変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 14:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動能力:「魅力」 儀式発動:あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を修得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具:君は呪文発動の焦点具として楽器(第5章「装備」参照)を使うことができる。また、君は自分が習熟している単純近接武器および軍用近接武器を、自分のバード呪文の呪文発動焦点具として使用できる。 【能力値上昇】 4Lv:魅力+2 8Lv:魅力+2 12Lv:判断力セーヴ習熟 16Lv:妖術のたしなみ/苦悶の怪光線 19Lv:銃使い(敏捷力+1) 【偉業の証】 呪文自在の証 【魔法のアイテム】 マイティー・サーヴァント・オヴ・ルークオ
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:鍛造工 特徴:ギルド員 君は一人前のギルド員として尊重されており、ギルド所属による当然の利益を受けることができる。同一ギルドの会員たちは、君が宿泊や食物を必要としているなら家に泊めて食い物を出し、君が死んで葬式代が足りなかったら皆で出しあう。一部の町や都市にはギルドの会館があって、同じ職業の者どうし集まれるようになっている。 ギルドの会館は雇い主や雇い人や仲間になってくれそうな者を見つけるのによい場所である。 ギルドが大きな政治力を有することは珍しくない。君が罪を犯したとして告発されても、君が無実であると、あるいは君の犯罪に正当化の余地があると、主張することが充分に可能であるならば、ギルドは君を支援する。また、もし君がギルド内で良い評判を得ているならば、ギルドを通じて政治的重要人物とつなぎをつけることもできる。 この手のコネを使うには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付せねばならない場合もある。 君はギルドに対して月に5gpを支払わねばならない。ひとたび滞納が生じたなら、滞納分を全額支払うまでは、ギルドの恩寵(=ギルド員の特権)を取り戻すことはできない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・己の職業について好んで長広舌をふるう。 ・よい仕事で名が通っており、皆に仕事を誉められて当然だと思っている。自分のことを知らぬ者に会うと面食らう。
尊ぶもの IDEALS
抱負。私はこの道で天下第一になるために日々働いている。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
ヘアレンゴンに伝わる伝説の巨神「デンプシー・ジンジャー」の搭乗者。世界の危機に立ち向かうぞ! 自身のシミュレイクラムとドリフトすることで、デンプシー・ジンジャーは・・・強くなる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
看破(背景:ギルドの職人) 自然(クラス:バード) 説得(背景:ギルドの職人) 魔法学(クラス:バード) 歴史(クラス:バード) 共通語(種族) ノーム語(背景:ギルドの職人) モドロン語(種族) 軽装鎧(クラス:バード) 中装鎧/盾(クラス:バード) 単純武器(クラス:バード) 軍用武器(クラス:バード) よろず修理屋道具(背景:ギルドの職人) リュート(クラス:バード) パンドーラ(クラス:バード) フルート(クラス:バード)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヘアレンゴンの特徴】 魅力+2、知力+1 敏感なノウサギ: イニシアチブロールに習熟ボーナスを足せる。 幸運な足さばき: 君の【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をセーヴに加えることができる。伏せ状態と移動力が0の時は使用できない。 ウサギとび:□□□□□□ 1回のボーナス・アクションとして機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×1.5mの跳躍を行える。移動力が0の時は使用できない。君はこの特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【バード/知の楽派の特徴】 習熟強化:自然、説得、魔法学、歴史 バードの声援:d12 □□□□□ なんでも屋: 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌: 君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の問に力を取り戻すのを助ける。 君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d8ヒット・ポイントを回復する。 声援高速回復: 5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに「バードの声援」の使用回数をすべて回復する。 心を守る歌: 君は精神に影響を与える効果を、楽の音や力ある言葉をもってさえぎることができるようになる。君は1回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果 に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。 魔法の秘密: 君はさまざまな魔法の教えの中から、魔法の知識をほしいままにあさってきた。あらゆるクラス(バードも可)の呪文の中から2つの呪文を選択すること。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルのものか、あるいは初級呪文でなければならない。 ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となり、『バード』表の『呪文修得数』の数字に含まれる。 ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となり、『バード』表の『呪文修得数』の数字に含まれる。 君は14レベルおよび18レベルでもそれぞれ2つの呪文をあらゆるクラスの呪文の中から選んで修得できる。 尽きせぬ声援: 20レベルの時点で、君がイニシアチブをロールした際に"バードの声援"の使用回数がゼロになっていたなら、君は使用回数を1だけ回復する。 習熟追加: 中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る 戦の声援: 君に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールしてその結果を自分が今しがたロールした武器ダメージ・ロールに加えることができる。また、自分に対して攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールし、その結果をその攻撃に対する自分のACに加えることもできる。 追加攻撃: 自分のターンに攻撃アクションをとるたび1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 呪文武器連撃: 君はアクションを用いてバード呪文を発動するなら、1回のボーナスア・クションとして1回の武器攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(魔法の秘密)
ヴィシャス・モッカリィ
プレスティ・デジテイション
メイジハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ヒーリング・ワード
フェザー・フォール
ロング・ストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インビジビリティ
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリット・シュラウド(魔法の秘密)
タンズ
ヒプノティック・パターン
フライ(魔法の秘密)
ライトニング・ボルト(魔法の秘密)
ライフ・トランスファランス(魔法の秘密)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンジョン・ドア
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・サジェスチョン
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マインド・ブランク
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッシュ(魔法の秘密)
フォアサイト
パスワード