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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/07 19:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
隠密不利 前線に立ってインフリクトウーンズとかしたりする。でも最大ヒット・ポイントは少ないので運悪くヒットが重なると死んじゃう。 【知力】技能は全て習熟しているので任せてほしい。【判断力】技能も神性伝道つかって無理やり習熟増やしたりしてサポートするよ
背景 BACK GROUND
ダンジョン研究家 宗教の賢者(賢者背景の技能習熟を変えたもの) 書記
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好きである
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてダンジョンに関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
例え危機が迫っていても、ダンジョンの謎を紙に記さずにはいられない。
その他設定など
「姉様、今日は何するの?今度はこの本を読もうよ!」 「ちょっと待って!まだ、壁の古代文字を書き写せてないの!あっ引っ張らないで〜〜!!」 名前はノーレ。女性。現在は26歳。 7歳で村をオークに焼き払われ占いの神サヴラスの寺院に預けられる そこで寺院のエルフの少女で侍祭でもあるティアナ・シルヴィアに面倒を見てもらう。 最初は心を閉ざしていたが次第に打ち解けた。 ノーレが体調を崩した時にティアナが献身的に看病してくれたのをきっかけにティアナの事を姉様としたうようになる。 サヴラスの寺院で侍祭の勉強を行う。 彼女は知識欲に取り憑かれたかのように本を読み漁り、ついには寺院の本を読み切ってしまった。そんな知識欲を称えてからなのか、知識の領域のクレリックになる事が出来た。 彼女はまだ知らない謎の在処をダンジョンに求めた。 そこには古代の知識が眠っているはずなのだ。 彼女はたまに寺院を抜け出してはダンジョンに潜るようになる。 そうでもしないと彼女の知識欲は満たされないのだ。 ある廃墟になった図書館を漁っていると空に広がる樹についての技術を見つけた。不明瞭な記述は多かったが空に広がる樹には今まで知り得なかったような知識があるに違いない。 そう思った彼女は空に広がる樹に向かって旅を始めた。 性格はお転婆で活発。 かしこそうな大型犬という感じ。 しかし筋力は少なめ。 本を読むのが好き。 旅先の風景をスケッチする事も好き。 ティアナと一緒に過ごす時間はもっと好き。 それ以外でも幼少期の頃から外で遊んだりしていた。 身長は170cmと高めでティアナを優に越してしまった。 それでもティアナのことは姉様と慕っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・防具 軽装鎧,中装鎧,盾 ・武器 単純武器 ・言語 共通語,エルフ語,ドワーフ語,巨人語,竜語,地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・種族特徴 言語:共通語,エルフ語 技能習熟:捜査 特技:戦場の術者 ・背景特徴 技能習熟:魔法学,宗教 言語:ドワーフ語,巨人語 研究能力 ・クラス特徴 技能習熟:看破,説得 呪文発動 信仰の領域:知識の領域 └領域呪文 └知識の祝福:自然,宗教,竜語,地獄語 └神性伝導:万世の知識 神性伝導(1回) └神性伝導:アンデット退散 特技:セーヴ習熟(耐久力)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッドフレイム 召喚術 発動時間: 1アクション 範囲: 60フィート コンポーネント: V、S 持続時間:瞬間 炎のような輝きが、範囲内にいるあなたが見ることができるクリーチャーに降り注ぎます。ターゲットは敏捷力セーヴィング スローに成功しなければ、1d8 の光ダメージを受けます。ターゲットはこのセーヴィング スローでカバーによる利益を得られません。 呪文のダメージは、レベル 5 (2d8)、レベル 11 (3d8)、レベル 17 (4d8) に達すると 1d8 増加します。
ガイダンス 占術 発動時間: 1アクション 範囲:タッチ コンポーネント: V、S 持続時間:集中、最大1分 1 体の同意したクリーチャーに触れます。呪文が終了する前に 1 回、ターゲットは d4 をロールし、ロールした数を選択した 1 つの能力チェックに追加できます。能力チェックを行う前でも後でも、サイコロをロールできます。その後、呪文は終了します。
ライト 召喚術 発動時間: 1アクション 範囲:タッチ 成分: V、M(ホタルまたは燐光苔) 所要時間: 1時間 あらゆる次元で 10 フィートを超えない 1 つの物体に触れます。呪文が終了するまで、物体は半径 20 フィートに明るい光を放ち、さらに 20 フィートに薄暗い光を放ちます。光の色は好きなようにできます。物体を不透明なもので完全に覆うと、光は遮られます。呪文を再度唱えるか、アクションとして解除すると、呪文は終了します。 敵対的なクリーチャーが保持または着用している物体をターゲットにした場合、そのクリーチャーは呪文を回避するために敏捷性セーヴィング スローに成功する必要があります。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ 占術(儀式) キャスト時間: 1分 範囲:接触 コンポーネント: V、S、M (少なくとも 100 gp の価値がある真珠とフクロウの羽) 持続時間:瞬間 呪文を唱える間ずっと触れていなければならない物体を 1 つ選択します。それが魔法のアイテムまたはその他の魔法が込められた物体である場合、その特性と使用方法、使用に調整が必要かどうか、チャージ数 (ある場合) を学習します。アイテムに影響する呪文があるかどうか、およびその呪文が何であるかを学習します。アイテムが呪文によって作成された場合、どの呪文によって作成されたか学習します。 代わりに、呪文を唱えている間ずっとクリーチャーに触れると、現在そのクリーチャーに影響を与えている呪文があれば、それが何かを知ることができます。
コマンド 心術 発動時間: 1アクション 範囲: 60フィート コンポーネント: V 所要時間: 1ラウンド 範囲内にいる、あなたが見ることができるクリーチャーに、一言の命令を告げます。ターゲットは、判断力セーヴィングスローに成功するか、次のターンに命令に従わなければなりません。ターゲットがアンデッドである場合、ターゲットがあなたの言語を理解していない場合、またはあなたの命令がターゲットに直接害を及ぼす場合、この呪文は効果がありません。 以下に、いくつかの典型的なコマンドとその効果を示します。ここで説明されている以外のコマンドを発行することもできます。その場合、DM はターゲットがどのように行動するかを決定します。ターゲットがコマンドに従えない場合、呪文は終了します。 接近。ターゲットは最短かつ最も直接的な経路であなたに向かって移動し、あなたの 5 フィート以内に移動した場合にターンを終了します。 ドロップ。ターゲットは持っているものをすべて落とし、ターンを終了します。 逃走。ターゲットは、そのターンの間、最も速い手段であなたから離れていきます。 ひれ伏す。対象はうつ伏せになり、その後ターンを終了します。 停止。対象は移動せず、アクションも行いません。飛行中のクリーチャーは、それが可能である限り、空中に留まります。空中に留まるために移動する必要がある場合、空中に留まるために必要な最小距離を飛行します。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとに 1 体のクリーチャーを追加で効果させることができます。クリーチャーをターゲットにする場合、クリーチャーは互いに 30 フィート以内にいなければなりません。
ヒーリングワード 力術 ボーナスアクション1回 60フィート V 瞬時 範囲内にいる、あなたが見ることができる選択したクリーチャーは、1d4 + あなたの呪文発動能力修正値に等しいヒット ポイントを回復します。この呪文は、アンデッドや構築物には効果がありません。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとに回復量が 1d4 増加します。
ブレス 心術 発動時間: 1アクション 範囲: 30フィート 成分: V、S、M(聖水を振りかける) 持続時間:集中、最大1分 範囲内の選択したクリーチャーを最大 3 体まで祝福します。呪文が終了する前にターゲットが攻撃ロールまたはセーヴィング スローを行うときはいつでも、ターゲットは d4 をロールし、ロールした数を攻撃ロールまたはセーヴィング スローに追加できます。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、1 レベルを超える各スロット レベルごとに 1 体のクリーチャーを追加でターゲットできます。
キュア・ウーンズ 召喚術 発動時間: 1アクション 範囲:タッチ コンポーネント: V、S 持続時間:瞬間 あなたが触れたクリーチャーは、1d8 + あなたの呪文発動能力修正値に等しいヒット ポイントを回復します。この呪文はアンデッドや構築物には効果がありません。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとに回復量が 1d8 増加します。
インフリクトウーンズ 死霊術 発動時間: 1アクション 範囲:タッチ コンポーネント: V、S 持続時間:瞬間 到達可能なクリーチャーに対して近接呪文攻撃を行います。命中すると、ターゲットは 3d10 の死霊ダメージを受けます。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが 1d10 増加します。
ガイディング・ボルト 1レベル召喚 発動時間: 1アクション 範囲: 120フィート コンポーネント: V、S 所要時間: 1ラウンド 閃光が範囲内の選択したクリーチャーに向かって流れます。ターゲットに対して遠隔呪文攻撃を行います。命中すると、ターゲットは 4d6 の光ダメージを受け、次のターンの終了時までにこのターゲットに対して行われる次の攻撃ロールは、それまでターゲットに輝く神秘的な薄暗い光のおかげで有利になります。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが 1d6 増加します。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリイ 占術(儀式) キャスト時間: 1分 範囲:自分 コンポーネント: V、S、M (少なくとも 25gpの価値がある特別なマークの付いた棒、骨、または同様のトークン) 持続時間:瞬間 宝石をちりばめた棒を投げたり、ドラゴンの骨を転がしたり、装飾的なカードを並べたり、その他の占い道具を使ったりすることで、30 分以内に行う予定の特定の行動の結果について、異世界の存在から予兆を受け取ります。DM は、次の予兆の中から選択します。 ・良い結果をもたらす ・悪い結果をもたらす ・良い結果も悪い結果もある。 ・特に良い結果でも悪い結果にもならない 。 この呪文は、追加の呪文の唱えや仲間の喪失または獲得など、結果を変える可能性のある状況は考慮しません。 次の大休憩を完了する前に呪文を 2 回以上唱えると、最初の呪文の後の呪文のたびにランダムな結果が出る確率が累積で 25 パーセントになります。DM はこのロールを秘密裏に行います。
サジェスチョン 心術 発動時間: 1アクション 範囲: 30フィート 成分: V、M (ヘビの舌と蜂の巣の少量またはスイートオイル一滴) 所要時間:集中、最大8時間 行動の方針(1〜2 文に限定)を提案し、範囲内にいる、あなたの話を聞いて理解できるクリーチャーに魔法の影響を与えます。魅了できないクリーチャーはこの効果の影響を受けません。提案は、行動方針が合理的に聞こえるような言葉で表現する必要があります。クリーチャーに自分自身を刺す、槍に身を投げる、自分自身を焼き尽くす、またはその他の明らかに有害な行為をするように要求すると、呪文は終了します。 対象は、判断力セーヴィング スローを行う必要があります。セーヴィングに失敗すると、対象は、あなたが説明した行動方針を全力で実行します。提案された行動方針は、持続時間全体にわたって継続できます。提案された行動をより短時間で完了できる場合、対象が要求されたことを完了すると、呪文は終了します。 効果時間中に特別な行動をトリガーする条件を指定することもできます。たとえば、騎士が最初に出会った物乞いに軍馬をあげるように提案することができます。呪文の有効期限が切れる前に条件が満たされない場合、行動は実行されません。 あなたまたは仲間がターゲットにダメージを与えた場合、呪文は終了します。
スピリチュアルウェポン 召喚術 発動時間: 1ボーナスアクション 範囲: 60フィート コンポーネント: V、S 所要時間: 1分 範囲内に浮遊する幽霊武器を作成します。この武器は持続時間中、またはこの呪文を再度唱えるまで持続します。この呪文を唱えると、武器から 5 フィート以内のクリーチャーに対して近接呪文攻撃を行うことができます。命中すると、ターゲットは 1d8 + 呪文発動能力修正値に等しい力場ダメージを受けます。 あなたのターンのボーナスアクションとして、武器を最大 20 フィート移動し、5 フィート以内のクリーチャーに対して攻撃を繰り返すことができます。 武器はあなたが選んだどんな形にもできます。特定の武器と関係のある神々の聖職者 (聖カスバートはメイス、トールはハンマーで知られています) は、この呪文の効果をその武器に似たものにします。 高レベルの場合。3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、2 レベルを超える 2 スロット レベルごとにダメージが 1d8 増加します。
レッサー・レストレーション 防御術 発動時間: 1アクション 範囲:タッチ コンポーネント: V、S 持続時間:瞬間 クリーチャーに触れると、そのクリーチャーを苦しめている病気または状態を1つ終わらせることができます。状態は、盲目、聴覚喪失、麻痺、または毒のいずれかです。
サイレンス 幻術(儀式) 発動時間: 1アクション 範囲: 120フィート コンポーネント: V、S 所要時間:集中、最大10分 持続時間中、範囲内で選択した点を中心とした半径 20 フィートの球体内では音を発生させることも通過することもできません。球体内に完全に含まれるクリーチャーや物体は雷鳴ダメージを受けず、完全に球体内に含まれるクリーチャーは聴覚喪失状態になります。音声要素を含む呪文をその場所で唱えることは不可能です。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード