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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/23 22:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
遠い旅人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
浮世離れしている 奇人
尊ぶもの IDEALS
見知らぬ場所への旅 大地からの学び
関わり深いもの BONDS
自然
弱味 FLAWS
華やかな都市や人工物などになじめない
その他設定など
トートル部族の出身。一族の中でドルイドの力を持って生まれた者は、しきたりとして、世界中を廻り方々の土地からドルイドとしての学びを得るための旅に出ることになっている。基本的に生涯故郷へ帰ることはない。 ドルイド観は部族特有のもので、世間で知られているものとは少々異なる。その思想や習慣は無関係な人にはしばしば奇妙に見える。 (あるいはドルイドは大体そんな連中だという一般認識かもしれないが)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の 盾を使用しない) クオータースタッフ、クラブ、 シックル、シミター、ジャヴェリン、 スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 薬草師道具 フルート 共通語 アクア語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---ドルイド--- ・呪文関連 +大休憩でスロット全回復 +準備呪文の数 初等以外、レベルは問わず 【判断力】修正値+ドルイド・レベル +大休憩の際、準備できる呪文を変更できる 呪文レベル*1分の祈りと瞑想が必要 +ドルイド呪文発動能力値は【判断力】 +呪文のセーヴ難易度 =8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 +呪文攻撃の修正値 =習熟ボーナス+【判断力】修正値 ・自然の化身 +動物に変身する +2回 大小休憩で回復 +レベルの半分端数切り下げ時間まで +ボーナスアクションで解除可能 +知力,判断力,魅力がそのまま、それ以外は変身対象のステータスになる。 +技能、セーブ習熟を保持、変身対象のそれらを追加する。伝説的な物はだめ +呪文を新たに唱えられない。既に発動した呪文の維持は可能。 +身体的特徴の制約を受ける。外皮などの特徴は失われる。 +装備は体に溶け込む。 +レベル2 脅威度1/2 まで 飛行移動速度なし ・土地の円環 ドルイド・レベルの半分(切り上げ)のレベル数まで小休憩でスロット回復 →湿地 レベル3 +アシッドアロー +ダークネス レベル5 +スティンキングクラウド +ウォーターウォーク ---特技--- ・盾の使い手 +攻撃アクションを行う際、Bアクションで隣接する相手に突き飛ばしできる 突き飛ばし:1段上のサイズまで 運動VS敵:運動or軽業 対抗判定 相手を1マス後ろへ or 伏せにする +無力状態でなければ、自分に危害がある敏捷セーブに盾のACを追加する +ダメージを半減させる敏捷セーブに成功した場合、リアクションを使うことで半減分のダメージも無効化 ---トートル-- ・息を止める 最大 1 時間、息を止めることができます。 ・自然な装甲 +外皮のAC17を得る 敏捷AC無効 +装甲類の着用ができない +盾の装備は可能 ・シェル防御 アクションでシェルに入り込む、その間 +AC+4 +筋力、耐久力セーヴ有利 +敏捷セーヴ不利 +伏せ状態、移動速度絶対0 +リアクション不能 +可能なアクションはボーナスアクションでシェルから出ることのみ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ(杖) B 1分 クラブまたはクオータースタッフの 攻撃ロールとダメージ・ロールに、 【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値を用いる その武器のダメージ・ダイスは1d10になる。(すでに魔法の武器でない限り)魔法の武器になる。 武器から手を放した時点で、この呪文は終了する。
ポイズン・スプレー(手) A 3m 対象は耐久セ 失敗で2d12の毒ダメージ
モールド・アース(手) A 9m (6マス) 範囲1マス 5 フィートの立方体内に収まる土または石の部分を以下のようにする。 ・土の場合、即座に1マス四方を削岩し、隣のマスへ移す。 ・色や模様を自由に描く。1時間持続 ・1マスを移動困難地形にする。または移動困難地形を元に戻す。1時間持続。 ※持続系効果は同時に2回分まで有効化できる。また、1アクションで解除できる
マジック・ストーン B 1分 小石を1~3つに魔法を吹き込む 誰かが投げつける場合。 1d6+呪文攻撃の修正値(4)魔法打撃 射程 12マス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル(手) A集中 1分 27m 4*4マスの正方形に植物 移動困難に 範囲内のクリーチャは筋セ 失敗すると高速 アクションでもう一度セーブ
キュア・ウーンズ(手) A 接触 1d8+呪文修正値 回復
グッドベリー(杖) A 接触 10個のベリーを生み出す。 アクションで1粒食べるHP+1 一粒一日分の食料にもなる 24時間で失われる
スピーク・ウィズ・アニマルズ(手) A 10分 野獣の言葉を理解 意思疎通
フォッグ・クラウド(手) A集中 1時間 36m 半径4マスの球に霧 重度の隠蔽に
アニマル・フレンドシップ(杖)
アイス・ナイフ(杖) A 12マス 対象に遠隔呪文攻撃ロール 成功で1d10の刺突ダメージ 命中にかかわらず、対象と周囲1マス に2d6冷気ダメージ 敏捷セーブ成功で半減
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アシッド・アロー(杖)常備 A 18マス 直線 遠隔呪文攻撃ロールを行う 失敗:4d4の半分 成功:4d4と次の対象のターン終了時4d2 [酸]ダメージ レベル+1につきダメージ1d4追加
ダークネス(杖)常備 A集中 最大10分 12マス 半径3マスの球を闇で覆う 暗視無効、魔法でない明かり無効 自分の持ちもの、誰も持っていないものを起点にすることができ、その対象に沿って暗闇が動く。起点が不透明なものに覆われたら消えてしまう。レベル2以下の光に関する呪文を打ち消す。
スパイク・グロウス(杖) A集中 最大10分 30マス 半径4マス円 範囲内が移動困難地形になる。 範囲内に入る、または1マス移動する度に、 2d4刺突ダメージ 発動したとき効果範囲が見えなかった場合、 この領域を発見するには 知覚セーヴに成功する必要がある。
エンラージ/リデュース
ムーン・ビーム A集中 最大1分 24マス 2*2マス四角 高さ8マス 範囲内に光の筒 光に入る、光の中でターンを終わるクリーチャーは2d10ダメージ 耐セ成功で半減 ダメージは1ターン1回まで アクションで12マス移動させられる 効果を受ける対象はチェンジシェイプが解除
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スティンキング・クラウド A集中 1分 18マス 半径4マスに ・重度の隠蔽 ・範囲内のクリーチャーは耐久セーヴ 失敗でアクションができなくなる。 ・毒耐性を持つ場合自動成功
ウォーター・ウォーク A 1時間 範囲6マス 範囲内の指定した10体までのクリーチャーが液体の表面を歩く能力を得る
エレメンタルウェポン A集中 1時間 接触 触れた武器を魔法の武器にし、攻撃ロール+1 冷気/稲妻/酸/火/雷 のいずれかの属性を付与 ダメージに+1d4
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード