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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/17 01:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【魔法アイテムの選択】 R:スタッフ・オヴ・ヒーリング U:センティネル・シールド U:バッグ・オヴ・ホールディング U:ゴーグルズ・オヴ・ナイト U:ウィングド・ブーツ 【初期資金】 2000gp+背景25gp+クラス125gp 【メモ:スクロール】 Lv2 プレイヤー・オヴ・ヒーリング ファインド・トラップス ロケート・オブジェクト ゾーン・オヴ・トゥルース Lv3 タンズ メルド・イントゥ・ストーン
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度嫌いになった相手は決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
尊き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 【キャンペーン用:秘密】 ・夜になると、思い出せない家族のことを想い涙することがある。しかしこんな姿は誰にも見せられはしない。 ・故郷に帰れないストレスからか、左耳の目立たない位置にうっすらと脱毛している箇所がある。最早これ自体がストレスの種以外の何物でもないが、こんな恥ずかしいことは何としても隠し通さねばならない。
その他設定など
当面の目標:故郷の次元を突き止め帰ること --------------------------------------- 彼女は"対なす理想郷"バイトピアにある、とある小国の王女であった。 おてんばな彼女は、日がな城を抜け出しては周囲を"探検"し、家族や従者を困らせていた。 ある日、いつものように周辺地域を"探検"していた彼女は、偶然開いていたポータルにより、物質界に飛ばされてしまった。不安定だったポータルが閉じ、この次元に取り残されてしまった彼女は、絶望と悲しみもそこそこに、持ち前の負けん気と魔法の力を駆使して元の次元に戻る方法を探して旅を始めた。 暫くして彼女は、雨風を凌ぐため、打ち捨てられた小さな寺院で一晩を過ごすことになった。簡単な食事を済ませふと目の前を見ると、そこには壊れかけた禍々しい像が転がっていた。一人になってもおてんばが抜けきれず、手持ち無沙汰だった彼女は、どうせどこかの金持ちの趣味だろうと思い、その悪趣味な像を壁に投げつけ叩き壊した。 彼女はこの時知らなかった。彼女が身を寄せたこの寺院は邪神ヴェクナの寺院だったこと、破壊した像はその御身を模る神像であったことを。 偉大なる神にとって、この取るに足らぬ子兎のしでかした事など些末な出来事ではあったが、神の意思とは無関係に、邪神を模った像には異端を貶める呪いが掛けられていた。 つまり、「その者が真に望む、最も尊い願いは決して叶わぬであろう」というものが。 夜が明け彼女が目覚めると、彼女が何よりも切望した故郷の記憶は消え失せ、故郷の名も、風景も、家族の姿さえ思い出せなくなっていた。彼女は故郷が思い出せぬまま旅を続けたが、如何な占術でも思い出すことは適わなかった。 彼女は旅の目的に「故郷を思い出すこと」を付け加え、旅を続けた。 --------------------------------------- あらあら、こんな道端で魔物のお布団被ってお昼寝とは優雅なことだわ。気分はどうかしら? そう、それは良かった。ううんお礼はいいのよ。初回はサービスって決めてるのだわ。 ところで貴方、どちらに向かうつもりだったのかしら。……そう、それならあたしが格安でエスコートしてあげるのだわ。 言ったでしょう「初回はサービス」って。 ともかく。あたしはメルナクリンデ、家名はないのだわ。メルナでもメルナクでも好きに呼んで頂戴。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語 森語 天上語 ■武器・防具 軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 ■道具 チェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【初期能力値・能力値上昇】 種族能力値:CON+1、WIS+2 フリー枠:CON+1、WIS+1 Lv4:能力値上昇(WIS+2) Lv8:戦場の術者 【種族特徴】 ■敏感なノウサギ(イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる) ■ウサギの感覚(知覚技能に習熟) ■幸運な足さばき(【敏捷力】セーヴが失敗したとき、リアクションを使用して1d4をロールし出た目を足せる。伏せ状態か移動速度が0の状態は使用できない) ■ウサギとび ・1回のボーナス・アクションとして機会攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×15ftの跳躍を行える。 ・移動速度が0の時は使用できない。 ・君は習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩ごとに使用回数はすべて回復する。 【クラス特徴】 ■秘術の領域 ■神性伝導(2回/休憩) ・アンデッド退散 ┗1回のアクションとして、聖印を掲げる。君から30フィート以内で君を見ることができるか声を聞くことができるアンデッドは【判断力】セーヴを行い、失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら進んで君の30フィート以内に入ることが不可能であり、リアクションを取ることもできない。そのクリーチャーのアクションは早足か自分の行動を妨げる効果を脱するためにしか使えない。ただし、何処へも移動できない場合に限り回避することができる。 ・アンデッド破壊:1以下 ┗アンデッド退散に失敗したクリーチャーが既定の脅威度以下の場合、即座に破壊される。 ・異世界クリーチャー退散 ┗自分中心の30フィート以内の自分を見ているか声を聞いているエレメンタル・セレスチャル・フィーンド・フェイは【判断力】セーヴを行わねばならず、セーヴに失敗すると、1分間が経過するか、ダメージを受けるまで退散状態になる。 ┗"異世界クリーチャー退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは1分間"放逐"される(バニッシュメント呪文と同様だが精神集中は必要ない)。ただしこれは、そのクリーチャーが出身次元界以外のところにおり、かつ脅威度が特定の値以下の場合のみである。(アンデッド破壊と同じ脅威度) ■神性介入 神に助力を求めアクションを消費し、d%を振る。クレリックのレベル以下であれば神が介入する(効果はDMが決める)。 ■秘術のたしなみ ・〈魔法学〉習熟 ・ウィザードの初級呪文を2つクレリック呪文として習得する ■呪文破り ・君は呪文レベル1以上の呪文を用いて味方クリーチャーのヒット・ポイントを回復するたび、本来の効果に加えて、"そのクリーチャーにかかっている呪文を終了させる"ことができる。 ・終了させる呪文の呪文レベルは、君がヒット・ポイントを回復する呪文を発動するために消費した呪文スロット以下でなければならない。 ■初級呪文ダメージ強化 ・君がクレリック初級呪文で与えるダメージには、君の【判断力】修正値が加算される。 -------- Lv17で習得 ■秘術呪文修得 ・君はウィザード呪文リストから4つの呪文を選択する。6,7,8,9レベルの呪文をそれぞれ1つずつ選択すること。それらの呪文が君の領域呪文リストに加わる。他の領域呪文と同様、それらの呪文は常に準備済みとなり、かつ君にとってはクレリック呪文となる。 -------- 【特技】 ■戦場の術者 ・被ダメージ時、精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を行うことができる ・敵対的なクリーチャーの移動が機会攻撃を誘発する時、機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに発動時間「1アクション」の呪文を発動してもよい 【祝福】 ■ヴェクナとの絆 1回のアクションとして、スロットを消費することなくシー・インヴィジリティの呪文をを発動できる。一度この特徴を使用した場合、大休憩を終えるまで使用することができない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライトニング・ルアー(秘術)
マイナー・イリュージョン(秘術)
ライト
メンディング
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(領域/儀式)
マジック・ミサイル(領域)
キュア・ウーンズ
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
コマンド
セレモニー
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式)
ヒーリング・ワード
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ニストゥルズ・マジック・オーラ(領域)
マジック・ウェポン(領域)
エイド
エンハンス・アビリティ
オーギュリィ(儀式)
カーム・エモーションズ
コンティニュアル・フレイム
サイレンス(儀式)
スピリチュアル・ウェポン
ゾーン・オヴ・トゥルース
ブラインドネス/デフネス
ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック(領域)
マジック・サークル(領域)
ウォーター・ウォーク
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
クレアヴォイアンス
スピーク・ウィズ・デッド
スピリット・ガーディアンズ
センディング
タンズ
プロテクション・フロム・エナジー
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ(領域)
レオムンズ・シークレット・チェスト(領域)
オーラ・オヴ・ライフ
ガーディアン・オブ・フェイス
コントロール・ウォーター
ストーン・シェイプ
ディヴィネーション
デス・ウォード
バニッシュメント
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポーテーション・サークル(領域)
プレイナー・バインディング(領域)
ホーリー・ウェポン
グレーター・レストレーション
コミューン(儀式)
サモン・セレスチャル
ハロウ
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
レジェンド・ローア
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード