変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/14 18:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
☆呪文覚書☆ ●呪文は発動するとスロットを消費する。 ●遠隔攻撃をするものと、相手にセーブさせるものがある。 ●呪文は口が自由で、片手にスタッフを持つ必要がある。 ●スロットは特技か大休憩で回復する。 ●1ラウンドに使えるスロットの数は1つ ●0レベル初級呪文 CANTRIPは呪文スロットを消費した扱いにならない。 ●レベル1呪文を「スロットレベル1」で発動することもできるし、「スロットレベル2」で発動することもできる。その場合、スロットレベル2のスロットが消費され、呪文の効果は拡大される。どう拡大されるかはルルブの呪文の効果の文末に記載されている。
背景 BACK GROUND
芸人:楽器演奏 ○Lunitari=ルニタリ シンボル:赤い円もしくは珠 イメージカラー:赤 つかさどるもの:影・中立的な魔法 説明:ギリアンの娘にして、ソリナリの従妹神である。 ルニタニは高位魔術師の赤衣勲章のモデルになったように、中立的な魔法使いの後援者であり、同時に影や幻術のようなおぼろげなものを象徴している。 従姉妹のソリナリ、ヌイタリと共に、自分と同じ名を持つ赤い月を通じて自らの力を伝え、天からクリンの民を見守る。 神話では、トリックスターのような人物として登場し、善と悪の両陣営の均衡を巧みに操るために、神々や英雄たちを術やトリックを用いて欺いている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように、素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
人々。
関わり深いもの BONDS
楽器は一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
美男美女にとことん弱い。
その他設定など
特徴:人気者 キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。 そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。 加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域の象徴にする。 よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●暗視:12マス以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ●技能の才能(SkillVersatility):知覚と魔法学に習熟 ●フェイの血筋:「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らない。 ●言語:共通語とエルフ語とエルゴット:地方語で会話し読み書きできる。 ●道具習熟:変装キット、1 種類の楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ソーサリーポイント キャラクターは 7点のソーサリーポイントを持つ。ソーサリーポイントは大休憩が完了した時に回復する。 ※使い道 ・呪文スロット生成(PHBの表参照) ・強大化呪文 キャラクターが呪文のダメージをロールする時、自身の【魅力】修正値に等しい数までのダメージダイスを再ロールするために(最低ひとつ)1点のソーサリーポイントを消費することができる。キャラクターは新たなロール結果を使わねばならない。 ・巧妙化呪文 キャラクターが呪文を発動する時、動作要素か発声要素のどちらかを省いて発動するために1点のソーサリーポイントを消費できる。 ・運命歪曲 下記参照 ●野性的な魔法の奔流 キャラクターが 1 レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた後即座に DM はキャラクターにd20をロールさせることができる。もしこのロールが 1 なら、ランダムな魔法効果を作り出すために野性的な魔法の奔流表をロールする。 ●混沌の潮流 キャラクターは、1 回の攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローに有利を得るため混沌の力を操作できる。 特徴を再使用するために大休憩を完了させねばならない。 キャラクターがこの特徴を使用回数を復活させる前ならいつでも、DM はキャラクターが 1 レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた後即座にキャラクターに野性的な魔法の奔流表をロールさせられる。キャラクターはその後この特徴の使用回数を復活する。 ●運命歪曲 キャラクターから見える他のクリーチャーが攻撃ロールか能力判定かセーヴィングスローを行う時、キャラクターはそのクリーチャーのロールに 1d4 をロールした数値をボーナスかペナルティとして適用できる。そのために 2ソーサリーポイントとリアクションを消費する。 ドラゴンランスレギュレーション ●LV1 タフ HP増加(済)キャラクターのレベルが上がればいつでも、その最大値は追加で 2 点増加する。 ●Lv4 赤ローブ練達者 @1日1回:「ミラー・イメージ」をスロットを使わずに発動できる。また、スロットを使って通常通りに使うこともできる。 A1日3回。攻撃ロールと能力値判定が9以下の場合、10にできる。 ●ライトリィ・アーマード 軽装鎧着用可能、敏捷+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ/距離:接触 2d8[雷撃]、金属鎧対象に有利
ファイヤー・ボルト/距離:120フィート/遠隔呪文攻撃2d10[火]可燃物に着火することがある。
メイジ・ハンド/距離:30フィート 簡単な手を作って小さなものをもったり、ドアを開けたりできる。
ライト/4マス程度の光源を作る
レイ・オヴ・フロスト/距離:60フィート 対象の移動力-10フィート。遠隔呪文攻撃、2d8[冷気]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ/距離:術者(15フィート円錐形)/15 フィート円錐形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴ/失敗時3d6[火]、成功時半減、可燃物に着火することがある。
スリープ/距離:90フィート/持続1分/5d8をロールし、術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(寝る)HPが抜けない場合は眠らない。
マジック・ミサイル/距離:120フィート/3本の矢を放つ。1 本の矢は 1d4+1 の力場ダメージを対象に与える。対象は分けてもよい。命中判定不要、シールドで防がれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ/距離:接触 術者が接触したクリーチャーは呪文が終了するまで不可視になる。対象が着用していたり持ち運んでいる者も全て対象の人物の下にある間は不可視になる。この呪文は対象が攻撃をしたり呪文を発動すると終了する。
ミラー・イメージ(習得数えない)/持続時間:1分 3 体の術者自身の複製が術者のスペースに現れる。呪文が終了 するまで、この複製は術者と共に移動し、術者の動きを真似し、どのイメージが本物か分からないくらいに場所を入れ替える。 クリーチャーがこの呪文の持続時間中に術者を攻撃する度に、その攻撃が術者の複製のひとつを代わりの対象とするかどうかを決めるためのd20 をロールすること。 もし術者が 3 体の複製を有していれば、術者はその攻撃の対象を複製の 1 体に変更するため 6 以上をロールしなければならない。 2 体の複製を有していれば、術者は 8 以上をロールしなければならない。 1 体の複製を有していれば、術者は 11 以上をロールしなけ ればならない。 複製の AC は 10+術者の【敏捷力】修正値に等しい。攻撃が複製に命中したら、その複製は破壊される。複製はそれに命中した攻撃によってのみ破壊されうる。それは他のダメージや効果を全て無視する。この呪文は3体全ての複製が破壊された時終了する。 また、相手の視覚方法によっては効果がない。
ダークヴィジョン/距離:接触 持続時間:8時間 効果:術者は暗闇を見る能力を与えるために、望むクリーチャーに接触する。持続時間中、そのクリーチャーは 60 フィートの暗視を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール/距離:150フィート 範囲内の地点を中心とする半径20フィートの球形内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならない。対象はセーヴに失敗すると 8D6[火]ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。 この炎の爆発は曲がり角を巻き込む。着用も持ち運びもされていない可燃性の物体は着火する。
プロテクション・フロム・エナジー/距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:最長1時間 効果:持続時間中、術者が接触した望んでいるクリーチャーは術者が選択したひとつのダメージ種別([酸]、[稲妻]、[火]、[雷鳴]、[冷気])への抵抗力を持つ。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ 持続時間:集中、最長1分 効果:術者か術者の接触したクリーチャーは呪文が終了するまで不可視になる。対象が身に付けていたり持ち運んでいる全ての物も対象が保持している限り不可視になる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード