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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/26 23:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
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14:7p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
借金ロングボウ 「墓場ですかー?」「酒場です!」 「つまり放火ですかー?」 ラスト借金ロングボウ→ファンブル (神に対して)「あっ、『墓場に集合』おじさん!」 ・神性顕現・狂賽守護印:裏か、表か 形状:聖印が彫られた金のコイン 使用者:フェザンのみ 権能強度:B(34) 展開範囲:使用者を中心に円形 効果範囲:周囲60ft 発露形態:瞬時反応型 神性類型:地祇ー羅刹金剛色王(らせつこんごうしょくおう) 『判定の直後に使用する。使用者は1D20を振る。11以上だった場合、(出た目-10)÷2(端数切り捨て)を達成値に加算する。10以下だった場合、(10-出た目)÷2(端数切り捨て)が達成値から減算する。1日3回まで。最後の1回を使ったとき1d2を振り、1が出れば影響はない。2が出た場合1d10を追加で振り、出た目の数のセッション使用不可になる。』 ・争嵐(そうらん)の甲 無骨な暗い藍色の金属で出来た籠手。使用者の使う獲物に合わせることができる。 任意の武器攻撃の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 里の弓使い全員をバチボコに打ち負かして来た。 運動→軽業
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
型にはまらぬ自由人。イカレ女。 エルフらしからぬ言動と行動を繰り返す夢破壊器。 弓が好きで極めた結果全てを置き去りにしてしまった。 極地に至った先に待っていたのは尊敬でも悪意でもなく、ただ“畏れ”であった。 「だから何だというのでしょうかー? 周りが私を理解できないように、私もまた周りを理解できないのですよー! お互い様ですねぇ、あはははは!」
尊ぶもの IDEALS
弓使いの強者
関わり深いもの BONDS
弓、雉、戦い、蝶
弱味 FLAWS
甘いものが好きで釣られがち
その他設定など
弓を極めすぎた結果畏れられ、半ば追い出される形で里から出て来た。 自分より強い弓使いを探すために旅をしている。 戦闘は好きだし肉はしょっちゅう食べる。 暴の者すぎる。 こいつ本当にエルフか?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:薄暗い状態なら60フィートまで見通せる。また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。 鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:魅了のセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らない。 トランス:深い瞑想に入り1日4時間を過ごす。4時間休息でヒューマンの8時間の睡眠と同じ利益を得る。 言語:共通語・エルフ語 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。 自然隠れ:軽度の蔽にいる時にも隠れ身を試みることができる。 鎧わぬ守り:鎧を着用してない場合ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 武術:素手打製とモンク武器(=単純近接武器およびショートソード)が使える。 素手かモンク武器使用時で鎧も盾も無い時以下の利益を得る。 ・ 素手打撃かモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・ 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。 ・ 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、そのターン中に既にボーナス・アクションを使っていないならば1回の素手打撃を追加で行なえる。 気:2レベル以降、連打、護身、疾風足等を気ポイントの消費により行えるようになる。成長に伴い出来ることも増える。 気ポイントは、小休憩や大休憩で全回復する。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気を用いる特徴の中にはセーヴィング・スローを行なうものがある。難易度は以下の式に従う。 気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 〇連打:自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。 〇護身:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 〇疾風足:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 〇運足法:2レベル以降、君の移動速度は、鎧や盾がない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する。9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。 〇門派:3レベルに達した時点で、君は特定の門派とーーすなわち開手門、暗影門、四大門のいずれかと、深く結びつく。ここで選択した門派によって、3、6、11、17レベルで得られる特徴が決定される。→剣聖門 〇矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらすか掴み取ることができる。 ・剣聖武器:ダガー ・受け流しの極意:近接の剣聖武器を手に持ち攻撃アクションとして素手打撃を行なった場合その剣聖武器によって身を守ることができる。無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り次の自分のターンの開始時までACに+2ボーナス。 ・剣聖の射法:自分のターンに1回のボーナス・アクション扱いで剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行なうと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行なう遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる(ダメージの種別はその武器と同じ)。この利益はそのターンの終了時まで持続する。 ・筆道:画材の習熟を得る。なんで? ・能力値上昇:特技 射撃の名手 ○遠隔武器攻撃口ールに不利を得ることはない。 ○遠隔武器攻撃を行なう際、1/2進蔽および3/4進蔽を無視する。 ○遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃口ールに対して一5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ・浮身:落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージをモンク・レベル×5に等しい値滅少させられる。 ・朦朧撃:他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード