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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/10 21:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者。故郷を追われ、差別を受けて身を隠した旅人となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者を助ける
尊ぶもの IDEALS
他を助けるための力
関わり深いもの BONDS
追いかける者から身を隠す
弱味 FLAWS
俗世に染まった
その他設定など
出生: エインシャント・ゴールド・ドラゴンとの混血の子。つまりエインシャント・ゴールド・ドラゴンの孫。 アンダーダーク: ドラゴンの血を持つことで同族のドラウからは受け入れられず、迫害の挙句に故郷を追われた。 地上世界へ: 地下を追放され地上へ出るが、ドラウであることで恐れられ、また黄金の角と尾の希少性に目を付けられ、囚われの身となり人身売買される。 人身売買: 捕まって奴隷として売られ、様々な商人や貴族を渡った。 鱗を剥いで売られたり、卵を産まされた。 脱獄し、しかし誰にも受け入れてもらえず、ドラゴンボーンもまたドラウを忌避し、孤独な放浪をしては捕獲される。それを繰り返す。 冒険者として: 脱獄の度、日銭を稼ぐために姿を隠して冒険者に紛れ込んだ。 ある時に購入した貴族によって首に嵌められた魔封じの枷によって能力は大幅に制限され、年齢の割に弱体化している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器習熟】 レイピア/ショートソード/ダガー/ハンドクロスボウ/ダーツ/スリング/クォータースタッフ/ライトクロスボウ 【言語】 共通語/エルフ語/竜語/地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェイの血筋: 魅了に対するセーヴィング・スローに有利 上級暗視: 暗視120フィート 日光過敏: 自身/対象が直射日光下にあると、視覚に基づく〈知覚〉と攻撃ロールに不利。 ドラウ魔法: ダンシング・ライツ フェアリー・ファイアー(大休憩1回) ダークネス(大休憩1回) ドラゴンと会話可能 ドラゴンに対する魅力判定のボーナス2倍 呪文高速化 魔力点を2点消費し、その呪文の発動を1ボーナス・アクションに変える。 呪文二重化 単体限定の呪文を2体目にも付与。 呪文のレベル分の魔力点消費。 祖先の竜 ゴールド・ドラゴン 竜の防御力 鎧を着てない間ACが13+敏捷修正 最大HPがレベルごとに1ずつ増える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[ダンシング・ライツ] 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 最大4つまで、松明ほどの明かりの光球作成。見せかけることも可能。空中に浮かび、4つを合わせて人型の明かりにもできる。 ボーナス・アクションで最大60フィート移動可能。ただし明かり同士は20フィート以内になければならない。
[フェアリー・ファイアー](大休憩1) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 選んだ場所から1辺20フィートの立方体内の物体が薄暗い明かりを放つ。 クリーチャーも【敏捷力】セーヴで失敗したら効果を受ける。効果を受けたクリーチャーへの攻撃は有利。また不可視効果無効。
[ダークネス](大休憩1) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、物質 持続時間:精神集中、最大10分 選択した起点から半径15フィートを暗闇に。 暗視でも見えず、魔法の明かりで照らせない。 手にした物体などを起点にしたなら移動させたら一緒に移動する。起点物質が不透明な物で完全に覆われれば効果は消える。 2レベル以下の光を作る呪文は解除される。
[メイジ・ハンド] 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 範囲内に浮遊する手を出す。 アクションを使うことで操作できる。 物を持ったり動かしたりできる。アイテムを取り出したり仕舞ったりも可。30フィート以上離れると消える。 攻撃や魔法アイテムの使用、10ポンド以上の物を動かすことはできない。
[マイナー・イリュージョン] 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質 持続時間:1分 射程内に音や映像を作り出す。解除するかもう一度唱えるまで、持続時間中続く。 音の場合、囁き声から爆音まで自在。どんな音でも可。別の音を連続させることも可。 映像の場合、一辺5フィート以内ならどんな映像でも作れる。匂いや音はしない。幻だから通り抜ける。 クリーチャーが見破ろうとする場合、呪文セーヴを難易度に〈捜査〉判定。成功したら見破る。
[トゥルー・ストライク] 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1ラウンド 対象1体を選ぶ。自身は対象に対する次ターンの攻撃に有利を得る。
[ファイアー・ボルト] 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標1体に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら1D10の[火]ダメージ。着用・運搬されていない可燃物は発火する。 クラスレベルが5レベル/11レベル/17レベルでそれぞれ1D10ずつダメージ増加
[ショッキング・グラスプ] 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 触れたクリーチャー1体に近接呪文攻撃。金属製鎧を着てたら有利。 1D8の[電撃]ダメージ。そのクリーチャーのターンまでリアクション不可。 5レベル/11レベル/17レベルで1D8ずつダメージ増加
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[ディテクト・マジック] 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 持続時間中、自身から30フィート以内の魔法を感知する。感知したら1アクションでより詳細を知る。 障壁を貫通するが、石なら1フィート/金属なら1インチ/木や土なら3フィートの厚さの壁で妨害される。
[エクスペディシャス・リトリート] 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分 早足を行う。効果中、毎ターンにボーナス・アクションで早足可能
[シールド] 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 次の自ターン開始までAC+5。マジック・ミサイル完全無効。
[ジャンプ] 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分 クリーチャー1体に触れる。呪文が終了するまで跳躍距離が3倍になる。
[バーニング・ハンズ] 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 前方15フィートの円錐に炎。 範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行う。失敗したら3D6の[火]ダメージ。成功したら半分。 範囲内の着用や運搬されていない可燃物は発火する。 2レベル以上の呪文スロットで発動した場合、1レベル毎にダメージを+1D6
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[インヴィジビリティ] 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1時間 対象は不可視状態になる。着用・運搬してるものも不可視になる。 攻撃や呪文発動を行ったら解ける。 3レベル以上のスロットで発動すると、1レベル毎に1体増える。
[ウェブ] 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1時間 射程内の任意地点にクモの巣作成。1辺20フィートの立方体を満たす。効果範囲を軽度に隠蔽。 平らな面または2つ以上の向かい合った固定点が必要。平らな面の場合、厚さ5フィート。 網の中に侵入または網の中で自ターンを開始した場合、【敏捷力】セーヴをする。失敗したら範囲から出るか振りほどくまで拘束状態。 拘束状態のクリーチャーは自分のアクションで呪文セーヴ難易度に対し【筋力】判定。成功したら振りほどける。 網は可燃性で、引火すると1ラウンドにつき5フィート立法が燃え、範囲内に2D4の[火]ダメージ。
[エンラージ/リデュース] 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の見えているクリーチャーまたは物体1つを大きく/小さくする。 同意しない目標は【耐久力】セーヴで対抗。 クリーチャーが目標の場合、所持品も一緒に変わる。手放せば元のサイズに戻る。 拡大:縦、横、高さが全て2倍、重量が8倍になる。サイズは1段階大きくなる。効果を受けている対象は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。武器も大きくなり、その武器での攻撃は1D4の追加ダメ。 縮小:縦、横、高さは全て半分。重量は1/8になる。サイズは1段階小さくなる。効果を受けている対象は【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利。ダメージは1D4減少(最低1)。
[クラウン・オブ・マッドネス] 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の見えている目標1体を選択。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると魅了状態。魅了中は鉄の冠が被さり目は狂気の光を灯す。 効果を受けた対象は各ターン別のクリーチャー(君が指定)に攻撃を行う。指定しない/間合い内に存在しない場合は通常の行動 毎ターンアクションを消費して呪文の維持が必要。対象は自ターン終了時に【判断力】セーヴが可能。成功したら呪文は終了する。
[ガスト・オブ・ウィンド] 発動時間:1アクション 射程:自身(60フィートの直線) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 選んだ方向に長さ60フィート×幅10フィートの直線状に強風が吹き続ける。 この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは【筋力】セーヴを行う。失敗すると15フィート吹っ飛ぶ。 風上に向かって移動する場合、移動力半分。 ガスや霧を払い、松明などの火を吹き消す。ランタンなど覆われた火も50%で消える。 毎ターン1ボーナス・アクションで風向きを変えられる。
[クラウド・オブ・ダガーズ] 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の1点選ぶ。その点を中心とした一辺5フィートの立方体の範囲をダガーが飛ぶ。 クリーチャーがその範囲内に入った時/その範囲内で自ターンを迎えた時、4D4の[斬撃]ダメージを受ける。 3レベル以上のスロットで発動した場合、1レベルごとに2D4のダメージ増加
[スコーチング・レイ] 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の火炎光線を発射する。3本は1体に集中させても分散させてもいい。 1本につき1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたら2D6の[火]ダメージ。 3レベル以上のスロットで発動すると、1レベル毎に光線が1本増える。
[ブラー] 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 持続時間中、全てのクリーチャーは自身に対する攻撃に不利。 ただし、視覚に頼らなかったり、幻を見破れる場合は効かない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[ディスペル・マジック] 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー/物体/魔法効果を1つ選択。3レベル以下の呪文はすべて終了する。4レベル以上の呪文は難易度(10+呪文レベル)を目標値に呪文発動能力値判定。 4レベル以上のスロットで発動した場合、そのレベル以下の呪文は自動的に終了する。
[ファイアーボール] 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 選んだ一点から半径20フィートの範囲内のクリーチャー全て【敏捷力】セーヴィング・スロー。失敗したら8D6の[火]ダメージ。成功したら半分。 着用・運搬されてない可燃物は発火。 4レベル以上のスロットで発動したら1レベル毎にダメ+1D6
[スロー] 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の一辺40フィートの立方体内のクリーチャーを最大6体選ぶ。各自【判断力】セーヴを行い、失敗すると効果を受ける。 効果を受けたクリーチャーは移動速度半分。ACと【敏捷力】セーヴ-2。リアクション不可。アクション/ボーナス・アクションのどちらかしか行えない。自ターンに一回の近接攻撃/遠隔攻撃より多くの攻撃が行えない。 また、効果を受けているクリーチャーが1アクションの呪文を発動しようとした場合、1D20をロールし、11以上の目が出ると次ターンまで効果を発揮せず、次ターンも呪文の発動にアクションを用いる。 効果中のクリーチャーは自ターン終了時に【判断力】セーヴを行い、成功したら解除できる。
[ヘイスト] 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程内にいる見える同意クリーチャーを1体選ぶ。対象は移動速度2倍。AC+2。【敏捷力】セーヴに有利。自ターンに1回の追加アクション(武器攻撃/早足/離脱/隠れ身/物体の操作)を行える。 呪文終了時、対象は全身に倦怠感が襲う。次の自ターン終了まで移動もアクションも不可になる。
[ウォーター・ウォーク] 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 あらゆる液面の上を歩くことができる。(ただし溶岩の上は熱によるダメージを受ける可能性がある) 射程内にいて見えるクリーチャー10体が同様の効果を得る。 液体に沈んでいるクリーチャーを目標にした場合、毎ラウンド60フィートの速度で表面まで浮上する。
[ウォーター・ブリージング] 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:24時間 射程内にいて見える同意する10体のクリーチャーは水中で呼吸できるようになる。
[ガシアス・フォーム] 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1時間 同意するクリーチャー1体はガス状に変化する。着用/運搬してるものも一緒に霧になる。HPが0になったら終了。非実体は無効。ガス化中、飛行移動10フィートを得るがそれ以外の移動不可。 ガス化中は他のクリーチャーのスペースにも入り留まることもできる。非魔法ダメ抵抗を得、【筋力】【敏捷】【耐久力】セーヴに有利。 小さい穴や小さなひび割れですら通り抜けられるが、液体は通れない。 落下せず、朦朧状態や無力状態でも浮かんでいる。 ガス化中、声を発せず物体を操作できない。物体を持ち運ぶことも使用することも、いかなる形でも物体と関わることができない。攻撃を行えず呪文を発動できない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード