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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 22:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
三度の飯より読書が好きな本の虫。人付き合いが苦手で、他者よりも書物や使い魔に向き合うことを好む。
尊ぶもの IDEALS
ありとあらゆる魔法。 同じ効果の魔法は2つとしてなく、故にその1つ1つが魔法を生み出す"織物"の手掛かりとなる。彼女にとって「自分がその魔法を扱えるか」は問題ではなく、クラスや種族を越えてあらゆる魔法は尊ぶべきものなのだ。
関わり深いもの BONDS
冒険者としても活躍していた英雄級のヴィザードの母親がいる。しかし、その活躍について知っていることは少なく、本人の口から語られる英雄譚も聞き流していてあまり覚えてない。
弱味 FLAWS
実戦不足や魔法の運用への興味の薄さのため、魔法に関する知識には詳しいがその扱い方は本来想定されている運用から外れていることが多い。また、魔法を神聖視するきらいがあり、魔法を使って相手を傷付けることに関して若干の忌避感がある。
その他設定など
書物などで魔法を"知る"ことには積極的であるものの、それらを"覚える"ことにはあまり興味がない。魔法の扱いが未熟である原因でもある。 また、所持している魔導書は、母が冒険者時代に予備として所有していたものを、誕生日の際に譲ってもらったものである。 使い魔の名前:リーフ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 言語:共通語、エルフ語、ノーム語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:召喚術の専門家 特徴:儀式発動 ・呪文書にある(儀式)が付いているウィザード呪文を、準備をせずに儀式として発動できる。 特徴:呪文発動の焦点具 ・ウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。 特徴:小召喚 ・自分のアクションを使用する。 ・3m(10ft.)以内の地面に、1個の物体(自律行動していないもの)を召喚できる。 ・物体は1辺90cm(3ft.)以内、重量5kg(10lb.)以内かつ“かつて見たことのある非魔法的物体”の形態をとる。また、その物体は見れば明らかに魔法のものとわかり、1.5m(5ft.)までの距離に“薄暗い”光を放つ。 ・物体は1時間経過するか、君がこの特徴を再び使用するか、その物体がダメージを受けたか、その物体がダメージを与えた時に消え去る。 特徴:研究能力(p.133) ・特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、"どこで誰からその情報を得られるか"がわかる。 特技:魔法のたしなみ ・ドルイドを選択
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト/力術 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft.) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ・射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに対象。 ・目標は1d10の[火]ダメージを受ける。 ・ヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 ※5レベルでダメージが上昇する。
メイジ・ハンド/召喚術 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft.) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 ・アクションを使うことで、幽霊のような空中に浮遊する手を操ることができる。 ・最大9m(30ft.)までこの手を移動させることができる。 ・この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは5kg(10lb.)を超える物を運搬することはできない。
ショッキング・グラスプ/力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ・目標が金属製の鎧を着用しているならば、攻撃ロールに有利を得る。 ・ヒットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
メンディング/変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 ・触れた物体1つについて、縦・横・高さがすべて30cm(1フィート)以下の傷や裂け目を跡形もなく修理する。 ・物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、失われた魔力を回復させることはできない。
レジスタンス(魔法のたしなみ)/防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで ・1体の同意するクリーチャーに接触する。 ・呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。
ガイダンス(魔法のたしなみ)/占術 発動時間:アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで ・1体の同意するクリーチャーに接触する。 ・呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル/力術 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft.) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ・3本それぞれの矢を、射程内の見ることができる任意のクリーチャーに命中させる。 ・1本の矢は、ヒット時にその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
スリープ/心術 発動時間:1アクション 射程:27m(90ft.) 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 ・5d8をロールし、その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる、 ・射程内の君が選択した1点から6m(20ft.)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視する) ・現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、"作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値"から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを引いていき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 ・呪文を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文を終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って起こすまで、気絶状態に陥る。 ・アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
ファインド・ファミリアー/召喚術(儀式) 発動時間:1時間 射程:3m(10ft.) 構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす) 持続時間:瞬間 ・1体の使い魔を従者にする。 ・戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身に行動を行う。使い魔は攻撃を行えない。 ・使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形なく消え失せる。1回のアクションとして使い魔を一時的にポケット次元界へ退去させることができる。 ・使い魔が30m(100ft.)以内にいる限り、テレパシーで意思疎通できる。さらに、1回のアクションとして、次のターンの開始時まで使い魔の目を通じてものを見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。 ・使い魔が30m(100ft.)以内にいるとき、使い魔がリアクションを消費することで"射程:接触"の呪文を伝達することができる。
メイジ・アーマー/防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 ・鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。 ・目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。
フェザー・フォール/変成術 発動時間:1リアクション;君または18m(60ft.)以内のクリーチャー1体が落下した時に行える 射程:18m(60ft.) 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ) 持続時間:1分 ・射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。 ・それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド18m(60ft.)に低下する。 ・着地した場合、落下ダメージは受けずに足から着地する。
ディテクト・マジック/占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中 ・持続時間の間、自分から9m(30ft.)以内にある魔法の存在を感知する。 ・魔法を感知した場合、1回のアクションを使うことで、効果範囲内の魔法のオーラを見ることができ、その魔法の系統を知ることができる。 ・厚さ30cm(1ft.)の石、厚さ2.5cm(1インチ)の一般的な金属、鉛の薄板、厚さ90cm(3ft.)の木材や土壁を除くほとんどの障壁を貫通する。
シールド/防御術 発動時間:1アクション。自身に攻撃がヒットしたときや、マジック・ミサイルの目標になったとき。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド ・次の自分のターンの開始時までAC+5のボーナスを得る。また、マジック・ミサイルからのダメージを受けなくなる。
グリース/召喚術 発動時間:1 アクション 射程:18m(60ft.) 構成要素:音声、動作、物質(バターまたは豚の皮脂少々) 持続時間:1分 ・射程内の一点を中心とした一辺3m(10ft.)の正方形の範囲内に立っていたクリーチャーは、 【敏捷力】 セーヴに失敗すると伏せ状態になる。 ・範囲内に入ったクリーチャーおよび範囲内でターンを終了したクリーチャーも同様の効果を受ける。
コンプリヘンド・ランゲージズ/占術(儀式) 発動時間:1アクション 範囲:自分自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 ・持続時間の間、自分が見聞きしているあらゆる話し言葉・書き言語の意味を理解する。 ・書き言葉の場合、その言葉が書かれている表面に触れていなければならず、文章 1ページにつき約1分を要する。 ・この呪文は、隠された秘密のメッセージや書き言葉の内容とは見なされないような秘文には適応されない。
グッドベリー(魔法のたしなみ)/変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝) 持続時間:瞬間 ・手の中に最大10粒までの魔力の宿ったベリーの実が現れる。 ・クリーチャーは1回のアクションとしてベリーを1粒食べることで1hpを回復し、一日生きられるだけの栄養素を摂取できる。 ・24時間以内に食べないと、ベリーは効力を失う。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミング・スフィアー/召喚術 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft.) 構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉を振りかける) 持続時間:精神集中、最大1分まで ・射程内の何ものにも占められていない場所に、直径1.5m(5ft.)の炎の球体を1つ持続時間の間出現させる。 ・球体の範囲内でターン終了したクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗すると2d6の[火]ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。 ・ボーナス・アクションを消費して、球体を最大9m(30ft.)まで動かせる。また、球体をクリーチャーにぶつけることで上記と同様のダメージを与えられ、移動はそこで終了する。
スコーチング・レイ/力術 発動時間:1アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ・3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標をめがけてそれぞれ発射する。 ・1本の光線は、ヒット時にその目標に2d6の[火]ダメージを与える。 高レベル版:スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の光線を作り出す。
ミスティ・ステップ/召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 ・9m(30フィート)以内の視界内の何ものにも占められてない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード