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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/31 19:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒 +2 精密打撃 +1d8
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士(辺境育ちベース)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 6.いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
2.大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
4.私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否か私にかかっている。
弱味 FLAWS
5.いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
戦災孤児であったが、元ソラムニア騎士の老人に拾われる。 彼からは生きる術、戦う術を学ぶが恩を返す前に亡くなってしまう。 彼に返すための恩を彼が人生を捧げたソラムニア騎士へと返すと誓い、墓標を後にする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 ・共通語 ・エルフ語 ・ドワーフ語 ・巨人語 防具(p145) ・軽装鎧 ・中装鎧 ・盾 武器(p149) ・単純武器 ・軍用武器 道具(p154)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
予定 ファイター3キャヴァリアー ↓ バーバリアン8 能力値上昇2…筋力+2 ↓ターシャ 本能的飛びかかり ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― バーバリアン:5 ファイター:2 能力値上昇 1回目 敏捷力+1、耐久力+1 ヒューマンの特徴(p31) 能力値上昇:筋力+1、耐久力+1 技能:<隠密> 特技:長柄の使い手(p170) 言語:共通語と巨人語の会話、読み書き バーバリアン(p86) 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】 技能:<自然><知覚>を選択 装備品 ・ハルバード ・ハンドアックスx2 ・探検家パック ・ジャベリンx4 激怒 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして『激怒』に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。 ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。 捨て身の攻撃 君は自分のターンに最初の攻撃を行う際、『捨て身の攻撃』を宣言できる。 そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 危険感知 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 高速移動 君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。 トーテム戦士の道【熊】 激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 原始の知恵 <威圧>の習熟を得る。 ファイター(p98) 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― 戦闘スタイル 【両手武器戦闘】 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。 底力 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 背景 ソラムニアの騎士 技能習熟:<運動><生存> 言語:エルフ語、ドワーフ語 装備:階級章、ゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp)、シルヴァー・ドラゴンのスケッチが入ったロケット ボーナス特技 名馬の恩寵 ウォーホースを2回召喚 ≪ソラムニアの従士≫ 君はソラムニア騎士団の流儀に従って修行を積み、以下の利益を得る ・素早い騎乗 君は乗騎に乗る際も、降りる際も、5フィート分の移動しか消費しない。 ・精密打撃 君は各ターンに1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。 この攻撃がヒットしたなら1d8をロールし、出目に等しいボーナスをその攻撃のダメージ・ロールに加える。 この利益は君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 ただし、使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ≪薔薇の騎士≫ 君の【耐久力】を1上昇する。 ・激励の声 君は1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体(自身でも可)を奮い立たせることができる。 目標は、君の姿を見るか君の声を聴くことができるなら、(1d8+君の習熟ボーナス+君の耐久力修正値)に等しい一時的hpを得る。 このボーナス・アクションは君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ドラゴン・スケイル・メイル(DMGp181) 1.AC+1 2.ドラゴンの「畏怖すべき存在」とブレス攻撃に対する有利を得る。 3.[電撃]に対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(儀式)スピーク・ウィズ・アニマルズ(p246)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(儀式)ビースト・センス(p263)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード