変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/16 13:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧、盾、すべての単純武器、ウォーハンマー、バトルアック、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ゲーム用カード、石工道具、乗り物(陸) 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 ”薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の”暗闇の中を”薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇のなかでも、色までは判断できないがものの色のもつ濃淡を見分けることができる。 【ドワーフの毒耐性】 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る(p196、197)。 【壮健なるドワーフ】 最大HPが1上昇増加。レベルアップの度にさらに1増加。 【石工の勘】 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟しているものとして扱い、かつ通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍の値を加算する。 【生命の領域】 ・レベルごとに生命の領域呪文を得る(これらはクレリック呪文扱いになり、準備中の呪文に数える事無く常に準備中のものとして扱う)。 ・レベルごとに追加の特性を得る。 【習熟追加】(生命の領域/1Lv) 重装鎧の習熟を得る。 【生命の使徒】(生命の領域/1Lv) 呪文レベル1以上の呪文で対象のHPを回復する時には常に2+呪文レベルのHPを回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム(p248)〈力術〉初級 1アクション/18m(60ft.)/音声、動作/瞬間 【敏捷力】セーヴィング・スロー ・1d8(レベルにより変動)の[光輝]ダメージ。 ※セーヴィング・スローの際に遮蔽による有利を得られない。
ソーマタージー(p249)〈変成術〉 1アクション/9m(30ft.)/音声/最大1分まで ・射程内に小さな不思議な魔法効果を1つ生み出す(詳細はPHB参照)。
ライト(p285)〈力術〉 1アクション/接触/音声、物質※/1時間 【敏捷力】セーヴィング・スロー ・目標物(3立法メートル以内)1つを明るくする(詳細はPHB参照)。 ※構成要素の物質は「ホタル1匹または燐光ゴケ」である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(p232)〈力術〉1Lv【生命の領域】 1アクション/接触/音声、動作/瞬間 ・クリーチャー1体に1d8+(使用者の呪文発動能力値修正値)分のHP回復。 ※アンデッド、人造クリーチャーに対しては無効。 ※スロットレベル+1ごとに+1d8回復量増加。
ブレス(p275)〈心術〉1Lv【生命の領域】 1アクション/9m(30ft.)/音声、動作、物質※/精神集中(1分まで) ・射程内のクリーチャーを3体まで選び、選ばれたクリーチャーは攻撃ロールとセーヴィング・スローの際に常に1d4のボーナスを得る。 ※スロットレベル+1ごとに+1体の目標を追加できる。 ※構成要素の物質は「少量の聖水」である(これを散布する)。
ガイディング・ボルト(p229)〈力術〉1Lv 1アクション/36m(120ft.)/音声、動作/1ラウンド 遠隔呪文攻撃 ・4d6の[光輝]ダメージ。 ※次の使用者のターン終了時までの間に1度だけ、犠牲者に対する攻撃ロールに有利を得る。 ※スロットレベル+1ごとに+1d6ダメージ増加。
サンクチュアリ(p241)〈防護術〉1Lv 1ボーナス・アクション/9m(30ft.)/音声、動作、物質※/1分 ・射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。守られたクリーチャーを攻撃する者は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗した場合は別の目標を選び直す(他に目標がいない場合は攻撃不可となる)。 ※範囲攻撃からは守れない。 ※守られているクリーチャーが攻撃等を行うと呪文の効果は終了する。 ※構成要素の物質は「小さな銀の鏡」である。
シールド・オヴ・フェイス(p242)〈防護術〉1Lv 1ボーナス・アクション/18m(60ft.)/音声、動作、物質※/精神手中(10分まで) ・射程内のクリーチャー1体にAC+2を与える。 ※構成要素の物質は「聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙」である。
ヒーリング・ワード(p263)〈力術〉1Lv 1ボーナス・アクション/18m(60ft.)/音声/瞬間 ・射程内の目視範囲内のクリーチャー1体に1d4+(使用者の呪文発動能力値修正値)分のHP回復。 ※アンデッド、人造クリーチャーに対しては無効。 ※スロットレベル+1ごとに+1d4回復量増加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード