変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/18 13:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ウィザード呪文】 〜初級〜 ・ファイアー・ボルト:120ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d10[火]ダメージを与える。 ・プレスティディジテイション:簡単な魔法的手品を出す。 ・メイジ・ハンド:30ft以内に浮遊する魔法の手を生み出し、自在に操ることができる。 ・レイ・オヴ・フロスト:60ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d8[冷気]ダメージを与え、さらに次自ターンまで敵の移動速度-10ft。 〜Lv1〜 ・サンダーウェイブ:自身を起点に1辺15ftの立方体にいるクリーチャーに耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると2d8[雷鳴]ダメージを与え(成功時半減)、自分から10ft遠ざける(成功時無効)。 ・シールド[RA,動作]: @自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。 Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。 ・スリーブ:5d8の出目を振り、90ft以内の地点から20ft以内の現HPが低いクリーチャーは順に気絶状態になる。 例)5d8>27の時、範囲内のクリーチャー3体のHPがそれぞれ10、15、20の時 @まずHP10のクリーチャーが眠り、出目27から10を引き17にする。 Aその後次に低いHP15のクリーチャーが眠り、出目が2になる。 BHP20のクリーチャーは現在の出目より高い為眠らない。処理終了。 ・ディテクト・マジック[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。 マジック・ミサイル[動作]:必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。 ・メイジ・アーマー:触れた対象は鎧を着用していない時、ACが13+敏捷力の数値になる。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
思い切りが良く、自身の行動について一切の後悔をしない
尊ぶもの IDEALS
決断 衝動 感覚
関わり深いもの BONDS
その時一番興味を惹かれるもの それ以外の全てに興味が無い。
弱味 FLAWS
興味のあること以外を覚えようとしない。
その他設定など
"向こう見ず婦人" 「ポポンポルケッタの夜明けを見たことはありますか?ありますなぁ、ワタクシいぶりがっこの妖精でしてよ」 好奇心のみを指針に活動するエルフ。長くを生きているが魔法に関しては最近習得したばかりの素人。少しだけ精神がイカれており、唐突に妄言を並べることがある。名前も本名ではない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・天上語 ・竜語 ・ドワーフ語 ・エルフ語 【武具】 ・ロングソード ・ショートソード ・ショートボウ ・ロングボウ ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クォータースタッフ ・ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ(ハイ・エルフ)】 ・暗視60 ・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に有利を得るかつ、魔法で眠らない。 ・トランス:4時間の瞑想をすることで、8時間分の睡眠効果を得る。 ・初級呪文:ウィザード初級呪文を1つ習得できる。 【ウィザード】 ・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを2個回復できる。 【賢者】 ・研究能力:知識を得る、思い出す時、その手段がわかる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(PHB266)
プレスティディジテイション(PHB275)
メイジ・ハンド(PHB282)
レイ・オヴ・フロスト(PHB287)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ(PHB241)
シールド(PHB242)
スリーブ(PHB248)
ディテクト・マジック(PHB253)
マジック・ミサイル(PHB279)
メイジ・アーマー(PHB282)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード