変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/13 20:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ホムンクルスのしもべ AC13 HP30 ヒットダイス5d4 身かわし 【敏捷力】セーヴ系を[0ダメ/半減]にできる 120ft.以内にいれば射程接触の呪文を伝達できる
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 鍛冶屋
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っている。つまりスノッブなのだ。 ・金を払うのを惜しみ、常に少しでも有利な条件で取引しようとする。
尊ぶもの IDEALS
自由。人にはみな、自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。
関わり深いもの BONDS
故郷で育ててきた弟子たちは厄介者ばかりでもううんざりだったが、なんだかんだで誇りを持っている。
弱味 FLAWS
物欲や好奇心を満たすために自分勝手な理由をつけて、禁止されたこともしようとする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 単純武器 盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛治道具、石工道具、陶芸道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60ft. ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る 技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】〈歴史〉判定では、習熟ボーナスが2倍 からくり職人 観察眼:知力+1、読唇術ができる、受動知覚と受動捜査に+5 魔具化式 ・武器強化 ・ホムンクルスのしもべ ・センディング・ストーンズ ・ワンド・オヴ・シークレッツ 仕事道具作成 追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃 秘術鎧 ・筋力による鎧ペナルティなし ・鎧を秘術焦点具として使える ・無理やり脱がせる事はできない、ボーナスアクションで頭部を開けられる、義肢としても働く ・1回のアクションとして着け外しができる - 潜入モード ・電撃ランチャー:単純遠隔武器 各ターン1回だけ、ヒット時1d6ダメージを追加できる ・歩行ブースト:歩行移動速度5ft.増加 静音フィールド:隠密不利を打ち消し
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マジック・ストーン
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ(常に準備)
マジック・ミサイル(常に準備)
アイデンティファイ(儀式)
キュア・ウーンズ
ジャンプ
フェザー・フォール
フォールス・ライフ 1d4+4の一時的HP 1時間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(常に準備)
ミラー・イメージ(常に準備)
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード