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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/03 20:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士 技能習熟:〈威圧〉〈運動〉 道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
無類のおしゃれ好き。 気に入ったものはなんでも着る。 とくに、躓く心配をしなくてすむため、いろんな靴をとっかえひっかえしている。
尊ぶもの IDEALS
ドクター・シベリウス( http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39092 )に救われたこの命
関わり深いもの BONDS
兵士時代の戦友 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34837 こいつの魔導砲を造ってやった
弱味 FLAWS
絡繰りを見たら分解したがる。戻す過程で飽きたら放り出す。
その他設定など
元兵士でガンスミス 両脚と片目を負傷したことで兵士を引退させられたが、種族生来の発明家気質を発揮させ最強の移動手段を自ら手に入れた。 「全次元界いちカワイイ暴走戦車」を自称し元気に冒険の舞台を爆走し自由を満喫している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
コモン、ノーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ロックノーム :魔法に対する【知・判・魅】STに有利 能力値上昇:【知】+2 【耐】+1 技術知識: 魔法のイテムや錬金術の物品やからくりに関する【〈歴史〉習熟B2倍 からくり職人: よろず修理屋道具"に習熟 これ用いて1時間+10gp相当の材料で超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、HP1)を作成。 24時間経過or1Actで分解で機能停止。 機能停止後作成材料を回収できる。 1度に合計3個まで機能させておくことがで きる。 オルゴール:箱を開けると中程度の音量で1つの曲を演奏する。 曲が終りに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終る。 ぜんまい仕掛けのおもちゃ:ぜんまい仕掛けで動くクリーチャー型の何か 地面に置かれると自ターン ごとに地上を5ft、ランダムな方向へ移動する。 そして 元のクリーチャーに対応した音を立てる。 火おこし機:小さな火を発する。 これを 使用してろうそく、松明、野営の火を点火することが できる。この仕掛けを使用するには要1Act ****** クラス:アーティフィサー HD:アーティフィサー・Lvごとに1d8 1Lv時のHP:8+【耐】修 以後のHP:1Lvより後のアーティフィサー・Lvごとに(1d8(or5)+【耐】修正値) 習熟 防具:軽装鎧 中装鎧 盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、選んだ1種類の職人道具 ST:【耐】【知】 技能:2つ選択;〈捜査〉〈医術〉 初期装備品 単純武器2つ ・ライトクロスボウとボルト20本 ・スケイルメイル 盗賊道具と地下探険家パック 呪文発動能力値:【知】 呪文セーヴ難易度=8+習熟B+【知】修=13 攻撃B=習熟B+【知】修=5 アーティフィサーの1Lv特徴 魔法の小発明 要よろず修理屋道具かその他の職人道具 1Act 超小型サイズ非魔法的物体1つに魔法的な特性の1つを与えることができる: ・半径5ftを“明るい”光、そこからさらに5ftを“薄暗い”光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10ft遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。 この特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。 ・選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10ft遠くまで届く。 ・物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。1Actでその物体に触れ特性を終わらせることができる。 ※1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。 物体の個数は最大で【知】修(最低1)まで。 最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即終了し、新特性が適用される。 2Lv特徴 魔具化式修得 Lv3バトルスミス ・鍛冶道具習熟 ・呪文習得(シールド、ヒロイズム) ・軍用武器習熟、 ・魔法の武器攻撃はIntで攻撃 ・スチールディフェンダー === 背景:兵士 ・階級章1つ、倒した敵からの勲章つ (1 本のダガーか壊れた刃物かバナー旗の欠片)、骨のダイスの1 セットか1 つのカードデッキ、一般の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
サンダークラップ
ファイヤー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ディテクト・マジック(儀式)
カタパルト
フェアリー・ファイヤー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード