変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/28 00:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【パラディン呪文】 〜Lv1〜 《キュア・ウーンズ》:触れた味方1人のHPを1d8+3点回復する。 《シールド・オヴ・フェイス》[BA,精神]60ft以内の味方のAC+2。 《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。 《ラフスル・スマイト》[BA,精神]:近接武器攻撃を当てた時、1d6[精神]ダメージを追加する。また、攻撃した敵に判断力セーブを仕掛け、失敗させると恐怖状態にする。(アクションを潰して判断力判定をする事で解除。) 【栄光の誓い呪文】 《ガイディング・ボルト》:120ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、4d6[光輝]ダメージを与え、さらに攻撃した敵に対する次の攻撃ロールに有利が付く。 《ヒロイズム》[精神]:触れた味方1人に3の一時的HPと恐怖状態に完全耐性を与える。
背景 BACK GROUND
予言されし勇者(セノにゃん): 君は世界を救う定めにあると予言された。君はそのために厳しい修行を積んできた。 ただし、世界のほとんどの人はその予言自体を知らないか、もし知っていても君がその予言に示された勇者本人かどうかについては確信を持てていない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
力:力さえあれば、手に入る。私の欲しいもの、私にふさわしいものが。
関わり深いもの BONDS
私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。
弱味 FLAWS
心中ひそかに「俺が権力を握って国を治めれば世の中はもっと良くなる」と信じている。
その他設定など
アリアハンに住む青年、太古の昔に勇者を輩出した家系。 信託を受け、勇者を目指すものの、国はオルテガを選んだため今まで積み上げてきた力を持て余している。 「功績を挙げなければダメだ。オルテガより大きな功績を!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武具】 ・全鎧 ・盾 ・単純武器 ・軍用武器 【共通語】 ・共通語 ・ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【パラディン】 《聖邪感知》:60ft以内の邪悪なるモノ(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)の位置が分かる。4回使用可能(大休憩で回復)。 《癒しの手》;10ポイントの回復点を持ち、味方に振れる事で回復点を振り分けてHPを回復する。 《被害軽減戦闘スタイル》:リアクションを用いる事で、5ft以内の味方の被ダメージを1d10+2点軽減できる。 《神聖なる一撃》:攻撃ヒット時、呪文スロットを1つ潰して+2d8[光輝]ダメージ(アンデッドまたはフィーンドならば更に+1d8[光輝]ダメージ)を追加する。 《健全なる肉体》:病気に対する完全耐性。 《神力活用》:ボーナスアクションを用いる事で、呪文スロットを1つ回復できる。(1回まで、大休憩で回復。) 【栄光の誓い】 《神聖伝導》:1回のみ使用可能(小休憩以上で回復) @比類なき身体能力:ボーナスアクションを用いて、運動または軽業の判定に有利になり、運搬能力2倍、さらに各種跳躍が10ft増加する。 A鼓舞の一撃:神聖なる一撃によるダメージ語、ボーナスアクションを用いて、自分含む30ft以内の味方全員に2d8+3の一時的HPを与える。 【予言されし勇者】 ・伝説への道: 君は行く先々の村や町や城などの人の住む場所、さらには孤立した祠や隠れ里など世界の各所で、次に君のなすべき事を教えてくれる助言者に出遭う運命にある。それは噂をする一般人だったり、祠の巫女だったり、国難を抱えた王族だったり、夢の中で語りかけてくる神格だったりと、様々なパターンを取りうる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(PHB232)
シールド・オヴ・フェイス(PHB242)
ディテクト・マジック(PHB253)
ラフスル・スマイト(PHB285)
ガイディング・ボルト(PHB229)
ヒロイズム(PHB265)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード