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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/09 23:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マルチクラスの呪文スロット(1lv:6 2lv:2) 1lvスロット2つはウォーロックのスロットで小休憩でも回復可能 魔力点:3 大休憩で回復 ヘクスブレードの呪いでダメージに+3(習熟ボーナス) 1d20+2 ▼イニシアチブ ■攻撃=========================================== AT+9 ▼エルドリッチ・ブラストでの攻撃ロール(2本) 1d10+4 ▼エルドリッチ・ブラストでのダメージロール[力場](2本) AT+9 ▼フロストバイトでの攻撃ロール() 2d6 ▼フロストバイトでのダメージロール[冷気]() AT+7 ▼グリーンフレイム・ブレードでの攻撃ロール() 1d8+4+1d8 ▼グリーンフレイム・ブレードでのダメージロール[2個目は火]() AT+9 ▼2体目での攻撃ロール() 1d8+4 ▼2体目でのダメージロール[火]() AT+9 ▼ケイオス・ボルトでの攻撃ロール() 2d8+1d6 ▼ケイオス・ボルトでのダメージロール[選択]() AT+7 ▼ロングソードでの攻撃ロール() 1d8+4 ▼ロングソードでのダメージロール[斬撃]() ■能力値判定===================================== AR+0 ▼【筋力】能力値判定 AR+2 ▼【敏捷力】能力値判定 AR+2 ▼【耐久力】能力値判定 AR+3 ▼【知力】能力値判定 AR+1 ▼【判断力】能力値判定 AR+4 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー AR+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー AR+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー AR+3 ▼【知力】セーヴィングスロー AR+4 ▼【判断力】セーヴィングスロー AR+7 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+4 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 AR+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+6 ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+7 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+6 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+6 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== 暗視24sq(120oft) 地獄の抵抗力:火ダメに抵抗 ヘクスブレードの呪い 苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値をプラス 魔力を見る目(ディテクトマジック無限回) 闇の眼 墓場の力 呪文高速化 呪文二重化 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- エルドリッチ・ブラスト フロストバイト グリーンフレイム・ブレード マインド・スリヴァー メイジハンド ファイアー・ボルト ソーマタージー ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- ヘクス アームズオブハダル チャーム・パースン シールド ディスガイズ・セルフ ケイオス・ボルト ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ミラー・イメージ ダークネス
背景 BACK GROUND
賢者:魔法学・歴史 魔法の可能性の研究
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。
尊ぶもの IDEALS
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて魔道の研究に費やす。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地獄語 軽装・中装・単純武器・軍用武器・盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視:12sq(60ft)まで見える ■地獄の抵抗力:火ダメに抵抗を得る ■地獄の血の遺産:ソーマタージー取得。3レベルに到達でヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として1回使用可能。(大休憩回復) 5レベルでダークネスを1回発動可能。 ■蜘蛛歩きのスリッパ 同調。壁面や天井に両手を使用せず張り付くことが出来る。 水や油の上は歩けない。 ■高貴な魔力帽(防具:頭) 呪文遠隔攻撃判定時、+2の補正を得る ■氷の心臓(ロングソード) 同調/CON14以上/+1補正/この刀は鞘から出すと周囲の空気から冷気を吸収し始める。所持者はターン終了時に1d4+2の力術ダメージを受ける。抜刀してから2ターン後の開始時に、または冷気ダメージを受けた時、この刀の刃先は凍りつく。(途中で鞘に入れた場合はカウントがリセットされる。)凍りついた刀身で攻撃を行うとダメージに1d6+2の冷気ダメージが追加される。/凍りついた刀身時、BAで氷の衝撃波を飛ばせる。遠隔攻撃で射程は40ft、命中判定は近接攻撃時と同等のボーナスが得られ、ダメージは2d8+2の冷気ダメージとなる。この衝撃波は大休憩までに1回実行できる/刀身が凍りついた状態で2回の攻撃を行う(攻撃判定を伴う行動、衝撃波を含む)か、炎ダメージを受ける、1分経過で刀身の氷が砕け、再び周囲の冷気を吸収し始める/刀身が凍りついた状態で同調しているクリーチャーから手放された場合、6秒後にこの武器は壊れて砕け散る/雪国を守っていた将軍の妖刀。刀身は雪の精霊に侵食され、鞘から抜くと常に周囲の冷気と生気を吸い続ける。国を守る先鋒として急激な温度変化に耐えながら戦を続けた彼には皮膚を焼く冷たさはすでに感じることができなくなっていた。 ●ヘクスブレード ■ヘクスブレードの呪い 1回のボーナスアクションとして視認可能な6sq(30ft)以内のクリーチャーを選ぶ。そのクリーチャーは1分間呪われる。対象が死ぬか、自分が死ぬ・無力状態になることで終了する。 ・目標に対するダメージロールに、習熟ボーナスに等しいボーナス ・目標に対するあらゆる攻撃ロールは19または20でクリティカルになる ・目標が死んだとき、ウォロレベル(2)+魅力修正値(4)のHP回復 小休憩、大休憩で再使用化。 ■魔剣の戦士 中装鎧・盾・軍用武器の習熟。 大休憩のたびに、習熟していて両手武器以外の武器に触れることができる。その際、攻撃ロールとダメージロールに魅力の修正値を使用できる。大休憩まで継続。剣の契約を得た場合、作り出すあらゆる武器に対してこの利益が得られる。 ■妖術 ・苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値をプラス ・魔力を見る目 ------------------------- ●ソーサラー ■呪文発動 ■魔力の起源:影の魔法(ザナサー) ・闇の眼 1lvで暗視24sq(120oft)を得る。 3lvでダークネスを習得。呪文習得数には数えない。さらに、スロットに代わり魔力点を2消費することでこの呪文を発動可能。魔力点を使用した場合、この呪文の暗闇を通して物を見ることができる。 ■墓場の力 HPがダメージによって0になりそうなとき、難易度5+受けたダメージの魅力セーヴを行う。成功でHPは1になる。光輝ダメやクリティカルの場合は使用できない。大休憩で回復。 ■魔力の源泉(魔力点):3 ■柔軟な呪文発動 魔力点を使って呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲に魔力点を得ることも可能。 魔力点の回復は消費した呪文スロットlvと同じ数(ボーナスアクションを使用) 呪文スロット生成 lv1⇒2 lv2⇒3 lv3⇒5 lv4⇒6 lv5⇒7 ■呪文修正 ・呪文高速化 1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費で今回の発動時間をボーナスアクションに変えることができる。 ・呪文二重化 本来1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程が自身でない呪文を発動する際、呪文レベルと同じ魔力点を消費することで、2体目のクリーチャーも対象とすることができる。二重化できる呪文は発動時のレベルにおいて2体以上を目標にできないものに限る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(怪光線) 発動時間:1アクション 射程:24sq(120ft) 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、エネルギー光線を放つ。 1d10+4 [力場]ダメージ レベル5:2本 レベル11:3本 レベル17:4本
フロストバイト(※ザナサー) 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内の見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。 目標は耐久力セーヴを行い、失敗で1d6の冷気ダメージをうけ、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利がつく。 レベル5:2d6 レベル11:3d6 レベル17:4d6
グリーンフレイム・ブレード(ターシャ・ソサlv1) 発動時間:1アクション 射程:自身(半径1sq・5ft) 構成要素:動作・物質(1sp以上の近接武器) 持続時間:瞬間 この呪文に用いる武器を振り、1sq以内のクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行う。 攻撃がヒットすると、対象は通常通りの効果を受け、かつ自分の視認可能なクリーチャー1体に緑色の炎を飛ばすことができる。2体目のクリーチャーは呪文発動能力修正値と等しい火ダメージを受ける(魅力:4ダメージ) レベル5:近接攻撃+1d8(火)、2体目1d8+魅力修正値(4) レベル11:2d8、2d8+魅力 レベル17:3d8、3d8+魅力
マインド・スリヴァー(ターシャ・ソサlv1) 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 視認可能なクリーチャー1体に錯乱をもたらす精神エネルギーを叩き込む。知力セーヴをおこない、失敗で1d6精神ダメージを受ける。 さらに、自分の次のターン終了時までに目標が行う次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。 レベル5:2d6 レベル11:3d6 レベル17:4d6
メイジハンド(召喚術、ソサlv1) 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 攻撃、魔法アイテムの起動、5kg以上の物の運搬は不可
ファイアー・ボルト(ソサlv1) 発動時間:1アクション 射程:24sq(120ft) 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 炎の粒を射程内のクリーチャーか物体1つに投げつける。ヒットで1d10の火ダメージを受ける。 可燃性の物体は着用や運搬されていないなら燃える。 レベル5:2d10 レベル11:3d10 レベル17:4d10
ソーマタージー(種族特徴) 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声 持続時間:最大1分 射程内に、小さな不思議・超自然的な力の現れを発現させる。 ・声を通常の3倍に増幅 ・炎を揺らめかせる、爆ぜさせる、明るく、あるいは暗くさせたり、色を変える。 ・地面を無害な振動で揺らす ・選んだ一点を起点に一瞬の音を作り出す。 ・両目の外見を変化させる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(ウォーロック) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:27m(90ft) 構成要素:音声、動作、物質 (石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中・最大1時間 射程内の視認できるクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、自分の攻撃が目標にヒットすたび、1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、この呪文を発動する際に1種類の能力値を選択。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了するまでに対象のHPが0になったら、次以降の自分のターンにボーナスアクションとして新たに1体呪うことができる。
アームズオブハダル(ウォーロック) 発動時間:1アクション 射程:半径2sq(半径10ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 触手状の闇エネルギーが範囲内のあらゆるクリーチャーを打ち据える。範囲内のクリーチャーは全員筋力セーヴを行い、失敗したら2d6死霊ダメージを受け、その者の次のターンまでリアクション不可になる。セーブに成功時は半分のダメージのみ受ける。 スロットが1上回るごとにダメージ1d6追加
チャーム・パースン(ウォーロック) 発動時間:1アクション 射程:6sq(30ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 射程内の視認可能な人型クリーチャー1体を魅了しようとする。対象は判断力セーヴを行う。 自分か別の仲間と戦闘中ならセーヴは有利となる。 失敗した場合は魅了状態となり、呪文が終了するか危害を加えられるまで持続。 スロットlvが1上がるごとに対象+1
シールド(ソサlv1) 発動時間:1リアクション。攻撃ヒット時やマジックミサイルの対象に選ばれたとき。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 自分の次のターンの開始時までAC+5(トリガーとなった攻撃にも適用)とともに、マジックミサイルから一切ダメージを受けなくなる。
ディスガイズ・セルフ(ソサlv1) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 身に着けてるもの含め別の外見に見えるようにする。 +-30cmまで高さ調節可能。 肉体の基本構造から大きく外れる変装は不可能。 物理的な検査を欺くことはできない。 この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
ケイオス・ボルト(ザナサー・ソサlv2) 発動時間:1アクション 射程:24sq(120ft) 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 うねうねとうねり、振動音を発する混沌の力の塊を射程内のクリーチャー1対に放つ。ヒットしたら、2d8+1d6ダメージを受ける。2d8の出目をで攻撃のダメージ種別が決まる。(結果のどちらかを選ぶ) 2d8の出目が同じなら、目標の6sq(30ft)以内の選択した別のクリーチャー1体に飛ぶ。新たに攻撃ロール・ダメージロールを行う。※また別のクリーチャーへ飛ぶこともあり得る。同じ対象に再び当たることはない 1:酸 2:冷気 3:火 4:力場 5:電撃 6:毒 7:精神 8:雷鳴 呪文レベル1上がるごとに+1d6選択した種別のダメージを追加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ(ソサlv3) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 自身と同じ場所に分身が3体出現。常に同じ行動をとる。アクション使用で分身解除。 クリーチャーに攻撃されるたび1d20をロールする。 複製3体:6以上で分身への攻撃。 複製2体:8以上で分身への攻撃。 複製1体:11以上で分身への攻撃。 複製のACは10+[敏捷力修正値] 視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。
ダークネス(闇の眼) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、物質 (コウモリの毛皮、松脂1滴か石炭1かけら) 持続時間:精神集中・最大10分 射程内の選択した起点から半径4.5m(15ft)の球形範囲を、持続時間中、魔法の暗闇で満たす。この暗闇は角を回り込んで広がる。 暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりは照らし出すこともできない。
ヘリッシュ・リビューク(種族、1回のみ) 発動時間:1リアクション 視覚内の12sq(60ft) 射程:18m(60ft)以内のクリーチャーが自分にダメージを与えた時 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 ダメージを与えたクリーチャーは地獄の炎に包まれる。敏捷力セーヴを行い、失敗で3d10火ダメージを受ける。成功で半分のダメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード