変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/20 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ→手先の早業で詐欺
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生来かけ事が好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。 欲しいものがあれば手に入れる為に好んでおべっかを使う。
尊ぶもの IDEALS
友情 物は入っては出ていくが友情は永遠だ(善
関わり深いもの BONDS
私はある人物をだまして破滅させてしまった。そんな仕打ちをすべきではない人物を。 私は心無い仕業を償わなければならないが、償い終えたとしても自分を許すことができるかどうか。
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあっても騙されることはないと思い込んでいる。
その他設定など
元々はレンジャー崩れの十把一絡げの盗賊紛い。道案内するフリして騙す事を生業としていた。 しかし今の彼女は大きく異なり、そのよう悪人めいた行いは殆ど身を潜めている。 これはとある放浪の女騎士を舌先三寸で騙して小銭をくすねようとして事故に見せかけて罠にかけ、大怪我させた事に由来する。 しかしながらその女騎士はそれを知ってなお彼女を許したのだ。 人とまともな交流もなく騙し騙されでしか生きていなかった彼女はこれに感銘を受け、改心。 マトモに動けなくなった彼女の代わりに身分を貰い受けて偽証女騎士として繰り出したのであった。 舌のない銀の鐘は賜ったものであり、戒めとして今も大切にもっている。 騎士らしく品行方正に努めようとしているが、基本金には目がなく一定の額を目にすると良い感じの言葉で煙に巻いてリスクヘッジを蹴っ飛ばす。 ですます口調で喋るが、結構な頻度で崩れる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 軽装鎧・中層鎧・盾 単純武器・軍用武器 選択ルール: クロスボウの達人 -装填を無視 -1.5m内の遠隔攻撃不利にならない -攻撃を行った場合、 ボーナスアクションで再攻撃 人間:説得 レンジャー:生存・知覚・看破 イカサマ師:手先・ペテン 原語:ヒューマン・エルフ・ドワーフ・ノーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴 もう一つの身分を持っている。 必要な文章も家族も用意してある。 加えて公文書や個人的な手紙の文章を見て覚えている限り偽造出来る。 ・熟練者 技能を一つ選択。習熟ボーナスが二倍になる。 また追加で二種類の言語の読み書きと会話が可能。 得意な仇敵 攻撃ロールがヒット時、特異な敵の目標と出来る。 この効果は1分経つか、精神集中扱いとしそれが切れるまで続く。 ダメージを与えるとき+1d4される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード