変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/17 15:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルド職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己の職業について好んで長広舌を振るう
尊ぶもの IDEALS
技術の向上こそ己の道である
関わり深いもの BONDS
かつて修業した工房は世界で一番大事な場所だ
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をする者が許せない
その他設定など
〇ダメージ抵抗 [冷気]
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語[読・書] ノーム語[読・書] ドワーフ語[読・書] ■鎧 軽装鎧 中装鎧 重装鎧 盾 ■武器 単純武器 ■道具 盗賊道具 よろず修理屋道具 革細工道具 鍛冶道具 宝石細工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ノーム:ロック・ノーム 〇暗視:60ft 〇技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知Int】〈歴史〉判定を行う際は習熟ボーナスの2倍を加算する 〇からくり職人 よろず修理屋道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やして超小型サイズのからくり仕掛け(AC5 HP1)を作成できる。 からくりは24時間経過するか(1時間かけて修理しない限り)、もしくは1回のアクションで分解すれば機能を停止する。 からくりが機能を停止したならばからくり作成に用いた材料を回収できる。これらのからくりは1度に合計3個まで機能させておくことができる。 からくりの機能はオルゴール・ぜんまい仕掛けおもちゃ・火起こし機から選ぶ。 ■アーティフィサー:アーマラー 〇魔法の小発明:【知Int】修正値個 盗賊道具、もしくは何らかの職人道具を使って超小型の非魔法的な物体1つに魔法的な特性を与えることができる。この効果は1回のアクションを用いて終わらせない限り永久的に持続する。1つの物体に複数の効果を与えることはできない。 〇呪文発動 ・焦点具:盗賊道具、習熟している職人道具、秘術鎧、魔具 ・初級呪文:2 クラスレベル取得時に1つ入替可能 ・呪文習得数:【知Int】修正値+アーティフィサーLvの半分=5 大休憩ごとに呪文リスト更新可能 ・儀式呪文可能 〇魔具化 ・魔具化習得数:4 @連射武器(要同調):"矢弾"特性を持つ単純または軍用武器1つを魔法の武器にする。この魔法の武器を用いた遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。またこの魔法の武器は"装填"の特性を無視する。さらに矢弾が無い場合、この魔法の武器は自分で矢弾を作り出す。遠隔攻撃1回ごとに自動的に魔法の矢弾が生成され、ヒットかミスをした直後に消え失せる。 A防具強化:鎧または盾1つを着用した際のACに+1のボーナスを与える B武器強化:単純武器か軍用武器1つを+1武器にする。 Cホムンクルスのしもべ 〇仕事道具作成 盗賊道具かその他の職人道具を用いて1時間の時間をかけて5ft以内に1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。こうして作成された道具は魔法の産物ではあるが魔法のアイテムではない。またこの特徴を再使用した時点でもともと作成していた道具は消え失せる 〇秘術鎧 〇モード変更 ■特徴 〇追加HP 〇ギルド員
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オブ・フロスト
ショッキング・グラプス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
キュア・ウーンズ
カタパルト
ディテクト・マジック(儀式)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
サンダーウェイブ(アーマラー呪文)
マジックミサイル(アーマラー呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード