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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 21:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児 ┗技能習熟:<隠密>、<手先の早業> 道具習熟:変装道具、盗賊道具 装備:アイテム欄参照 地獄種(ティーフリング)の中でも更に異質な獣人的な特徴を持って生まれてきた個体。 生まれてから、種族や異質な見た目から周囲に馴染むことができず孤独に過ごした過去があるが、それでも一部の優しい心を持つ人々のおかげで真っすぐで優しい子に育つことができた。 が、それでも周囲からの異様な目を向けられ続けた結果、少々皮肉屋な部分も同時に育ってしまっている。 また、その”優しい人たち”は世間でいう所の”裏社会の人間”であったので、そういった事から「そういう技術」を学んで育ってきてしまっている。 それでも、その人たちは”義賊”的な活動していたので、手癖は悪いが”悪さ?”はしない。 現在は、その一団とは離れて「自分らしい生き方」を探すために日々旅を続けている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物の屑や光モノを懐に入れる癖がある。 食べ物は”貧しい生活”をしてきたから。 光モノは単純な”手癖の悪さ”からきている。
尊ぶもの IDEALS
敬意:人は貧富に関わりなく、皆敬意を受けるに値する。(善) 自分を育ててくれた”大切な人たち”が教えてくれた大切な事。
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びるすべを教えてくれたおかえげだ。
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。 大きく優勢であるならばほとんど起きることはないが、割と薄情な所があり、逃げ出す事がある。
その他設定など
特徴:街の秘密 【友人(パーティー等)】 『パーティー@』 エラール・エリウィック:歩く蓑虫と言う異名を持つウィザード。暑がり。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40970) バーラシュ・ミャスタン:パラディンのドラゴン・ボーン。強い。大きい。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40971) タッセル:生命のクレリックのハーフエルフ。優しい。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40972) 『パーティーA』 ネリス:貴族のウィザード。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=46442) ゼト:前衛のパラディン。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=46316) メタコメット:森の戦士ドルイド。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=46459) ネッダ:ハーフリングのモンク。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=45504) 『パーティーB』 【知人】 【その他】 【目的】 「自分らしく生きる方法」を探し出すこと。 【設定】 一人称:ボク 二人称:キミ(達) 「ボクはルルンだ。」 -------------------------------------------------------- 【記録】 『鷲獅子物語クリア』 ┗Lv.+1 +275gp PoH×1 『ベーゲン川に流れる水』 ┗
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 『鎧』 軽装鎧 『武器』 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 『道具』 変装道具 盗賊道具 【言語】 『共通語/ヒューマン/共通語文字』 『地獄語/デヴィル/地獄語文字』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリングの特徴】 能力値上昇:魅力+2、知力+1 体格:中型 移動速度:30ft 言語:共通語 地獄語 「種族特徴」 ・暗視 ┗+60ft ・地獄の抵抗力 ┗[火]ダメージに対する抵抗を獲得する。 ・地獄の血の遺産 ┗初級呪文「ソーマタージー」獲得 Lv.3で「ヘリッシュ・リビューク(Lv.2)」獲得(1回発動) Lv.5で「ダークネス」獲得(1回発動) 各呪文特徴を発動するためには【魅力】を使用する。また、1回のみ使用できる呪文を使用した後は、”大休憩”後でないと再度使用できない。 -------------------------------------------------------- 【ローグの特徴】 『習熟』 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 セーヴ:[敏捷力]、[知力] 技能:<威圧>、<運動>、<軽業>、<知覚> 『習熟強化』 ┗技能選択:<隠密>、<手先の早業> 『急所攻撃』 1ターンに1度、対象1体に対して「攻撃ロールに有利を得た攻撃」または「以下の条件全てを満たしている場合」に、追加で[2D6]ダメージを与える。 この特徴は、”妙技”の特性を持つ武器または遠距離武器を使用した場合のみ得られる。 [条件] ┗@目標の5ft以内に、その”目標にとっての敵”であるクリーチャーが存在する。 A”目標にとっての敵”が無力状態ではない。 B自身がその攻撃ロールに不利を受けていない。 『盗賊の符牒』 秘密のやり取りをすることが出来る。詳しくはPHBp.117参照。 『巧妙なアクション』 1ターンに1回のボーナス・アクション消費して以下のいづれかの行動を行える。 [条件] ┗:隠れ身 :早足 :離脱 『ローグの類型』 [シーフ] ┗『器用な指先』 ・”巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて以下の能力を身に着ける。 ┗@<手先の早業>判定を行える。 A盗賊道具を用いて罠の解除や開錠を行える。 B”物体の操作”アクションを行える。 ┗『屋根渡り』 ・@”登攀”を行うのに追加の移動を消費しない。 A”跳躍”を行う際、【敏捷力】修正値×1ft分、飛距離が伸びる。 ┗”幅跳び:12ft、高跳び:5ft”
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【ソーマタージー】 Yhaumaturgy/小奇跡/変成術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:最大1分。 射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果を1つ生み出す。 ・1分間、自身の声を3倍の声量に変える ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、色を変えたりできる。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の、自身が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、不吉な囁き声、と言った一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、鍵の掛かっていない扉や窓の一つを勢い良く開けたり、パタンと閉めたりする。 ・1分間、両目の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、効果のうち1分間持続するモノについては「同時に3つまで」稼働させることが出来る。 更に、1回のアクションを消費して、これらの効果の一つを終わらせることもできる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ヘリッシュ・リビューク】 Hellish Rebuke/地獄の叱咤/力術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、"60ft以内かつ見えているクリーチャー"がダメージを与えてきた時に発動できる。 射程:60ft/12sq. 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ダメージを与えてきた対象を瞬間的な地獄の炎でやり返す。 対象のクリーチャーは、【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると2D10[火]ダメージを受ける。成功でその半分。 『高レベル版』 Lv.2以上の呪文スロットを使い、Lv.1を+1上回る毎に追加で1D10ダメージ増加する。 『追記』 ティーフリングで発動する場合、3D10[火]で発動となる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード