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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/02 22:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
wayfare
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具 共通手話 共通語 武器 軍用まで 防具 軽装まで
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 LUCKY 幸運 習熟B点/大休憩 1点でD20ロールの 有利を付与 / 不利を打ち消し ● ハーフリングの勇気 [Brave]: 恐怖状態を回避または終了するためのセーヴィング・スローに 有利を持つ。 ● すり抜け移動 [Halfling Nimbleness]: 自分よりサイズが1大きいクリーチャーの空間を通り 抜けることができるが、同じ空間に止まることはできない。 ● ハーフリングの幸運 [Luck]: D20テストでd20のロールが1になったとき、再度ロールできる。 その際、再ロールした結果を使用しなければならない。 ● 隠密の天性 [Naturally Stealthy]: 自分より少なくとも1サイズ大きいクリーチャーによっての み隠蔽されている場合でも、隠れ身アクションを取ることができる。 妖術 8 1 影の鎧 [Armor of Shadows] 君は呪文スロットを消費せずに「メイジ・アーマー」を自分に対して発動できる。 2 悪魔の目 [Devil’s Sight] 前提条件: レベル2以上のウォーロック 君は120フィート以内の薄暗い光および暗闇、魔法的および非魔法的なものを通常どおりに見ること ができる。 3 貪欲な剣 [Devouring Blade] 前提条件: レベル12以上のウォーロック、「血に飢えた剣」の妖術 「血に飢えた剣」の追加攻撃は1回ではなく2回の追加攻撃を与える。 4初代の教え [Lessons of the First Ones] 前提条件: レベル2以上のウォーロック 君は多元宇宙の古代存在から知識を授けられたため、1つの起源特技を取得できる(第5章参照)。 複数回取得可能: この妖術は複数回取得できる。取得するたびに、別の起源特技を選択すること。 5 妖しの一撃 [Eldritch Smite] 前提条件: レベル5以上のウォーロック、「剣の契約」の妖術 1ターンに1度、君が契約の武器でクリーチャーに命中した際に、契約魔術の呪文スロットを消費し て、目標に1d8の追加[力場]ダメージを与えることができる。また、呪文スロットのレベルごとに追加で 1d8のダメージを与えることができる。目標が超大型以下であれば、伏せ状態にすることもできる。 7 命取りの剣 [Lifedrinker] 前提条件: レベル9以上のウォーロック、「剣の契約」の妖術 1ターンに1度、契約武器がクリーチャーに命中したとき、そのクリーチャーに追加で1d6の[死霊]、 [精神]、または[光輝]ダメージ(君の選択)を与えることができる。また、君は自分のヒット・ポイント・ ダイスを1つ消費し、そのダイスを振って、出た目に【耐久力】修正値を加えた数のヒット・ポイントを回 復できる(最低1ヒット・ポイント回復)。 8 剣の契約 [Pact of the Blade] ボーナス・アクションとして、手に契約武器を具現化できる。選択した【単純】または【軍用】近接武器 と契約し、または触れた魔法の武器と契約を結ぶことができる。ただし、他の誰かがその武器に同調 している場合や、別のウォーロックがその武器と契約している場合は契約を結べない。契約が終わ るまで、君はその武器に習熟し、呪文発動の焦点具として使用できる。 契約武器で攻撃するとき、【魅力】修正値を【筋力】や【敏捷力】の代わりに攻撃およびダメージ・ロー ルに使用できる。その武器が通常与えるダメージ種別を、[死霊]、[精神]、[光輝]ダメージに変更で きる。 この特徴のボーナス・アクションを再び使用した場合、武器が君から5フィート以上離れて1分以上経 過した場合、あるいは君が死亡した場合、契約が終了する。契約が終了した場合、具現化した武器 は消滅する。 6 血に飢えた剣 [Thirsting Blade] 前提条件: レベル5以上のウォーロック、「剣の契約」の妖術 君は契約武器に対してのみ【追加攻撃】の特徴を得る。この特徴により、自分のターンに攻撃アク ションを取る際、その武器で1回ではなく2回攻撃できる。 特技 タフ 4 耐久力+1 中装鎧習熟 初代の教え 8 war caster 12 魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード