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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/03 23:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある 安宿に死んでも泊まれない。
尊ぶもの IDEALS
尊き者の義務。 下々の者を守り育むのは私の責務だ。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
貴族の特権:君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のおもてなしをするべきだろうと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。ほかの高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級に一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 その他の設定:君の一族は富、権力、特権というものになじみが深い。ネヴァーウィンターの栄光の時代、君の両親は街の東北にある丘陵地帯であるコルリン・ヒルを領する伯爵及び伯爵夫人であり、領地に大きな荘園を構えていた。しかし、30年前のホートナウ山噴火により、ネヴァーウィンターは荒れ果て、コルリン・ヒルは地図から消え失せてしまった。君は荘園で育つ代わりに、ウォーターディープにある、小さいが快適な別宅で育った。大人になり君は、もはや意味のなくなった称号とわずかなものを相続するに至ったのである。 個人的な目的:ファンダリンを文明化する。君は治めるものなど何一つない“統治者”などではなく、もっと大きなものとなるために生まれてきた。火山のせいで、コルリン・ヒルを再建するのは現実的ではない。しかし、この3〜4年の間にたくましい開拓者たちはネヴァーウィンターに近い別の廃墟、5世紀ほど前にオークたちによって略奪された古き都市ファンダリンを再建してきた。今、ファンダリンが必要としているのは、明らかに文明による教化である。誰かが手綱をとって法と秩序をもたらさねばならない。誰か。そう、君のような。 こうしたことを考えたのは君が初めてではない。シルダー・ホールウィンターという名前の騎士が、最近グンドレン・ロックシーカーという名のドワーフを伴ってファンダリンに旅立った。彼らは太古の鉱山を再開発し、ファンダリンを富と発展の中枢として再建しようと考ええていたのだ。君の目指すものもそれに沿うものなので、ヒールウィンターは君を支援してくれるろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器 重装鎧、盾 ゲーム道具:スリードラゴン・アンティ 言語:共通語、エルフ語、竜語、ドワーフ語 魅力<政治>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----------種族---------- ■種族:ハーフエルフ ・暗視 ・技能の才:<宗教>、<運動> ・フェイの血筋 ・能力値:【魅力】+2、【魅力】以外の任意の二つ+1 ----------背景---------- ■背景:貴族 技能習熟:<説得>、<歴史> 道具習熟:ゲーム道具1つ(スリー・ドラゴン・アンティ) 任意の言語1つ: ----------クラス---------- ■クラス:パラディン □習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:- セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 技能:<威圧>、<看破> □装備品 ・(a) 任意の軍用武器1つと盾、または(b)任意の軍用武器2つ ・(a)ジャヴェリン5本、または(b)任意の単純近接武器1つ ・(a)僧侶パック、または(b)探険家パック ・チェイン・メイルと聖印 [1Lv]正邪感知/Divine Sense アクション、1+【魅力】修正値回数/大休憩 次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フイーンドすべての位置とハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在を感知する。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない。 [1Lv]癒しの手/Lay on Hands アクション、パラディンLv×5 ・HPを任意の数値だけ回復 ・5HP分で病気を治すことも可能 ※アンデッド・人造クリーチャーには効果なし [2Lv]戦闘スタイル:護衛/Fighting Style:Protection 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 [2Lv]呪文発動/Spellcasting 準備呪文数は【魅力】修正値+パラディンLvの半分(端数切捨て) 呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使える [2Lv]神聖なる一撃/Divine Smite 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に追加で[光輝]ダメージを与えることができる。 1Lvスロットで+2d8、レベルが上がるごとに+1d8、最大で5d8 目標がアンデッド又はフィーンドであるなら1d8追加 [3Lv]健全なる肉体/Divine Health 病気に対する完全耐性 [3Lv]聖なる誓い:栄光の誓い/Sacred Oath:Oath of Glory [★]誓いの呪文/Oath Spells [3Lv]ガイディングボルト、ヒロイズム [5Lv]エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン [9Lv]プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト [13Lv]コンバルジョン、フリーダム・オヴ・ムーヴメント [17Lv]コミューン、フレイム・ストライク [★3Lv]神性伝導/Channel Divinity 1回/小休憩 比類なき身体能力/Peerless Athlete BA、10分間 ・【筋力】<運動>、【敏捷力】<軽業>判定有利 ・運搬、押引、持上できる重量の最大値が2倍 ・高跳び、幅跳びできる距離が10ft増加する(増加した跳躍距離も通常の移動に数える)。 鼓舞の一撃: BA "神聖なる一撃"の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、君が選んだ30ft以内のクリーチャー全員(君自身も可)に一時的hpを与えることができる。 選んだクリーチャーたちに対して、全部で(2d8+君のパラディン・レベル)に等しい量の一時的hpを自由に分配する。 [3Lv][TCE]神力活用/Harness Divine Power BA、2回/大休憩 最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までの呪文スロットを1つ回復する。 [4Lv]能力値上昇 4/8/12/16/19Lv ・筋力+2 ・特技:守護戦士 [4Lv][TCE]戦士の柔軟性/Martial Versatility ・戦闘スタイル入れ替え [5Lv]追加攻撃/Extra Attack 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃 [6Lv]防護のオーラ/Aura of Protection 10ft以内の友好的なクリーチャーがSTを行なわねばならない時には常に、 STに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低+1)。 君が意識を保っている必要がある。 ※18Lvで30ft増加 [★7Lv]機動力のオーラ/Aura of Alacrity 移動速度+10ft 君に友好的なクリーチャーが君の5ft以内でターンを開始した場合そのクリーチャーの移動速度+10ft ----------シナリオ---------- 激励する指揮官 君は、10分間を費やし仲間達を鼓舞できる。そうした場合、君から30フィート以内にいる君を見聞きでき、それを理解できる6体までの友好的なクリーチャーを選択すること(君自身を含めても良い)。各クリーチャーは君のレベル+【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技から、さらに一時的ヒットポイントを得ることはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[誓い]ガイディングボルト
[誓い]ヒロイズム
コンペルドデュエル
キュアウーンズ
コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[誓い]エンハンス・アビリティ
[誓い]マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
エイド
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー、
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード