変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/13 16:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
- 気に対するSV難易度:13(=【基礎値】8 【習熟】+2【判断】+3)
背景 BACK GROUND
「賢者」:言語学者 技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉 言語:ドワーフ語、奈落語 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、普通の服1着、ベルトポーチ(10GP入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
興味があることには異常なまでに集中する。 幼少期に2年間でエルタレルの図書館にある本は全て読破し、更なる知識を求めてキャンドルキープに出向いている。 「キャンドルキープの本は2割くらい読みましたね。でもまだ全然です! あ、でも最近ようやくドワーフ語と奈落後の本は読めるようになりました! とっても面白いんですよ!今お時間よろしいですか?!そもそも奈落後の起源については...」
尊ぶもの IDEALS
家族と姉。 赤の他人の子供に対して、実の家族のように良くしてくれた両親。 血の繋がった妹のように溺愛してくれた姉。 どちらも失うなんて考えられない。 「家族仲は良い方だと思います。何も不自由無く生活させてくれましたし、キャンドルキープへの旅費も工面してもらえました。 特にお姉...姉は小さい頃から私の遊び相手になってくれて1人ぼっちのだった私も寂しくなかったです。 でも組手稽古の時は笑顔なのに目が笑って無くて、少し怖かったかな...。」
関わり深いもの BONDS
出生の謎、謎の言語で記された書き置きと自分に取り憑いた幽霊。 「赤ん坊だった私に残されたメモ、そして取り憑いている幽霊さん。 理由は分からないのですが、これらは繋がっているのだと感じます。 この書き置きと幽霊の言葉が分かった時、私が何者なのか知る手掛かりになるということも。」
弱味 FLAWS
幼少期は念話のせいで同年代に煙たがられた。神隠しあって以降、言語学に熱中するあまりまともな友達がいない。 「友達...ですか?いえ...その、食堂のおばさんにはいつもご飯を注文してますし、司書さんに蔵書の確認をお願いしたり、話せる人はいますよ? あと...あと...本の紙を食べてる紙魚さんとか宿舎の裏庭を歩いている蟻さんとかとテレパシーで話したり...とか?」
その他設定など
赤子の時、孤児としてポットノック家に拾われる。 赤子を入れた籠の中に、謎の言語で筆記された書き置きが残されていた。 念話能力のせいで友達のいない幼少期を過ごす が姉のポーシャに溺愛され、商人のハロル叔父から貸してもらった本で空想の世界を冒険していたので、寂しくは無かった。 9歳の頃、神隠しに遭遇。 シャドウフェルの世界を半年間放浪する。 その時に出会った幽霊が生き抜く術を教えてくれた。 神隠しから帰還後、幽霊は以前として自分に取り憑いていたが、言葉の意味も神隠し中の記憶も思い出せずにいた。 自分の出生を知るため、言葉を学び始める。 書き置きに記された謎の言語と幽霊の言葉を知るためエルタレルにある書物を全て読破する。 11歳の頃、更なる研究のためキャンドルキープへ行くことを家族に伝える。 19歳の頃、エルタレル消失の噂を耳にする。 唯一頼れる親族のハロル叔父に状況を確認するため、叔父が店を構えるバルダーズゲートへと向かう。 「君が恐れるもの」 ・ポーシャの寝言(明朗快活に話し、かつ内容が意味不明。) ・シャドウフェルの夜(幼少期のトラウマ体験。) ・話の通じない生き物(人、獣問わず、意思疎通ができないことに対して過敏に恐れる。人馴れしていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
- 言語: 共通語、ハーフリング語、ドワーフ語、奈落語 - 武器: ・クオータースタッフ 姉から送られた、ポットノック家で使用している頑丈な鉄で作られた籠手。 - 鎧: なし - 道具: ・キャンドル・オヴ・ザ・ディープ (消費100GP) 「このろうそくの炎は、水に入れても消えることがない。このろうそくが放つ明りと熱は通常のろうそくと同じである。」 深夜まで本が読めるよう、食費を削って買った蝋燭。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ゴーストワイズ・ハーフリング(【敏捷力】+1) 能力値上昇: 【判断力】+2 ※能力値はカスタム。 - ハーフリングの幸運: 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したならそのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 - ハーフリングの勇気: 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 - すり抜け移動: 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーのしめるスペースを通り抜けて移動できる。 - 音無き言葉: 君は自分から30フィート以内にいるどのクリーチャーとでもテレパシーで会話できる。 そのクリーチャーが君の修得している言語を1つも修得していない場合、そのクリーチャーは君の言葉を理解できない。君がこの特徴を使って同時に複数体のクリーチャーとテレパシーで会話することはできない。 ◆モンク(幽波門) ・LV1 - 鎧わぬ守り: - 武術: ・LV2 - モンク武器追加: - ”気”追撃: - 運足法:+10フィート ・気(2ポイント):小・大休憩回復 - 連打:BA・気1P使用;素手攻撃×2 - 護身: - 疾風足:
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード