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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/18 00:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【フェイの力宿す者】※ヒューマンの特徴 任意の特技取得 君の魅力の数値を1上昇させる。 ★ミスティ・ステップ取得 ★スリープ【心術】取得 上記二つの呪文に対して、それぞれ1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる。 それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することも出来る。 (この能力は大休憩を終了すると回復する。) この特技で取得した呪文発動能力はこの特技で上昇した能力値である。(魅力) ★万物査定帳簿【要同調】(AF) 万物査定帳簿は金箔で装丁され、ページは銀箔、本文は血で書かれている。 呪文攻撃ロール及び呪文セーヴィング・スローに+3のボーナスを付与する。 能力:魂の取引 この本を開くと、対峙する魂を持つ者は判断力22の判断セーヴを行わなければならない。失敗すると彼らが魂を手放す為に必要なものを正確に算出する。この能力で取引した魂はマモンの元へ送られる。 能力:交渉術 説得に+5 さらに万物査定帳簿に意識を譲り渡すと1分間君の代わりに話、説得に+12判定に有利を与える。 大きな有益な特性 これに同調している間、君の能力値の1つ(DMが選択する)は2上昇する。上限は24 →魅力2上昇 大きな不利益な特性 君はこのアーティファクトに同調した時に4d10精神ダメージを受ける。 ★スタッフ・オブ・パワー【要同調】(VR) (ウィザード、ウォーロック、またはソーサラーのみ同調可) このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。このスタッフを手に持っている間、君はAC、すべてのセーヴィング・スロー、呪文攻撃ロールに+2ボーナスを得る。このスタッフには以下の様々な特性に消費するために20チャージを有する。このスタッフは夜明け毎に、消費済のチャージを(2d8+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフはすべての特性を失うが、攻撃ロールとダメージ・ロールへの+2ボーナスだけは残る。20が出たならば、このスタッフのチャージが(1d8p+2)回ぶん回復する。 強撃:君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君は1チャージを消費することで、目標に追加の1d6力場ダメージを与える事が出来る。 呪文:このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することが出来る。これらの呪文の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスは君自身の値を用いる。ウォール・オブ・フォース(5チャージ)高さ2×2、グローブ・オブ・インヴァルナラビリティ(6チャージ)、コーン・オブ・コールド(5チャージ)、ファイアーボール(5レベル版、5チャージ)、ホールド・モンスター(5チャージ)、マジック・ミサイル(1チャージ)、ライトニング・ボルト(5レベル版、5チャージ)、レイ・オブ・エンフィーブルメント(1チャージ)、レヴィテート(2チャージ) 裁きの爆発:君は1回のアクションを使用して、このスタッフを自分の膝または固い地面にたたきつけてへし折る事により、裁きの爆発を解き放つことが出来る。このスタッフは破壊され、スタッフに残っていた魔力のすべてがスタッフを中心とした半径30フィートの球形を満たす爆発となって放出される。君は50%の確率で、ランダムに選ばれた別の次元界へ即座に運ばれて、この爆発を回避できる。君がこの効果を回避できなかった場合、君は(16×スタッフの残りチャージ数)に等しい力場ダメージを受ける。範囲内の他のクリーチャーはみな難易度17の敏捷力セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗した者は爆発の起点からの距離に応じたダメージを受ける。(以下の表を見よ)。セーヴに成功した者は、その半分のダメージを受ける。 起点からの距離 10フィート以下 (8×スタッフの残りチャージ数) 11〜20フィート (6×スタッフの残りチャージ数) 21〜30フィート (4×スタッフの残りチャージ数) ★ストーン・オブ・グッド・ラック【要同調】(UC) この磨き上げられた石を身におびている間、君はあらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ★ブルーム・オブ・フライング(UC) この木製のほうきは重さ約1.4sでふつうのほうきとしても使えるが、君がこれにまたがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ。君はこれに乗って空を飛ぶことが出来る。飛行移動速度は50フィートである。約190sまでの重量を運べるが、約93sを超える重量を運んでいると飛行移動速度が30フィートに低下する。君が着陸すると、このほうきは浮かぶの止める。また、君はこのほうきをほうきだけで君から1.6q以内の目的地まで飛行させることが出来る。これには君が合言葉を唱え、目的地を指定することと、その場所に慣れ親しんでいることが必要である。君がふたたび合言葉を唱えると、ほうきは君のもとに戻ってくる。(ただしほうきがまだ君から1.6q以内にある場合に限る。) ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー【要同調】(UC) このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。(UC時は+1修正値) さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することが出来る。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまでは再使用できない。 ワンド・オブ・ザ・ウォーメイジ+1【要同調】(UC) このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。(+1)また君は呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。 ポーション・オブ・ヒーリング(C) このポーションを飲んだ者はヒット・ポイントを回復する。ヒット・ポイントの量はポーションのレアリティ毎に異なる。回復力の大小に関わらず、このポーションは赤い液体であり、ゆするとキラキラ光る。 回復量は以下の通り ヒーリング(C)2d4+2 グレーター・ヒーリング(UC)4d4+4 スペリア―・ヒーリング(R)8d4+8 シュプリーム・ヒーリング(VR)10d+20
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
私は自分がもっと良い生活に値することを証明して見せる。
関わり深いもの BONDS
私が生きてこれたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
自分以外のものを決して完全に信用はできない。自分の事を自分自身で面倒が見れないやつは生き残ることは出来ないんだ。
その他設定など
マルチ ウォーロックレベル 謙虚 30フィート以内の他者の攻撃ロール、能力値判定、セーヴを再ロール可能 習熟回数(5)回 1日 師匠魂 AC,セービング+1
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ソーサラーの特徴で取得】 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ ライト・クロスボウ 道具:なし セーヴィング・スロー:判断力、魅力 技能:魔法学、看破 【背景の特徴で取得】 ・技能習熟:隠密 手先の早業 ・装備習熟:変装用具 盗賊道具 【ウォーロックの特徴取得(マルチクラス)】 単純武器、軽装鎧(熱耐性) 【ヒューマンの特徴任意の技能1つ習熟】 ペテン ・能力値2種類上昇 耐久力 敏捷力 共通語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【神の魂】 君は神的存在とつながっているため、クレリックの呪文を習得することが出来る。"呪文発動"のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を取得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことが出来る。それ以外の点に関しては、取得する呪文を選択する際の通常の制限を守る事。こうして君が選んだクレリックの呪文は君取ってソーサラー呪文である。 親縁:善 呪文★キュア・ウーンズ 【神々の恩寵】 1レベル以降、神の力が君の運命を守る。君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君は1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 【魔力の源泉】 2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力を汲み出しはじめる。この泉は魔力点としてあらわされる。魔力点を使用することで、君は様々な魔法的効果を生み出すことが出来る。 【魔力点】→ ソーサラー・レベルに応じた魔力点を保有する。 君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る。自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことは出来ない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 【柔軟な呪文発動】 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得る事も、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることも出来る。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うことも出来るようになる。 【呪文スロット生成】 君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることが出来る。各レベルの呪文スロットを生成するのにどれだけの魔力点を要するかは、呪文スロット生成表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することは出来ない。生成した呪文スロットは大休憩終了時に消滅する。 呪文スロット生成表 1レベル呪文スロット⇔2魔力点 2レベル呪文スロット⇔3魔力点 3レベル呪文スロット⇔5魔力点 4レベル呪文スロット⇔6魔力点 5レベル呪文スロット⇔7魔力点 【呪文スロットを魔力点へ変換】君は自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい魔力点を得る事が出来る。 【呪文修正】 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身に着ける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 @【呪文高速化】エルドリッチ・ブラスト6回攻撃 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費してその発動時間を(今回に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことが出来る。 A【呪文二重化】 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が自身でない呪文を発動する際、まr辱点をその呪文レベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることが出来る。二重化出来る呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標にできないものに限る。たとえばマジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。レイ・オブ・フロストやクロマティック・オーブは二重化出来る。 B【呪文発動秘匿】サイレンス無効/カウンタースペル無視 君は、呪文を発動するさい、魔力点を1点消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 【治療呪文強化】 6レベル以降、君の心身を流れる神のエネルギーが治療呪文を強化する。君または、君から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決めるためにダイス・ロールを行う際、君が無力状態でないなら、君は魔力点を1点消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることが出来る。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。 【戦場の術者】ソーサラー レベル12特技取得 君は戦闘の最中で呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る: ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための耐久力セーヴィング・スローに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことが出来る。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 【異界の翼】※使用不可 14レベル以降、君は1回のボーナス・アクションとして自分の背中からおぼろげな1対の翼を顕現させることができる。この翼がある間、君は飛行移動速度30フィートを有する。この翼は君が無力状態になるか、君が死ぬか、君が1回のボーナス・アクションとして解除するまで持続する。このつば亜sの外見は神の魔法の特徴で選んだ親縁によって決まる。秩序→鷹の翼。 レベル16 → 能力値上昇:特技取得 【判断力セーヴ習熟】 判断力セーヴィング・スロー 判断力+1 レベル19 → 【呪文セーヴ妨害】 君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動する際、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行う最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることが出来る。 レベル20 → この世ならざる回復力 18レベルの時点で、君は重傷を克服する能力を得る。君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満なら、君は1回のボーナス・アクションとして、最大ヒット・ポイントの半分に等しい値のヒット・ポイントを回復することが出来る。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまでは再使用できない。 この世ならぬ契約相手 【フィーンド呪文リスト拡張】 コマンド,バーニングハンズ 【暗黒の祝福】 1レベル以降,君は敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたびに、(君の魅力修正値+ウォーロック・レベルに等しい)一時的HPを得る。最低でも1は得る。 小休憩で契2スロット回復 【妖術】 【苦悶の怪光線】 前提条件:初級呪文エルドリッチ・ブラスト エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の魅力修正を足す。 【悪魔の目】:魔法の暗闇や魔法でない闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることが出来る。 ソーサラー8レベル上昇時 能力値→魅力2上昇 レベル上昇時 4+耐久力修正値分増加
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
メイジ・ハンド
ショッキング・グラスプ
ライト
ガイダンス
プレスティディテイション 幻
マイナー・イリュージョン
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★キュア・ウーンズ
★スリープ
ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション)
マジック・ミサイル
シールド
★コマンド
★バーニングハンズ範囲近接
へクス
コンプリヘンド・ランゲージズ文字読解
アンシーン・サーヴァント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ミスティ・ステップ
インヴィジリティ
レッサーレストレーション状態異常解除
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド
マス・ヒーリング・ワード
ライトニングボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
ディメンジョン・ドア
オーラ・オブ・ライフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター 麻痺
グレーター・レストレーション
サモン・ドラコニック・スピリット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ゲート
ヒーローズ・フィースト1000GP 2d10
プレイナー・アライ
マス・サジェスチョン逃げろ30フィート
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート:行った事がある場所
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デミプレイン:異次元に避難中型サイズ1時間
ドミネイト・モンスター 支配魔法
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッシュ
パスワード