変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/10 23:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:楽器演奏
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来る度、現地の噂を集め、ゴシップを広める。
尊ぶもの IDEALS
笑顔。皆が笑うと私も嬉しい。私が嬉しいと皆も嬉しい…はず。
関わり深いもの BONDS
移り気な性だが、楽器だけは飽きない。演奏すると皆が笑顔になるから
弱味 FLAWS
好奇心。殺されてでも自身の好奇心を満たしたい。
その他設定など
奇癖:軽度の水恐怖症で濡れるのを嫌がる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【技能、言語習熟】 種族:隠密、知覚、●共通語、森語 職業:説得、手先の早業、ペテン 背景:軽業、芸能 【武器、道具習熟】 職業:軽装鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 楽器(ヴァイオル、フルート、リラ、リュート、)、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■■■■■■■種族■■■■■■■■ ーーーーー【暗視】ーーーーー ーーーーー【猫の瞬発力】ーーーーー 戦闘中、自分のターンに移動する際、そのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。1度使用すると、まったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。 ーーーーー【猫爪】ーーーーー 登攀移動速度20ftを得る。素手打撃により1d4+筋力修正値の斬撃ダメージを与える ■■■■■■■■職業■■■■■■■■ ーーー【バードの声援(B)】ーーー 自分のターンにBAを用いて、60ft以内の声を聞くことができるクリーチャー1体に能力値判定、攻撃ロール、セーヴのいずれかに1d8を加えることができる声援ダイスを付与する(以後10分間有効)。使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後で良い。 ※魅力修正値ぶん使用できる(大休憩回復) ーーーーー【なんでも屋】ーーーーー 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 ーーーーー【休息の歌】ーーーーー 君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。この追加で回復するHPは、バード・レベルが上昇するにつれて増加する。9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。 ーーーーー【習熟追加】ーーーーー ペテン、隠密 ーーーーー【習熟追加】ーーーーー 生存、動物使い、威圧 ーーーーー【言葉の刃(RA)】ーーーー 60ft以内のクリーチャーから攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールから声援ダイス分を差し引く。魅了完全耐性には無効。 ーーーーー【心を守る歌(A)】ーーーー 君は1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。 ーーーーー【魔法の秘密追加(A)】ーーーー 6レベルの時点で、君はあらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を修得できる。 『ブレス』『ファイアーボール』
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(P219) 射程60ft,聞くことができる場合のみ
フレンズ(P275) 精神集中1分。1体に対して魅力判定を有利で行うことができる。呪文終了後、相手は敵対的になる。
マイナー・イリュージョン(P278)
ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント(儀式)(P216) 射程60ft。持続1時間。AC10,HP1,筋力2。BAで操作行動可能。15ft移動可能。
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)(P240) 持続1時間。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(P249) 射程30ft。精神集中1分。判断力セーヴ。失敗で伏せ状態かつ無力状態。知力4以下には効果なし。
ヒーリング・ワード(B)(P263) 射程60ft
イリューソリィ・スクリプト(儀式)(P217) 持続10日間。幻の文作成。
ブレス(P275)30ft。精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
フェアリー・ファイアー 射程:60フィート 精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる (色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、敏捷力セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ
ホールド・パースン
ウォーディング・ウィンド(ザP152) 精神集中。最大10分。自身を中心に10ftの強風(自身以外は移動困難地形)。聴覚喪失かつ遠隔武器攻撃不利。ガスや霧は範囲内に入れない。
シャター(P243) 射程60ft、半径10ft。耐久力セーヴ。失敗で3d8の雷鳴ダメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン(P264) 精神集中。射程120ft。30ftの立方体。魅了かつ無力状態。
ファイアーボール(A) P266 射程:150ft 点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6のダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎は角を回り込んで拡がる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード