変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/04 17:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
3月4日 地獄の影響で両目がビホルダー副眼に。 視覚由来知覚有利。
背景 BACK GROUND
貴族 「貴族」:パトリア(貴族) 効果:この特徴は本来の貴族の背景特徴“貴族の特権”と 置き換えるものとなる。 市門を通行料を払わずに通ることができ、好きなだけ上層地域に 滞在できる。 腐敗した衛兵や政府の役人どもは、君の有利になるように働こうとするだろう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前が良く民衆に人気がある。 ・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きて行ける事を証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
我が家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。この繋がりは如何なる犠牲を払っても維持せねばならない。
弱味 FLAWS
しばし言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
ステルメイン家派閥のオースーン家(ワインと蒸留酒を輸入している)の末っ子(といっても、既にいい歳)。 金さえあれば手に入るバルダーズゲートの「貴族」という称号、呼称に対して特別な執着はなく、 「護衛の仕事をこなして日々うまい飯と酒にありつけりゃ御の字よ」と緊張感のない人生を過ごしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
@共通語 Aノーム語 B地下共通語 ゲーム道具習熟:ダイス一揃い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レギュから特技 《大業物の使い手》 @近接クリティカルヒットまたは近接攻撃ヒットで敵のHPを0にした際、1回のボーナスアクションで1回の近接攻撃が出来る。 A重武器の命中-5にして、ダメージ+10 ■ヒューマン 能力値all+1 共通語+もう一つ ■ファイター 〈軽業〉、〈知覚〉 チェインメイル グレソとモール ライトクロスボウとボルト(20) 探検家パック ・スタイル:両手武器戦闘:ダメージダイス1と2は1回振り直し。 ・底力:ボーナスアクションで1d10+ファイターレベルHP回復。1回/休憩。 2Lv・怒涛のアクション 3Lv・チャンピオン:19,20でクリティカル 4Lv・能力値上昇(STR) 5Lv・追加攻撃 6Lv・能力値上昇《技能の達人》知覚 7Lv・抜群の身体能力:習熟ボーナス無しの筋、敏、耐の判定全てに習熟ボーナスの 半分を加える。加えて、幅跳びを行う際には、、、 8Lv・能力値上昇 9Lv・不屈:ST振り直し。1回/大休憩。13Lvで2回に。 10Lv・戦闘スタイル追加 12Lv・能力値上昇 能力値上昇計画 4:STR+2 6:ターシャの《技能の達人》INT+1、知覚習熟、知覚強化。 8:STR+2 12: ■貴族 〈説得〉、〈歴史〉 追加言語1つ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード