変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/12 01:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ベルナメモ 【レンジャー】 ・ターシャによる強化:便利魔法がいっぱい ・ 【グルームストーカー】 ・恐るべき奇襲:イニシアチブは独壇場。 最初のターンは移動力+2マス&追加攻撃 1ターン目のラッシュ攻撃こそ真髄! ・影を見通す眼:暗視に加え、暗視に対するメタ透明がある。なお、視覚以外の感覚には注意せよ。 【装備】 ・盾とハンドクロスボウ 【ボーナス・アクション】 ・ゼファー・ストライク ・ドラウ生得呪文 【精神集中】 ・ゼファー・ストライク ・標的
背景 BACK GROUND
■【背景/貴族(ドラウ貴族)】 ・技能[歴史][説得] ・熟練者:技能を3つ ┗[動物使い][手先の早業][軽業] ・道具習熟[裁縫道具] ・言語[奈落語]
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■静かで暗い、狭いところが落ち着くと考えている。 ■ラストモンスターがジャンプしただけで反応する小心者である。
尊ぶもの IDEALS
■権力。安全な都市で、護衛と召使を侍らせて暮らしていたい。誰だってそうでしょう?(秩序悪) ↓[アライメントの変化] ■責任。それを果たすためなら、手段は選ばない。(中立悪)
関わり深いもの BONDS
■ヴァンリ家。家が廃絶される原因となったベルナは元ヴァンリ家の者からすさまじい恨みを買っている。 ■ミズリル家。まさか負けるとは思ってもみなかった。
弱味 FLAWS
■結構な寂しがり屋であるため、友人と一緒にいると口数が増える。 ■被害妄想が激しいので、つい「失礼しました」と口癖のように付け足してしまう。
その他設定など
【HO:ヴァンリ家の失地姫】 ■あなたは望むものを自由に与えられた、恵まれた存在だ。ドラウ貴族[ヴァンリ家]の生まれであり、長女であるため継承候補である。飢えることなど想像もしたこともない。それ故に自堕落な自室に篭りがちな生活を謳歌することができた。 そんな怠惰生活の末、あなたは母(当主)から秘密裏に任務を命じられる。それは兵を率いて他家のドラウ貴族…何かと目障りな[ミズリム家]を襲撃することだ。戦力差はこちらが圧倒的に有利、負ける要素など微塵もない…はずだった。 戦術指揮の講義をサボった”ツケ”だろう。あなたはこっぴどく惨敗し、全てを失った。 ヴァンリ家は、此度の戦をあなたの独断による暴走と虚偽の弁明を述べた。それを覆せる証拠はどこにもない。 しかし、若輩のベルナの暴走を抑えられなかったヴァンリ家はお家取り潰しとなり、賠償として全てをミズリム家に吸収されることとなった。 貴族の地位を失い、襲撃の全責任を押し付けられたあなたはヴェルキンヴェイルに投獄され、やがて死刑となる運命が待っている。 あなたがまだ生きることを諦めていないなら、なんとかしてここから逃げ出さねばならない。 【-ep1何者でもない】 あなたは、ヴェルキンヴェイル脱獄団の一段として、ただ生き延びるために遠くを目指している。 逃げ延びた先で、何をする?いや、何ができる? 誰があなたを必要としている? なぜ生きるようとする必要がある? 【-ep2:無力でしかない】 あなたは、クオトアの集落で遭遇した…かの災厄から生き延びた。仲間たちが賢明に生き残る術を探す中、自分の無力を痛感している。彼らのように必死になれないのは、生きることをどこか他人事のように諦めているからだ。 母の声が心に響く。「どうしてそこで諦めるの…」失意と、哀れみの混じった声。 私はまた、諦めてしまうのだろうか。 【-ep2.5:血のつながりでしかない】 あなたは、家族に再開した。もっとも望まない形で。 妹は魔術の小瓶で、あなたの所在を追跡できる。それは、ドラウたちによる処刑を意味する。 やっと見つけた使命と責任。それを共に担う仲間たち。そのすべてが失われようとしている。またあなたのせいで。 …この運命を受け入れてはならない。私の血は私の物。そして、私の責任も私の物だ。 血のつながった肉親に矢を向ける、ドラウでは普通のことだが、その"流れ"に自分も含まれていることを、正直を言うなら認めたくない。 ─昔、妹に野生のネズミを捕まえて送ったことを覚えている。珍しく、微笑みを見せた彼女の笑顔は昨日のことのように思い出せる。 だが、彼女の人生は、私が壊した。 襲撃の後、暖かい居場所に座り込みながら家族のことを考える。 私は、自分を守ることばかりで─家族の…セーレのために、何もしてこなかった。 その日のトランスは、遠い記憶の妹を見た。 【-ep3.盾でありたい】 アンダーダークの旅は過酷だ。それが悪魔のひしめく地獄とかした土地ならなおさらだ。 倒れていく仲間、疲弊する旅、不安定な精神。 彼らと触れ合って、生きる意味をしって、使命と責任を感じられた。 私は、もう守られるだけのお姫様じゃない。彼らと共に戦いたいんだ。 だから、自分を社会から守るためだけの─信仰を捨てた。いままでありがとう、もう私は大丈夫だから。 ■【グルームストーカー】 暗闇を生きる術は、ドラウにとって手慣れたものだ。未熟者の元令嬢ですら、それを身に着けている。 彼女に至っては、極端な人見知りが敵の死角を突く技へと昇華された。 ■【生き残る術とレンジャー】 家の中でごく潰しを堪能していた彼女にとって、陰湿な家から夢想できる唯一の手段は本をよむことだった。 自主学習を口実に、戦法書、生物学(アンダーダーク)、悪魔学などの学術書を読み込んだ。 いつか知識が、落ちこぼれが皆を見返すことになると儚く卑屈な夢を見て。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】軽/中/盾 【武器】[全部] 【道具】[裁縫道具] 【言語】[地下共通語][エルフ語][奈落語][ノーム語][ゴブリン語]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[2014サプリ+ハウスルール] ■クラス【レンジャー(Lv5)】 ・呪文発動(レンジャー) ・技能[隠密][看破][生存] ・得意な仇敵(ターシャ)[2/2][1d4] ・腕利き探検家(ターシャ) ┗【習熟強化】[生存] ┗【言語】[ノーム語][ゴブリン語] ・戦闘スタイル[弓術] ・呪文発動[レンジャー] ・原始の感知力(ターシャ72p) ・Lv4特技:クロスボウの達人[敏+1] ・Lv5:複数回攻撃 ■サブクラス【グルーム・ストーカー】 ・グルームストーカーの魔法 ・恐るべき奇襲 ・影見通す目 ■マルチクラス【ファイター】 ・戦闘スタイル:被害軽減 ・底力[1d10+1] ■種族【エルフ/ダークエルフ】 ・能力上昇(C)【敏捷+2】【判断+1】 ・上級暗視[120ft] ・日光過敏 ・ドラウ魔法 @ダンシング・ライト Aフェアリー・ファイア Bダークネス ・ドラウの武器訓練(-) ・フェイの血筋 ・鋭敏感覚[知覚] ・トランス ■【背景/貴族】 ・熟練 ┗[動物使い][手先の早業][軽業]
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[ドラウ]ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ[2d8]
エンタングル[敏捷セーヴ][拘束]
アブソーブ・エレメンツ
[原始の感知力]スピーク・ウィズ・アニマルズ
[グルームストーカー]ディスガイズ・セルフ
[ドラウ]フェアリー・ファイア
ハンターズ・マーク
ゼファー・ストライク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[ドラウ]ダークネス
[グルームストーカー]ロープトリック
パス・ウィズアウト・トレイス
プロテクション・フロム・ポイズン
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード