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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/08 19:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴィシャス・モッカリィ 1アクション 60f 範囲内にいる、見えたり聞こえたりするクリーチャー 1 体に対して、微妙な魔法を込めた侮辱の連続攻撃を繰り出します。ターゲットは、次のターンの終了までに、知力セーヴィング スローに成功するか、1d6 の精神ダメージを受け、次の攻撃ロールで不利になります。 カントリップのアップグレード。レベル 5 (2d6)、11 (3d6)、17 (4d6) に達すると、ダメージが 1d6 増加します。 ダンシング・ライツ 1アクション 120f 範囲内に最大 4 つの松明サイズのライトを作成し、それらを松明、ランタン、または持続時間中浮かぶ光る球として出現させます。または、4 つのライトを組み合わせて、漠然と人間のような光る中型のフォームを作成します。どのフォームを選択しても、各ライトは10 フィートの半径に薄暗い光を放ちます。 ボーナス アクションとして、ライトを最大 60 フィート離れた範囲内の空間に移動できます。ライトは、この呪文によって作成された別のライトから 20 フィート以内になければなりません。また、ライトが呪文の射程を超えると消えます。 ディテクト・マジック 1アクション 30f 儀式 持続時間中、あなたは自分の 30 フィート以内に魔法の効果が存在することを感知します。そのような効果を感知した場合、魔法アクションを実行して、その魔法の影響を受ける範囲内の目に見える生き物や物体の周囲にかすかなオーラを見ることができます ベイン 1アクション 30f 範囲内にいる、あなたが選択した最大 3 体のクリーチャーは、それぞれ魅力セーヴィング スローを行わなければなりません。このセーヴィング スローに失敗したターゲットが、呪文が終了する前に攻撃ロールまたはセーヴィング スローを行うたびに、ターゲットは攻撃ロールまたはセーヴィング スローから 1d4 を減算しなければなりません。 より高いレベルの呪文スロットの使用。1を超える呪文スロット レベルごとに、追加のクリーチャーを 1 体ターゲットにすることができます。 サイレント・イメージ 1アクション 60f 15 フィートの立方体以下の物体、生物、またはその他の目に見える現象のイメージを作成します。イメージは範囲内のスポットに現れ、持続時間中持続します。イメージは純粋に視覚的なものであり、音、匂い、その他の感覚効果は伴いません。 魔法のアクションとして、範囲内の任意の場所にイメージを移動させることができます。イメージの位置が変わると、その動きがイメージにとって自然に見えるように外観を変更できます。たとえば、生き物のイメージを作成して移動させると、歩いているように見えるようにイメージを変更できます。 物体が像を通り抜けることができるため、像との物理的な相互作用によりそれが幻影であることが明らかになります。調査アクションを実行して像を調べたクリーチャーは、呪文セーヴ DC に対する【知力】(調査)判定に成功することでそれが幻影であると判断できます。クリーチャーが幻影の正体を識別した場合、そのクリーチャーは像を透視することができます。 ターシャズ・ヒディアズ・ラフター 1アクション 30f 範囲内にいる、あなたが選択した 1 体のクリーチャーが、知恵セーヴィング スローを実行します。セーヴィングに失敗すると、そのクリーチャーは持続時間中、伏せ状態と無力状態になります。その間、笑うことができる場合は抑えきれない笑い声を上げますが、伏せ状態を自分で終わらせることはできません。 各ターンの終了時とダメージを受けるたびに、別の知恵セーヴィング スローを実行します。セーヴィングがダメージによってトリガーされた場合、ターゲットはセーヴィングにアドバンテージを得ます。セーヴィングに成功すると、呪文は終了します。 より高いレベルの呪文スロットの使用。呪文スロット レベルごとに、約 1 の追加クリーチャーをターゲットにできます。 サイレンス 1アクション 120f 儀式 持続時間中、範囲内で選択した点を中心とした半径 20 フィートの球体内では音を発生させることも、球体を通過することもできません。球体内に完全に含まれるクリーチャーまたは物体は雷ダメージに対する耐性を持ち、完全に球体内に含まれるクリーチャーは聴覚喪失状態になります。言語要素を含む呪文をその場所で唱えることは不可能です。 シャター 1アクション 60f 範囲内の選択した地点から大きな音が鳴り響きます。そこを中心とする半径 10 フィートの球体内のすべてのクリーチャーは、耐久力セーヴィング スローを実行し、失敗すると 3d8 の雷ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。構築物はセーヴィング スローで不利になります。 身に着けたり運んだりされていない非魔法の物体も、呪文の範囲内にある場合はダメージを受けます。 より高いレベルの呪文スロットを使用します。呪文スロットのレベルが 2 を超えるごとに、ダメージは 1d8 増加します。 フォクルーカン・バンドーラ エンダングル シャレイリ スピーク・ウィズ・アニマルズ フェアリー・ファイヤー
背景 BACK GROUND
芸人 軽業 芸能 持ち芸 芝居 楽器演奏 歌 人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地のうわさを集め、ゴシップを広める
尊ぶもの IDEALS
人々
関わり深いもの BONDS
私の楽器は一番大切なもの
弱味 FLAWS
美女に弱い(ボンキュンボン)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力チェック、またはセーヴィング スローで d20 をロールして 1 が出た場合、サイコロを再ロールすることができ、新しいロールを使用する必要があります。 ハーフリングの勇気 あなたは恐怖状態に対するセーヴィングスローに有利を得ます。 すり抜け移動 自分よりも大きいサイズのあらゆるクリーチャーの空間を移動できます。 陰密の天性 自分より少なくとも 1 サイズ大きいクリーチャーによってのみ隠されている場合でも、隠れることを試みることができます 呪文詠唱能力 魅力は、吟遊詩人の呪文を唱える能力です。あなたの魔法は、音楽や演説の演奏に注ぐ心と魂から生まれます。呪文が呪文を唱える能力を参照するときはいつでも、魅力を使用します。さらに、吟遊詩人の呪文のセーヴィング スロー DC を設定するときや、呪文で攻撃ロールを行うときにも、魅力の修正値を使用します。 呪文セーヴDC = 8 + 熟練度ボーナス + 魅力修正値 呪文攻撃修正値= 熟練度ボーナス + 魅力修正値 儀式の鋳造 あなたが知っている吟遊詩人の呪文に儀式タグが付いている場合は、その呪文を儀式として唱えることができます。 呪文詠唱の焦点 楽器 (ツールのセクションを参照) を吟遊詩人の呪文の呪文発動の焦点として使用できます バードの声援 動的な言葉や音楽で他人を鼓舞することができます。そのためには、自分のターンにボーナス アクションを使用して、自分以外の 60 フィート以内にいる、自分の声が聞こえるクリーチャーを 1 体選択します。そのクリーチャーは、D6 のバード インスピレーション ダイスを 1 つ獲得します。 次の 10 分以内に、クリーチャーはサイコロを振って、出た目を 1 回の能力チェック、攻撃ロール、またはセーヴィング スローに加えることができます。クリーチャーは d20 を振った後までバード インスピレーション サイコロの使用を待つことができますが、DM がロールの成功または失敗を言う前に決定する必要があります。バード インスピレーション サイコロを振ると、それは失われます。クリーチャーは一度に 1 つのバード インスピレーション サイコロしか持つことができません。 この特徴は、魅力修正値に等しい回数(最低 1 回)使用できます。大休憩を終えると、消費した使用回数が回復します。 このクラスで特定のレベルに達すると、バード インスピレーション ダイスが変化します。ダイスは 5 レベルで d8、10 レベルで d10、15 レベルで d12 になります。 何でも屋 2 レベルから、熟練度ボーナスを含まない能力判定に熟練度ボーナスの半分(端数切り捨て)を追加できます。 休息の歌 レベル 2 以降、短い休憩中に、傷ついた仲間を元気づけるために、癒しの音楽や演説を使うことができます。あなたやあなたの演奏を聞くことができる味方のクリーチャーが、短い休憩の終了時に 1 つ以上のヒット ダイスを消費してヒット ポイントを回復した場合、それらのクリーチャーはそれぞれ 1d6 ヒット ポイントを追加で回復します。 このクラスで特定のレベルに達すると、追加のヒット ポイントが増加します: 9 レベルで 1d8、13 レベルで 1d10、17 レベルで 1d12 になります。 雄弁の学派 銀の雄弁 説得、ペテンの判定を行う場合、最低10の出目になる 動揺させる言葉 1回のボーナス・アクション バードの声援1回消費 60フィート以内のクリーチャー1体対象 セービング・スローにダイスの出目分ペナルティがつく 習熟強化 選んだ習熟ボーナス2倍 隠密 説得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック
ベイン
サイレント・イメージ
ターシャズ・ヒディアズ・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード