変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/20 05:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り(軍船)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
船乗り仲間や教会のなかでは信頼のおける人物で通っているが、酒場の常連客からは飲めば飲むほどに近寄ってはいけない(怪我の元)危険ドワーフ扱いである。
尊ぶもの IDEALS
公正なおこないを尊んでいる。皆で働き、戦い、栄光と報酬を得る。
関わり深いもの BONDS
過去に海賊との闘いに敗れ運よく命は助かったが仲間の多くを失い、足を酷く痛めたので海賊船&海賊を見ると叩き潰したい衝動にかられる。
弱味 FLAWS
臆病者の誹りを受けたが最後、自分の意志では絶対に引き下がらない!
その他設定など
元々はソードコースト近海の海賊から商船や定期船を守る軍船の船医として働いていた。 金色で堂々と貯えられたヒゲと医者の腕のおかげで港付近での顔は広い。 30年ほど前の海賊との闘いで右片足を酷く痛めておりノーム製の色々な補助具が付いている。現在は足の不具合を理由に船医の仕事は辞して船も降りているためアラミナからの仕事や医者の真似事をしながら生計を立てている。彼もドワーフの例に漏れず酒を大いに嗜むが、飲めば飲むほど見境がなくなり壊したジョッキの数は数多…その酒癖から度々アラミナより注意を受けており現在は禁酒中の身である。 また彼にはドワーフ特有の氏族名がない。 はるか昔には北方の都市ヤーターの近隣で小さな氏族を形成していたドワーフ一族の末裔だがその一族の住処や仲間は失われており代々引き継がれる歴史も全てわからない。北方ドワーフの長老格ならば詳細を聞き出せるのではと少し希望を持ってはいるが… マザー・アラミナとは彼女がもっと若かったころからの知り合いである。彼女には足の事や酒癖の事で色々世話になっているので彼女には大いに恩を感じておりアラミナが行っている事業と彼女の行く末を見届けるつもりである。 **人物紹介** マザー・アラミナ(ヒューマン・女性 秩序にして善) 元キャンドルキープ(砦一つが大図書館)の心理学研究者が実地検証として、この場所で精神院を開いている変わり者の老婆。 専門は心理学ではあるが、元キャンドルキープの学者として、魔法や神々、各次元界に関する知識は相応に持ち合わせている。 特に人の絶望と密接なつながりがある影界(シャドウフェル)には造詣が深い。 彼女が解決を依頼する厄介事は、そのままにしておけば、必ず破滅を迎える人物が出てしまう類のもの。それらを解決するという慈善事業を行っているかは謎である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈言語習熟〉 共通語、ドワーフ語、エルフ語 〈道具習熟〉 航海道具、乗り物(水)、鍛冶道具 〈装備習熟〉 すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィート ドワーフの毒耐性 ヒルドワーフ:レベル毎にhp+1 セーヴィング・スローに有利 ダメージに対する抵抗 道具習熟(鍛冶用品) 石工の勘 特徴(船の利用)自分と仲間が無料で乗船 神聖伝導(1回/休憩で回復) アンデッド退散/アンデッド破壊 必中打撃:攻撃判定+10 アンデッド破壊(脅威度1/2) 戦闘司祭 3回まで 攻撃時、ボーナスアクションとしてさらに攻撃(大休憩で回復) 大業物の使い手 近接武器でクリティカルor敵のHPを0にしたとき、ボーナスアクションで1回の近接攻撃を行うことができる。また"重武器"の特性武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに-5のペナルティを加え、その攻撃が命中するとダメージ+10 追加背景D[トラブル・シューター] 魔法や宗教に関する知識に対する判定は、常に有利となる ≪マジックアイテム≫ @アダマンティン・プレートアーマー Aウイングドブーツ Bリヴィヴィファイスクロール×2本 追加500Gで ポーションオブ グレーターヒーリング×2 (4d4+4回復) ポーションオブ ヒルジャイアントストレングス (STR=21/+5)1時間 ポーション合計450GP 残金でグレートアックス30GP購入 聖印追加(盾に付けてます)5gp 大釘 1gp 聖水 25gp 治療用具 5gp 聖句の一片が書かれた羊皮紙 1ep
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
トウル・ザ・デッド
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域 シールド・オヴ・フェイス
領域 ディヴァイン・フェイヴァー
ヒーリング・ワード
ブレス
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域 スピリチュアルウェポン
領域 マジックウェポン
ホールド・パースン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域 クルセイダーズ・マントル
領域 スピリット・ガーディアンズ
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード