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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/14 00:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
方針 バトルマスター 1d8ダイス 4つ ・ブレイズ/迎撃攻撃 近接武器の間合内に敵が侵入してきた時、リアクションを使用して戦技ダイスを一回消費することでそのクリーチャーに近接武器攻撃を1回行うことができる。 ・ディストラクティングアタック/撹乱攻撃 ダメージロールに戦技ダイスの結果を加算する。 自分以外の次の攻撃者が、君の次の1回の攻撃ロールに有利がつく。 ・コマンダーズ・ストライク/攻撃指令(ターシャP61) 君が自分自身のターンに攻撃アクションを行った際、攻撃を1回行わない代わりにボーナス・アクションを用いることで仲間一人に攻撃を指示できる。 戦技ダイスを消費し、君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は直ちに1回のリアクションを用いて、1回の武器攻撃を行う。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。 10gp 25gp 100gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち:6 賞金稼ぎ 学はない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 8:文字通り狼に育てられた。
尊ぶもの IDEALS
1:変化(混沌) 生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
1:家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ──遠く離れていてもなお。
弱味 FLAWS
6:自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと考えている。
その他設定など
学のない野生児を拾ったのがレザーボーン氏であり、サイダーの師である。 名前の由来は、拾われたばかりに真っ先に覚えた言葉が松の葉の「サイダー」であり、いっときそれしか言わなかったから。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> ・共通語 ・ハーフリング語 ・竜語(辺境育ち) <ファイターの習熟> ・全ての鎧、盾 ・単純武器、軍用武器 ・習熟:威圧、看破 ・職人道具(Lv3以降): <辺境育ちの習熟> ・技能:運動、生存 ・道具:任意の楽器(リュート) <金銭(初期)> ・ベルトポーチ10gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族の特徴> ■ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1が出たら再ロールできる ■ハーフリングの勇気 恐怖をもたらすセーヴに有利 ■すり抜け移動 サイズ分類が中型のクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる。 ■スタウトの耐毒性 ・毒に対するセーヴに有利 ・毒ダメージに抵抗がある _______________ <辺境育ちの特徴> ■ 浮浪者 地図と地形を明確に記憶でき、位置関係を大まかに思い出せる。 食料や水を5人分発見できる。 _______________ <ファイターの特徴> ■戦闘スタイル:二刀流 ■底力 ボーナスアクション 1d10+ファイターレベル回復できる 1回まで(小休憩、大休憩すれば再使用可) __Lv2 ■怒涛のアクション 追加で1回のアクションを起こせる。 1回まで(小休憩、大休憩で再使用可) __Lv3 ■戦士の類型:バトルマスター セーヴ難易度12(8+習熟ボーナス+筋力修正値) 戦技ダイス(d8)を4つ有する。 また戦技を3つ選択する ・ブレイズ/迎撃攻撃 ・ディストラクティングアタック/撹乱攻撃 ・コマンダーズ・ストライク/攻撃指令
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード