変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/28 16:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
彼の父は、自分が生まれる前に亡くなり、母は薬師であるにも関わらず父を救えなかったのはイルメイター様の試練だと認識し、偏った信仰の道へと進み生まれたばかりの自分を顧みることはなかった。 物心ついたときには、生まれながらに紅い瞳で周りからは迫害を受け、母はこの瞳もイルメイター様の試練だと信仰の道を歩くばかりで助けてくれることはなかった。 そんな子供時代を過ごし、1人で生活してもギリギリおかしくない年齢になったときには集落から追放された。「魔憑きをおいておけない」「ここまで育ててやっただけでも感謝しろ」というのが集落の総意だった。本来であればかばってくれるはずの母は「おめでとう。これが初めてのイルメイター様の試練ね。試練を克服する為にも1人で生きていきなさい。」と喜び、祝福する始末。 集落にも母にも絶望し、自分を受け入れてくれる場所、またはこの瞳を治す方法を探して旅に出るのであった。 セレスチャルとの契約は物心ついたときには成されていた。本人はそんな契約を結んだ記憶は一切にない。まるで生まれる前から契約がなされていたかのように。
背景 BACK GROUND
【紅い瞳の旅人】:自身に病 ・君は、生まれながらにして片方の瞳が紅玉石のように紅く妖しく輝いていた。まるで魔の眷属であるかのような禍々しいその瞳のせいで、幼い頃から差別され、謂れのない罪に問われ、数多くの禍に見舞われてきた。この忌まわしい瞳について長年調べた結果、どうやらこれはなにかしら病の一種であるということがわかった。この瞳と決別するためにも、雪山に咲くという、あの青い花を手に入れなければ……。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者の力になろうとする。それが病気絡みであればより顕著となる。 ・目の前の理不尽や苦難を試練として、すぐに受け入れてしまう
尊ぶもの IDEALS
夢:信じて、努力すれば夢はいつか必ずかなう。
関わり深いもの BONDS
瞳の病。いつか必ずこの病を克服し人並の生活を送る。
弱味 FLAWS
・どうしても周りの自分を見る目が気になってしまい、周囲を警戒しがち。
その他設定など
医者や薬師の真似事をしながら旅をする青年。 瞳はティーフリングであるという事を抜きにしても、禍々しく紅く輝いており、その瞳を見た人の大半は、嫌悪し迫害の対象となる。 医者や薬師としての腕自体はそこそこのものなので、警戒しながら頼る人は多い。 彼自身、この瞳を度外視手でも人から頼られる、人と関わる為に医術の腕を磨いた部分は強い
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装 武器:単純武器 道具:薬草師道具(背景) 言語:共通語、地獄語、竜語(背景) 技能:知覚(背景)、医術(背景)、魔法学(クラス)、ペテン(クラス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ティーフリング 暗視:60f 地獄の抵抗力 地獄の血の遺産(アスモデウス) ●ウォーロック(セレスチャル) 1レベル ・契約による魔術 ・ボーナス初級呪文 ・呪文リスト拡張 ・癒しの光(プール:5d6/日) Bact:60f以内:クリーチャー1体 プールから消費したダイス分対象のhp回復、1度に消費できるダイス【魅】修正分 2レベル ・妖術/3 苦悶の怪光線 鎖契約者の魔力付与 奇怪なる精神力 3レベル ・契約の恩恵/鎖の契約 4レベル ・能力値上昇or特技 技能の達人→【魅】+1、<歴史>習熟、技能強化<魔法学> 5レベル
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(種族)
セイクリッド・フレイム(セレスチャル)
ライト(セレスチャル)
エルドリッチ・ブラスト
クリエイト・ボンファイアー
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト(セレスチャル)
キュア・ウーンズ(セレスチャル)
ファインド・ファミリアー(鎖の契約)
へクス(Lv1)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(2スロ発動/日/種族)
ダークネス(日/種族)
フレイミング・スフィアー(セレスチャル)
レッサー・レストレーション(セレスチャル)
インヴィジビリティ(Lv3)
ミスティ・ステップ(Lv2)
ホールド・パーソン(Lv4)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デイライト(セレスチャル)
リヴィヴィファイ(セレスチャル)
カウンタースペル(Lv5)
ヒプノティック・パターン(Lv5時に入替)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード