変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/27 23:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・神々の恩寵 小休憩までに1度STか攻撃ロール失敗時、ロール結果に2d4を加えられる。 ・BAで呪文スロット生成(魔力点から5以下の呪文スロットを生成できる 23567点→スロット1〜5)、または魔力点へ変換(スロット→魔力点)出来る。 ・呪文発動秘匿、魔力点を1点消費して動作・音声要素なしで発動できる。 ・呪文射程延長、魔力点を1点消費して射程5ft以上の呪文の射程を倍に、接触の呪文を射程30ftに出来る。
背景 BACK GROUND
浮浪児 137 街の秘密 戦闘中でない時、街の中の移動速度が倍 物心ついた頃は両親はなくお爺ちゃんがいた。初級呪文を教わった。優しいお爺ちゃんでとても懐いていた。まだ小さい頃お爺ちゃんは亡くなり、借家から追われ浮浪児になった。 天性の魔法の才がある。器用だが体力がないため浮浪児仲間にいいように操られていた。火事場泥棒するために小火を起こす役割とか。 依存心が強くどこかのグループに潜り込んで守って貰いたいと思っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする
尊ぶもの IDEALS
応報 下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
初出 LV4 2024/12/07〜 とらとら卓「街路に潜む牙」 ポイントバイ8,16、12,14,8,18 LV1に調整 2025/05/02〜 darsan3卓「レディアントシタデルCP」 レギュでダイス3回振りの1つ 25/04/29 22:25 Generated random stats: 4d6kh3 (6, 6, 3, 6) = 18 4d6kh3 (4, 5, 5, 5) = 15 4d6kh3 (5, 6, 5, 1) = 16 4d6kh3 (6, 4, 1, 3) = 13 4d6kh3 (4, 6, 5, 4) = 15 4d6kh3 (4, 2, 6, 2) = 12 Total = 89に決定 12、16,15,13+1,15,18+2に決定 支度金50GP支給
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 浮浪児:隠密、手先の早業、変装用具、盗賊道具 ソーサラー:説得、ペテン ティーフリング 共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリングの特徴32 暗視 地獄の抵抗力 火耐性 地獄の血の遺産 ソーマタージ ヘリッシュリビューク1回 ソーサラーの特徴p69 ・HP 6(4)+CON/レベル ・初級呪文数 5/L4- ・1レベル以上の呪文習得 呪文習得数による、レベルアップ時入替え出来る。 8/L7 ・魔力の起源 神の魂ザナサー24 ・魔力の源泉 魔力点=レベル 大休憩で回復 柔軟な呪文発動 BAで呪文スロット生成(魔力点から5以下の呪文スロットを生成できる 23567点→スロット1〜5)、または魔力点へ変換(スロット→魔力点)出来る。 ・呪文修正 呪文発動秘匿、魔力点を1点消費して動作・音声要素なしで発動できる。 呪文射程延長、魔力点を1点消費して射程5ft以上の呪文の射程を倍に、接触の呪文を射程30ftに出来る。 ・ソーサラーの柔軟性 能力値上昇に達するたび選択済みの呪文修正能力、初級呪文のいずれか1つを入れ替えられる ・特技取得 魔法のたしなみ170 ウォーロック ヘクス、ライトニングルアー、エルドリッチブラスト 神の魂 ・神の魔法 クレリック魔法を覚えられる。親縁として1つ追加で覚える。 ・神々の恩寵 小休憩までに1度STか攻撃ロール失敗時、ロール結果に2d4を加えられる。 ・治療呪文強化 5ft以内の味方が治療呪文で回復する際魔力点1点で回復量の任意のダイスを再ロールできる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス229 接触集中1分以内1A動、同意者は能力値判定ロールした後、追加で1d4を1回だけ加える効果を使用可能。
メイジハンド282 30ft1分1A動
シェイプウォーターザナサー157 30ft視界内の5ft立方体以下の一部分の水、瞬間または1時間1A動、以下から選択、5ft移動、シンプルな形状に変化させ1時間動かす、色または透明度を1時間変化させる、中にクリーチャーがいないなら凍らせる(1時間で溶ける)。複数回発動した場合同時に2つまで稼働させ続けることが出来る。
コントロールフレイムスザナサー155 60ft視界内5ft立方体以下の非魔法炎、瞬間または1時間1A動、以下から選択、5ft燃えるものに拡げる、消す、明るさや色を1時間変化させる、火の中に1時間シンプルな形を浮かべ動かす。複数回発動した場合同時に3つまで稼働させ続けることが出来る。
フロストバイトザナサー167 60ft視界内のクリーチャー1体に耐久STを強い失敗で1d6冷気ダメージ、彼の次のターン終了まで最初の攻撃は不利がつく。
(魔法のたしなみ)ライトニングルアーターシャ116 15ft1A声
(魔法のたしなみ)エルドリッチブラスト224 1A120ft動作1R 遠隔呪文攻撃1d10力場ダメージ。術者レベル5から2本。
(種族)ソーマタージ249 30ft1分1A音声、以下のような小さな不思議を発現させる。 @声を3倍の大きさに A炎を揺らめかせたり明るさや色を変える B無害に地面を震わす C雷の轟音やカラスの鳴き声、不吉なささやきなどの一瞬の音を作る D鍵のかかってない扉や窓を勢いよく開閉させたりする。 E両目の外見を変化させる 同時に3つ維持できる。アクションで自由に終了できる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(親縁)ベイン277 30ft集中1分1A物、魅力ST失敗で効果中命中ロールとSTから1d4引かなくてはならない。高レベル1体/スロット
ブレス275 30ft集中1分1A物、3体までのクリーチャーに効果中命中とSTに1d4を加える加護を与える。
シールド242 自身1ラウンド1リアクション動、攻撃ヒットかマジックミサイルの標的になった時、次ターン開始までAC+5、マジックミサイルのダメージを受けなくなる。
ヒーリングワード263 60ft視界内1体(アンデッド、人造以外)BA声、1d4+呪文発動能力のHP回復。
メイジアーマー282 接触8時間1A物、目標のACは13+敏捷修正値になる。
チャームパースン 30ft1体1時間1A動 判断ST失敗で魅了
キュアウーンズ232 接触1体(アンデッド、人造以外)1A動、1d8+呪文発動能力のHP回復。
サンダーウェイブ241 自身起点15ft立方体1A動、耐久ST失敗で2d8雷鳴ダメージ10ft遠ざけられる。成功で半減遠ざけられない。
スリープ248 90ft集中1分1A物、選択1点から20ft内のクリーチャーはHPが低い順に合計5d8まで眠ってしまう。
コンプリヘンドランゲージ
(魔法のたしなみ)ヘクス277 90ft視界1体集中1時間BA物、攻撃ヒットで1d6追加死霊ダメージ
(種族)ヘリッシュリビューク277 60ft視界内より自身へダメージ時リアクション動、敏捷ST失敗で2d10火ダメージ、成功で半減。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウエポン247 60ft内1分BA動、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り、5ft以内の敵に近接呪文攻撃を行う。ヒットしたら1d8+呪文発動能力の力場ダメージ。毎ターンBAで20ft移動させ攻撃できる。高レベルスロット/2xd8。
シャター243 60ft内半径10ft円1A物、耐久ST失敗で3d8雷鳴ダメージ、成功で半減。高レベル1d8/スロット。
ドラゴンズブレス、ザナサー164 接触集中1分BA物、酸、電撃、毒、火、冷気ブレスのいずれかを吐く能力を与える。1回のアクションで15ft円錐に吐き、敏捷ST失敗で3d6成功で半分のダメージを与える。高レベル1d6/スロット
マジック・ウエポン278 接触非魔法武器1個集中1時間BA動、攻撃ロールとダメージに+1の魔法武器となる。高レベル+スロット/2。
レヴィテート287 60ft集中10分1A物、500ポンド20ftまで浮かべることが出来る。
ファンタマズル・フォース267 60ft1分まで、目標1体に知力セーブ失敗したら攻撃されると信じ込む10ft以内の幻影を見せる。知力捜査判定で見破れる。作用中目標が幻影の5ft以内なら君のターンに幻影から1d6の精神ダメージを受ける。
ロケートオブジェクト289 1000ft集中10分物、よく知ってるもののありかを知る
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール266 150ft半径20ft内に敏捷ST失敗で8d6火ダメージ、成功で半減。
カウンタースペル
ディスペルマジック
フライ
ヘイスト
タンズ
スピークウイズデッド
リヴィヴィファイ286 接触1体1A物、300Gのダイアモンドを消費し死んで1分以内のクリーチャーをHP1で復活させる。失われた体の部位は戻らない。
オーラオブヴァイタリティ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーターインビジリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード