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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/07 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンターズマーク(レンジャー呪文) 1レベル占術 発動時間:1ボーナスアクション 距離:100フィート 持続時間:精神集中、最大1時間 距離内の1体のクリーチャーを選ぶ。呪文が終了するまで、君の攻撃はそのクリーチャーに対して追加1d6ダメージを与え、その者を探し出すために行なうあらゆる【判断力】〈知覚〉判定と【知力】〈捜索〉判定に“優位”を得る。 キュアウーンズ(レンジャー呪文) 1レベル力術 発動時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、接触 持続時間:瞬間 クリーチャー1体を1D8+【判】修正値だけ回復。 アンデッド、人造には効果なし。 高レベル版:スロットレベルが1レベルを1上回るごとに 回復量が1D8増加する。 ディスガイズ・セルフ(グルームストーカー) 1レベル幻術(幻覚) 発動時間 1アクション 構成要素 音声、動作 距離 自身 目標 術者 持続時間 1時間 術者は自分の外見を―服、鎧、武器や装備に至るまで―変えることができる。これは1時間経過するか、1アクションを使って解除するまで続く。 術者は身長を1フィート高いようにも低いようにも、痩せているようにも大っているようにも、その中間にも見せかけることもできる。術者はクリーチャーの種別を変えるほどの外見の変化は起こせない(異なる副種別に見せかけることはできる)。それ以外の点で、どの程度外見を変化させるかは術者の自由である。ほくろや顎髭のような、ちょっとした特徴を付け加えたり目立たなくしたり、あるいはまったくの別人や異なる性別であるような外見にすることもできる。 この呪文は、選んだ姿が持つ能力や、独特な話し方や身振りまでは与えてくれない。術者自身や装備の触覚的特性(手触り)や聴覚的特性(音声)は変わらない。クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って外見を調べることができる。そのためには術者の呪文セーブ難易度に対して【知力】(捜査)判定に成功しなければならない。 レッサーレストレーション(レンジャー呪文) 2レベル防御術 発動時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、接触 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、病気一種類、もしくは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目の中の1つを終了させることが出来る。
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】彼は、赤ん坊の頃にハーフリングに拾われた。 彼にとってハーフリングは森の厳しい自然を生き抜くためのすべを学ぶ師匠でもあり、大きな愛で包み込んでくれる親でもあった。 ハーフリングから弓の扱い方や楽器の弾き方、言語や食事の準備の仕方まであらゆる事を教わった。 彼はハーフリングの教えを忠実に守った。 しかし、そんな教えの中でも一つだけ理解出来ないものがあった。 それは「友達を大切にしなさい」という教えだった。 彼は産まれたときから今まで友達というものを知らなかった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
彼の座右の銘は「空腹と共に目覚め、満腹と共に寝る」である。 彼の一日は狩猟にそのほとんどを費やす。熊や狼を仕留めても大抵は師匠と二人で食べきってしまうため、毎日獲物を探し続ける必要があった。 彼の射撃は百発百中である。 仕留め損ねれば、獲物に警戒されて食事にありつけないからだ。 17歳になり、凄まじい食欲にさらに拍車がかかり始めた。 故郷の森に住んでいる魔物や野獣はあらかた食い尽くしてしまい、このままだと師匠にまで迷惑を掛けてしまうと思った彼は旅に出ることにした。 「魔物はゲテモノほど美味い」という師匠の教えを胸に、故郷には生息していなかった「異形の魔物」を狩るために、未知のグルメに胸を躍らせ冒険者になることを決意するのだった。
尊ぶもの IDEALS
バーベキューと音楽。 仕留めた獲物がこんがり焼けるのを待つ間、彼はしばしば楽器を演奏して師匠と一緒に歌ってすごすのだった。 彼にとって空腹でもその時間だけは、幸せなひとときだった。
関わり深いもの BONDS
故郷の森や師匠に害をなす者は、彼に害をなすものだ。全員バーベキューにして食べてしまう。
弱味 FLAWS
恐れ知らずの彼にも苦手なものがある。 それは、身の毛もよだつアンデッド達だ。 過去に1度、いつものように倒した相手をバーベキューにして食べたら、今まで味わったこともないような腹痛に襲われたためである。 またゴーレムのような人造モンスターも、煮ても焼いても食べられないために興味がない。 出来ることなら戦闘を避けようとするのである。 食べられない獲物に矢を消費するくらいならその時間で果物でも探していた方がマシだと考えている。
その他設定など
バーベキューが好きと言うより、森で育った彼はバーベキュー以外の料理を食べたことがない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語、深淵語(LV6) 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィングスロー:筋力、敏捷力 技能:知覚(ヒューマン)自然(クラス)、隠密(クラス)、捜査(クラス)、生存(背景)運動(背景) 道具:楽器1種(背景)リュート 戦闘スタイル:弓術(遠隔武器攻撃ロール+2) 能力値上昇(敏捷力、判断力)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【得意な敵】:異形、野獣(LV6) 得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉に有利 得意な敵に関する情報を思い出す【知力】に有利 【自然探検家】 得意な地形:森林、アンダーダーク(LV6) ・全員に「移動困難な地形」の影響なし ・魔法的手段以外では道に迷わない ・旅の途中にほかの行動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、危険に注意を払い続ける ・単独の場合(隠密)を行いつつ通常速度で移動 ・食糧確保の際、通常の2倍発見できる ・他のクリーチャー追跡時、正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通ったかが分かる 【放浪者】 地図と地形を明確に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。 草の実、小動物、水などが存在する地形の場合、毎日新鮮な食糧および水を自分+5人分調達できる。 特技:【射撃の名手】(選択ヒューマン) ・長距離射撃でも攻撃ロールに不利無し ・遠隔攻撃時、遮蔽物無視 ・習熟武器の場合攻撃ロール-5すればヒット時にダメージ+10することが出来る。 【野生の感知力】(LV3) 発動時間:1アクション 消費したレンジャー呪文スロット×1分間の間、自分から1.5km(得意な地形なら9km)以内にクリーチャーがいるかいないかわかる。 アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。 【恐るべき奇襲】(グルームLV3) ・自分のイニシアチブロールに【判断 力】修正値に等しいボーナスを得る。 ・各戦闘の最初のターンのみ歩行速度+10ft さらにそのターンに攻撃アクションを行うなら、追加でもう一回武器攻撃。 この追加攻撃がヒットするとさらに(1D8)の追加ダメージを与える(種別は武器と同じ) 【影見通す目】(グルームLV3) ・60ftの暗視。 ・“暗闇”の中にいるならば、暗視のみで見ているクリーチャーから不可視状態。 【追加攻撃】(レンジャーLV5) 攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく計2回の攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク
キュアウーンズ
ディスガイズセルフ
エンスネアリングストライク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード