 君や君の音楽や弁舌を聞くことができるすべての友好的なクリーチャーは小休憩でヒットポイントを回復する際、さらに追加で1d6回復する。 習熟追加 医術 自然 説得 習熟強化 すでに習熟を得ている、2つの技能の能力値判定において君の習熟ボーナスは二倍になる。 芸能 調査 言葉の刃 君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて、バードの声援の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅力状態に完全耐性を有する場合そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する 声援高速回復 声援ダイスが小休憩ですべて回復するようになる。 心を守る歌 1回のアクションで使用できる。次の君のターン終了時まで、この演奏を聞くことができる、友好的なクリーチャーは恐怖と魅力たいするセービングスローに有利を得る 魔法の秘密の追加 あらゆるクラスの魔法から2つ選んで習得できる。それはバード呪文になり、呪文修得数に含まれない。 ファイアボール、リヴィヴィファイ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ヴィシャス・モッカリィ 1アクション 60フィート 判断力セービングスロー 2d4精神ダメージ セービングスロー失敗したクリーチャーは攻撃ロール不利
*フレンズ
*プレスティディジテイション
*メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュアウーンズ 1アクション 接触 音声、動作 1d8+呪文発動能力修正値のヒットポイントを回復する
*ヒーリングワード 1ボーナスアクション 60フィート 音声 1d4+呪文発動能力修正値のヒットポイントを回復する
*ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒートメタル 1アクション 60フィート 音声、動作 精神集中、1分 射程内にあって君から見える金属製人工物を1つ選ぶ。その物体を発熱させる。 君がこの呪文を発動させた際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8火ダメージを受ける。次のターン以降、この呪文が終了するまで、君はボーナスアクションとして再度このダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたらなら、耐久力セーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターン開始まで、攻撃ロールと能力値判定に不利を得る
*ファンタズマル・フォース
*サジェスチョン
*レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マス・ヒーリングワード
*グリフ・オヴ・ウォーディング この呪文を発動する際、あなたはこの呪文により、後に魔法の効果を解き放つ秘文を刻み込むことができる。あなたはこの秘文を何らかの表面 (机、床や壁の一部分など) または閉じて秘文を隠すことのできる物体1つ (本、巻物、宝箱など) に刻み込む。この秘文は最大で直径10 ft.までの範囲を覆うことができる。その表面または物体が、あなたがこの呪文を発動した時の所在地から10 ft.より遠くに移動した時点で、この秘文は破壊され、この呪文は作動することなく終了する。 この秘文はほとんど不可視であり、発見するためにはあなたの呪文セーヴ難易度に対する [知力] 〈捜査〉判定が必要である。 あなたはこの呪文を発動する際にこの秘文の作動条件を設定する。表面に刻まれた秘文の場合、最も一般的な作動条件は、その表面に触れる、その表面上に立つ、秘文を覆っている物体を取り除く、秘文から特定の距離内に近づく、秘文の刻まれた物体を操作する、などだ。物体の内部に刻まれた秘文の場合、最も一般的な作動条件は、その物体を開く、秘文から特定の距離内に近づく、秘文を見るか読む、などだ。秘文が作動した時点でこの呪文は終了する。 あなたは作動条件をより細かく設定できる。この呪文が起動するのは、特定の状況、身体的な特徴 (たとえば身長や体重) 、クリーチャーの種類 ( たとえば‘‘異形クリーチャーのみ"、あるいは“ドラウのみ”に作用する) 、あるいは特定の属性のクリーチャーのみといった指定も可能だ。あなたにまた、特定の合言葉を口にした場合は作動しないなど、秘文が作動しないクリーチャーの条件を指定することもできる。 秘文を刻む際、爆発のルーンか呪文の秘文のいずれかを選ぶこと。 爆発のルーン:この秘文が作動すると、秘文を中心とした半径20 ft.の球形の範囲に魔法エネルギーが炸裂する。この球形は角を回り込んで広がる。範囲内のクリーチャーは皆 [敏捷力] セーヴを行わねばならず、失敗するとSd8の [酸] 、 [電撃] 、 [火] 、 [雷鳴] 、または [冷気] ダメージを受ける (あなたは秘文を作成する際にダメージ種別を1つ選ぶ。このセーヴに成功した者は半分のダメージを受ける。 呪文の秘文:この秘文の作成過程の一部として、あなたはこの秘文に自分が準備している3レベル以下の呪文1つを封じる。その呪文は1体のクリーチャーまたは一定の範囲を目標とするものでなければならない。あなたは封じる呪文を発動するが、その効果はただちには発揮されず、この秘文が作動した時点で発動されたものとみなされる。目標を選ぶ呪文の場合、その呪文はこの秘文を作動させたクリーチャーを目標にする。範囲に作用する呪文の場合、作動させたクリーチャーがその呪文の範囲の中心になる。敵対的なクリーチャーを召喚する呪文や、有害な物体ないし罠を作り出すような呪文の場合、その呪文の効果は可能な限り侵入者に近い位置に発生し、侵入者を攻撃する。精神集中を要する呪文の場合、その呪文は最大の持続時間まで持続する。 高レベル発動:あなたがこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、爆発のルーンのダメージが1d8増加する。呪文の秘文を作る場合、秘文に封じることのできる呪文のレベルの最大値は、グリフ・オヴ・ウォーディングの発動に用いた呪文スロットのレベルに等しい。
*タンズ
*ファイアボール (魔法の秘密追加)
*リヴィヴィファイ (魔法の秘密追加)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ラウロシムズ・サイキック・ランス フィズバンと竜の宝物庫 p23 1アクション 射程:36m (118ft) 構成要素:音声 継続時間:瞬間 君の額から放たれる揺らめく精神エネルギーの槍が、射程内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体に飛んでいく。あるいは、君は1体のクリーチャーの名前を唱えることもできる。そのクリーチャーが射程内にいるなら、君がそのクリーチャーを見ることができなくても、そのクリーチャーがこの呪文の目標になる。そのクリーチャーが射程内にいないなら、この槍は何の効果もなく消え失せる。 目標は【知力】セーヴを行わなければならない。このセーヴが失敗すると、目標は7d6【精神】ダメージを受け、君の次のターン開始時まで無気力状態になる。成功すれば、その半分のダメージで済む、無気力状態にならない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*グレーター・レストレーション
*デストラクティヴ・ウェイヴ (魔法の秘密)
*サークル・オヴ・パワー (魔法の秘密)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード