変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/11 23:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アンコモン:ストーン・オブ・グッド・ラック> あらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。 噛み付き: 爪:
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[防具習熟]軽装鎧 [武器習熟]単純武器、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングクロスボウ [道具習熟]ベル [言語]共通語、猫語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】幻想境の猫(地球猫) 暗視60Ft 能力値:敏捷+2、魅力+1、筋力-2 技能習熟:知覚、隠密 <知覚>判定有利 移動速度40Ft(登攀に移動速度消費なし) 【クラス】バード ◇バードの声援 d8 ×3回 ◇なんでも屋(習熟半分) ◇休息の歌 d6 ◆学派:創造の学派(ターシャ) ・可能性のかけら ・創造の響き ◇習熟強化:隠密/芸能 ◇声援高速回復 ◇能力値上昇⇒特技取得 >テレパス(ターシャ)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
◇ヴィシャス・モッカリィ 時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド □目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。 失敗した目標は 1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 (5Lv時:2d4)
◇サンダー・クラップ 時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 □射程内のクリーチャー(君自身を除く)はみな【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると 1d6[雷鳴]ダメージを受ける。 (5Lv時:2d6)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇キュア・ウーンズ 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □単体のHPを[1d8+3]回復する。 (p232)
◇ベイン 時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(血) 持続時間:精神集中、1分 □射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、 攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる
◇カラースプレー 時間:1アクション 射程:15フィート円錐 構成要素:音声、動作、物質 持続時間: □6d10をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 君を起点とした15フィートの円錐形の範囲内にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントが低い順にこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーおよびものを見ることができないクリーチャーは無視すること) 。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計”(=6d10の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、 現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな、この呪文が終了するまで 盲目状態になる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに 2d10を追加でロールする。
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇アニマル・メッセンジャー(儀式) 時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質、儀式 持続時間:24時間 □君はこの呪文によって、1匹の動物に伝言を伝達させる。射程内にいて君から見えている超小型サイズの野獣(たとえばリス、アオカケス、コウモリなど)を1体選ぶこと。 君は自分が行ったことのある場所を指定し、伝言の受取人を指定する。受取人の指定は“あの街の衛兵の制服を着た男または女”や“とんがり帽子をかぶった赤毛のドワーフ”のような一般的な説明の形で行なう。 次に君は75文字以内の伝言を話す。目標となった野獣は、この呪文の持続時間じゅう、指定された場所に向かって移動し続け、飛行しているなら24時間で最大50マイル、そうでないなら最大25マイルまで移動する。 目標の野獣は、指定の場所に行くと、君の指定に該当するクリーチャーに君の伝言を伝えるため、君が話した音声をそっくりそのまま再生する。 この野獣は君の指定にぴったり当てはまるクリーチャーにしか伝言を伝えない。この呪文が終了するまでに野獣が指定の場所にたどり着けなかった場合、 君の伝言は失われ、野獣は君がこの呪文を発動した場所に帰るよう移動し始める。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、持続時間が48時間ずつ増加する
◇ミラーイメージ 時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、 持続時間:1分 □君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、 絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。 君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。 複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、 それ以外のダメージや効果はすべて無視される。3体の複製がすべて破壊された時点でこの幻影は終了する。 視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚)に依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
ディテクトソウツ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇プラントグロウズ 時間:1アクション/8時間 射程:150Ft 構成要素:音声、動作、 持続時間:1分 □この呪文は特定の範囲内の植物に活力を流しこむ。 この呪文を1アクションで発動する場合:射程内の一点を選ぶこと。その点を中心とした半径100フィート以内にある通常の植物はみな、伸び放題に生い茂る。 この範囲を通って移動するクリーチャーは、1フィート移動するごとに4フィートぶんの移動が必要となる。君はこの呪文の範囲内の任意の数と広さの区域を、この作用から除外できる。 この呪文を8時間かけて発動する場合:君は大地の恵みを豊かにする。射程内の一点を中心とした半径½マイルにある通常の植物はみな1 年間実り豊かになり、それらの植物を収穫すると通常の2倍の食糧が得られる。
◇キャットナップ 時間:1アクション 射程:30Ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:10分 □射程内にいて、君の選んだ、君から見える、同意するクリーチャーが最大3体まで、この呪文の持続時間のあいだ 気絶状態になる。 目標がダメージを受けるか、目標を誰かがアクションを用いてゆり起すか叩き起したなら、その目標に関してこの呪文は終了する。 持続時間のあいだずっと 気絶状態のままだった目標は、小休憩の利益を得る。その目標はそれ以後、大休憩を終了するまでは、再びこの呪文の作用を受けることは不可能になる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、もうl体の同意するクリーチャーを追加で目標にすることができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード