変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/20 00:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち/狩猟採取民 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:楽器(ドラム) 言語習熟:竜語 特徴:放浪者 装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(狡猾なイタチの毛皮で出来たマフラー)、旅人の服、ベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・漂泊の想いゆえに故郷を離れ、旅を続けている ・自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまたともに変わっていかねばならない。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ。たとえ遠く離れていても
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目が無い
その他設定など
フランチェスカは元々、日没山脈で暮らす部族の長の娘で、様々な伝承を後世に伝えるための教育を受けて育った。しかしある時、旅人の冒険譚を聞いて部族の物語以外にも興味を持つようになったことで、彼女の人生は大きく変化した。 族長の父を説得し旅に出た彼女は旅先のバルダーズゲートでとある事件に巻き込まれ、そこである貴族から付け狙われることになる。 追跡を躱したフランはほとぼりが冷めるまでの間アイスウインドデイルに逃れることにし、今はあちこちを旅する中で新しい本を書くためのネタを探している。 正義感が強く困っている人間を見過ごせない性格で、「英雄とはかくあるべし」と人々の間に希望や勇気を呼び起こすことを生き甲斐としている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ヒューマンの特徴(PHB29〜) ・2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【敏捷力】【魅力】 ・技能:任意の1つの技能に習熟する。→知覚 ・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語:君は共通語、ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ■特技 ▼魔法のたしなみ:クレリック ブレス、ガイダンス、ライトを取得 ・大休憩で回復 ■バード ・HD:1d8 習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア 道具:3種類の楽器:リュート、ライア、オルガン セーヴ:【敏捷力】、【魅力】 技能:任意の技能のうち3つ →隠密、芸能、説得 ▼呪文発動 ・基準は魅力 ・儀式発動 ・焦点具:楽器 ▼バードの声援(1d6/魅力B個/大休憩) ・BAを使用して60ft以内にいる自分以外の味方1体に声援ダイスを与える。 ・対象は能力値判定、攻撃ロール、セーヴの判定後に、それを加えてよい。 ・ダイスは5レベル/d8、10レベル/d10、15レベル/d12に成長する。 ▼何でも屋 未習熟の能力値判定に習熟Bの半分を足す ▼休息の歌 小休憩でヒットダイスを消費して回復する際、追加で1d6回復。 ▼創造の楽派 ▽可能性のかけら バードの声援の効果が適用されるたび、以下の効果を適用できる。 ・能力値判定 2回声援をロールしてどちらかを選択できる。 ・攻撃ロール 攻撃目標から1.5ft以内の敵すべてに声援ダイスの出目に等しい[雷鳴]ダメージ。耐久セーヴで無効化 ・セーヴィングスロー 使用後、そのクリーチャーに一時的HPを与える。点数は声援ダイスの出目+自分の【魅力】修正値 ▽創造の響き 価値がバードのレベル×20gp以下の物体を作り出す。持続時間は習熟ボーナス×1時間 ▼習熟強化 2つの技能判定に追加で習熟ボーナスを加える。→運動、知覚 ▼能力値上昇 【魅力】+2 ▼声援高速回復 バードの声援の回復が小休憩に
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティテイション
ヴィシャス・モッカリィ
サンダー・クラップ
特:ガイダンス
特:ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディテクト・マジック(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
特:ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ナーヘアズ・ミスチフ→削除
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード