変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/28 21:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭 100歳まで冒険者であったが協会にヘッドハントされる形で転職。以降100年は民草の権利を守るため王侯会議に参加、発言を行っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は質素なものを飲み食いし、私の属する寺院では質素倹約を奨励してきた。 民草が飢えているときに贅沢に溺れるなど、私には不快だ。
尊ぶもの IDEALS
慈善。教会に居るよりも街の中を歩いて困りごとの相談や医療行為を行っている。民草を守り救うことこそが我が信仰のありようである。
関わり深いもの BONDS
全ての人間を救うことはできないが、せめてこの都市で生きる者が心安らかに生活できるよう、できうる限りのことを行っている、
弱味 FLAWS
弱き者の守護者たらんと心掛けているのが高じてか、子供が虐げられているのをみると激高して暴力沙汰を起こしかねない危うさを持っている。
その他設定など
ドワーフの一名族『ファ』の氏族の一員であることを誇りに思っている。「人から盗まず、人から奪わず」が氏族の理念である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軍用武器習熟 重装鎧習熟 盾習熟 公用語 ドワーフ語 天上語 始言語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦場の術者 ・ダメージを受けた際の精神集中維持の 【耐久力】STに【有利】で判定 ・片手や両手に武器を持っていても 動作必要な呪文を発動できる ・機会攻撃可能な際に1アクション呪文 を当該対象に撃てる 対毒セービングスロウに【有利】で判定 毒抵抗 ダメージ半減 道具習熟・醸造用品 暗視・視界18m、モノクロ 石工の勘・石造物の歴史【知力】ロールに習熟度x2(6点)を追加 神性伝導:休憩と休憩の間に2回使用可能 【アンデッド退散】 《通算2回・小休憩or大休憩で回復》 【嵐の怒り】 被攻撃時、クリーチャーが視認可能かつ1.5m以内に居たら【敏捷性】でセービングスロー。2d8の「電撃」または「雷鳴」のダメージを与える。(抵抗で半減) 《判断力修正値(3)回・大休憩で回復》 【破壊の怒り】 「電撃」または「雷鳴」のダメージロールを最大値にできる。 《通算2回・小休憩or大休憩で回復》 【押しやる電撃】 サイズが大型以下のクリーチャーに「電撃」ダメージを与えるたび、通常の効果に加えて3mまで自分から離れる方向へ押しやることができる。 《通算2回・小休憩or大休憩で回復》
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き
スペア・ザ・ダイイング/救命措置
メンディング/修理
ライト/光
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ/毒と病気の感知
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
ブレス/祝福
ガイディング・ボルト/導きの矢
フォッグ・クラウド /濃霧
サンダーウェイヴ/雷鳴波
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤー・オヴ・ヒーリング/癒しの祈祷
レッサー・レストレーション/初級回復術
スピリチュアル・ウェポン/心霊武器
ガスト・オヴ・ウィンド/強風
シャター/破砕
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード/集団癒しの言葉
リヴィヴィファイ/緊急復活
ウォーターウォーク/水上歩行
コール・ライトニング/招雷
スリート・ストーム/霙まじりの嵐
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コントロール・ウォーター/水制御
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード