変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/09 02:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
竜の血 1:ダメージ耐性獲得:殴打 4:ダメージ耐性獲得:斬撃 11:ダメージ耐性獲得:刺突
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レベル4:知力+1、魅力+1 レベル8:『激励する指揮官』 『祖先の竜』→ブルー/電撃 火耐性獲得 『竜の防御力』 体内を流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。 最大HPが1レベルの時点で1増加、更にレベルが上昇する都度に追加で1ずつ増加していく。 更に皮膚の一部は薄い竜鱗に覆われ、鎧を未着用時にはACは13+敏捷力修正値となる。 『対応元素』 6レベル以降、自分の『祖先の竜』に対応する種別ダメージの呪文を発動すると。 一回のダメージロールに魅力修正値を加算出来るようになる。 更に魔力点1点を消費することで、以後一時間そのダメージ種別に対する抵抗を得る。 【呪文セーヴ妨害】 他のクリーチャーに呪文効果にセーヴを要求する呪文を発動する際、 魔力点3を消費し、その呪文目標の内一体に、呪文に対し行う最初の一回のセーヴに不利を与えられる。 【呪文敵味方識別】 他のクリーチャーに呪文効果にセーヴを要求する呪文を発動する際、 それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずに済むように護れる。 そうする場合魔力点1を消費、君の魅力修正値に等しい数のクリーチャーを選択、 選択されたクリーチャーはセーヴに自動成功する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
名前:メイジ・ハンド レベル:初級 分類:召喚術 発動時間:1アクション 射程:30f 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果説明: 射程圏内の一点に空中浮遊する手を作り出せる。 この手は持続時間中、もしくはアクションで消すまで存在する。 また、行使者から30f離れるか、別の手をこの呪文で作った場合、手は消える。 行使者はアクションを用いてこの手を操れる。 30f以内ならば、この手は攻撃、魔法アイテムの起動、10ポンド以上の物体の運搬以外ならば物体に干渉出来る。
名前:フレンズ レベル:初級 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:自分自身 構成要素:動作、物質(少量の化粧品) 持続時間:精神集中、最大一分、 効果説明:持続時間中、敵対的ではない対象に対する魅力判定に有利を得る。 呪文が終了すると、対象は心に影響を及ぼしていた呪文の効果に気づく、怒るかも知れない。
名前:ファイアー・ボルト レベル:初級 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:120f 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:射程圏内の対象一体に炎を投げつける。 対象に対して遠隔呪文攻撃、ヒットした場合1d10火ダメージ。 対象が可燃性物体である場合は着火される。 このダメージはレベルによって上昇。 5:2d10 11:3d10 17:4d10
名前:ライト レベル:初級 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍一匹、または燐光ゴケ) 持続時間:一時間 効果説明:10f以内の物体に接触し、20fまでを明るい明るさ、薄暗い明るさに照らす光を付与できる。 この光は自由に色をつけることが出来る。 この呪文は再度この呪文を使うか、1回のアクションで消す振舞いを選ぶと消える。 敵対する対象の持ち物にこれを使う場合、 対象はこれに敏捷セーヴを行わなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
名前:スリープ レベル:1 分類:心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 効果説明:この呪文は対象を魔法の眠りへといざなう。 5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用する対象のHPの総計となる。 射程内の行使者が選択した1点から20フィート以内にいる対象は、 その現在HPの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在HPが最も低い対象から順に、“作用する対象のHPの合計値”(=5d8の合計値) から作用を受けた対象のHPを差し引いてゆき、現在HPが次に低い対象に移っていく。 ある対象に作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がその対象の現在HP以上でなければならない。 この呪文の作用を受けた対象はみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、 あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つ対象はこの呪文の作用を受けない。 『高レベル版』 行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
名前:マジック・ミサイル レベル:1 分類:力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果説明:光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の行使者が見ることができ、 行使者が選んだ任意の対象に命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の力場ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、行使者はこれらを1体の対象に集中させることもできるし、 複数の対象に分割させることもできる。 『高レベル版』 行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード