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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/01 23:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
旅芸人(道化師) バルダーズゲートの生まれ 視野を広げる為に働いていたサーカスから出て、冒険者になった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
みんなに笑顔を
関わり深いもの BONDS
昔のサーカスの仲間
弱味 FLAWS
その他設定など
ハーフリングにしては背が高い よくドワーフに間違られます
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
変装用具、楽器、共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 Jack of All Trades PHB p51 [–] Starting at 2nd level, you can add half your proficiency bonus, rounded down, to any ability check you make that doesn't already include your proficiency bonus. 習熟強化 君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。 知の楽派 言葉の刃 君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて、"バードの声援"の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行った後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。 声援高速回復 5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声 援”の使用回数をすべて回復する。 心を守る歌 6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、楽の音や力あ る言葉をもってさえぎることができるようになる。君は1回のアクシ ョンとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時ま で続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好 的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対 するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことがで きねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなく なるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクション は必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。 魔法の秘密追加 6レベルの時点で、任意のクラス(バードも可、複数でも可)の呪文 の中から2つの呪文を修得できる。ただしこのとき選択する呪文は君 が発動できるレベルのものか、あるいは初級呪文でなければならない。 ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となるが、『バード』 表の『呪文修得数』の数字には含まれない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Vicious Mockery 悪質な嘲笑
Friends フレンズ
Mending メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Healing Word ヒーリング・ワード 癒しの言葉
Tasha’s Hideous Laughter ターシャズ・ヒディアス・ラフター ターシャの抱腹絶倒
Faerie Fire フェアリー・ファイア 妖精の火
Bane ベイン 破滅の予感
Charm Person チャーム・パースン 人物魅了
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
lesser restoration
Crown of Madness
Heat Metal ヒート・メタル
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Mass Healing Word マス・ヒーリング・ワード
Slow スロー
Fireball ファイアーボール
Counterspell カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード