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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/26 14:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウ:両手用(射程150/600) ロングソード両手持ち:1d8→1d10に変更 ハンドアックス:軽武器、投擲(射程20/60) アニメイテッド・シールド Animated Shield/自律行動する盾 防具(盾)、ヴェリー・レア(要同調) この盾を手に持っている間、君は1回のボーナス・アクションとして盾の合言葉を唱え、盾に自律行動能力を与えることができる。盾は 空を飛び、君のスペース内に浮いて、あたかも君がそれを使用しているかのように君の身を守る。しかも君は盾のために手を使う必要がない。 この盾は、(1)1分経過するか、(2)君がボーナス・アクションを使ってこの効果を終了させるか、(3)君が無力状態になるか、(4)君が死ぬ、まで自律行動能力を保つ。(1)~(4)のいずれかが起きると、盾は地面に落ちる。ただし、もし君の手が1本以上空いているな ら、君の手に戻る。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
冷静で頭はキレるが、目立ちたがり屋のお調子者でやや短気なところがある。
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
行く先々での一期一会の人々
弱味 FLAWS
1人で過ごす夜は少し寂しい。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧と盾、単純武器、軍用武器、乗り物(陸)、鍛冶道具、調理用具 言語:共通語、森語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
※アーマークラスは盾(AC+2)装備のもの。弓を扱うときはAC13となる。 戦闘スタイル:護衛 ・5フィート以内のクリーチャーの攻撃ロールに不利を付ける。盾を使用しなければいけない。 底力:ボーナスアクション ・1d10+ファイター・レベル点のhpを回復する。小休憩か大休憩を取り終えると再使用できる。 怒涛のアクション:1ターンに1回 ・自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。小休憩か大休憩を取り終えると再使用できる。 追加攻撃 ・攻撃アクションをとるたびに計2回の攻撃を行える。 戦技:必中攻撃 ・1回の攻撃ロールに戦技ダイス1個の出目を加算する。 戦技:撹乱攻撃 ・武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイス1個を消費する。 ・ダメージ・ロールに戦技ダイスが加算される。 ・次のターン開始まで、自身以外の次の1回の攻撃ロールに有利がつく。 戦技:なぎ払い ・戦技ダイスを1個消費して、5フィート以内にいる別のクリーチャーに攻撃できる。 ・2体目のクリーチャーにヒットした場合、戦技ダイスの目に等しいダメージを与える。 特技:盾の使い手 ・ボーナス・アクションとして5フィート以内にいるクリーチャー1体に"突き飛ばし"を試みる。 ・自身のみを目標とする【敏捷力】セーヴィング・スローに、自身の盾のACへのボーナスを加える。 ・"【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ"効果の対象となった時に、リアクションを消費することでダメージを無効化する。 エルフの特徴 ・暗視:60フィート ・俊足:記載済み ・自然隠れ:自然現象によって軽度の隠蔽を得ている状態でも隠密を試みられる。 ・鋭敏感覚:記載済み ・フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利を得る。また、魔法によって眠ることがない。 民衆の支持:民衆の中に隠れたり休んだりする場所を提供してもらえる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード