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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/06 23:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
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【判断力】
WIS
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14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・普段の戦闘 へクスとへクスブレードの呪いをかけてエルドリッチブラスト。攻撃された時、呪文スロットに余裕があったらヘリッシュ・リビューク。 遠隔攻撃してくるやつはダークネス。 ・かしこくなさそうな敵 エネミーズ・アバウンドをかける。 ・人型生物 ホールド・パースンをかける。 ・近接されたら ミスティ・ステップで逃げる。雑魚に群がられた場合はアームズ・オヴ・ハダルで攻撃。何も残ってない場合はプライマル・サヴェジリィ。
背景 BACK GROUND
隠者 シャドウフェルに迷い込んだ経験がある。 影の力に浸食されたせいか、体重が非常に軽い。 ・契約相手の態度 それなりに気を使って貰っている。レイヴンクイーンにとっては、シャダーカイの血が流れる人型生物は皆、自身の手駒だ。 ・特殊条項 定期的に、レイヴンクイーンに情報を送るための奇怪な儀式を行わねばならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は驚きやすいが、臆病者ではない。 ・私にはストレスに対処するために使う個人的な儀式がある。
尊ぶもの IDEALS
真実。たとえそれが誰の利益にならなかったとしても、私は何よりも真実を大切にする。
関わり深いもの BONDS
家族とはそれなりの関係を築いていた。彼らは何処かへ行ってしまった。
弱味 FLAWS
絵を描かれると、魂を取られるという迷信を持っていて、自分の絵を描かれる事を大変嫌う。
その他設定など
幼い頃にシャドウフェルの領域に迷い込んだヒューマンの少女。 大人しく言葉が少ない。 契約相手はレイヴンクイーン。 好きなものは読書。嫌いなものは自分の絵。 (絵を描かれると、魂を取られるという迷信を持っている。) 戦闘の際は遠隔から相手を呪い殺す。近づかれたら自身の歯を吸血鬼の歯のように変化させ噛みついたり、影の触手を伸ばしたり...。 ------------------------------------------------- クロエ自身は貧相な村の出身であった。父、母、弟の4人兄弟。ある日、村の近くの森を探索していると、深い霧に覆われる。霧が晴れたと思いきや周りは捻じれた木々が生い茂るシャドウフェルの地であった。アンデット達に追われて辿り着いた先は影で出来たような城。彼女はそこで青白い威厳のあるエルフ(レイヴンクイーン)に出会う。そこで、クロエはレイヴンクイーンと契約を交わし、物質界に戻る事が出来た。 しかし、村のある所まで戻ってきたが、そこには廃村しかなかった。あれから、何があったのだろうか...。クロエは村に起きた真実を探るために旅に出る事にした。 レイブンクイーンとの契約は喪失や悲劇に関連する記憶や強い感情を集める事。奇怪な儀式を行う事でレイブンクイーンにそれらの情報を伝えている。 実はクロエはシャダーカイを先祖に持っており、レイヴンクイーンはクロエに流れる血を認知してシャドウフェルの自分の城まで誘い込んでいる...。クロエは知る由もないが。 ------------------------------------------------- 《へクスブレード》の解釈:レイヴンクイーンと契約を交わした際に与えられた魔剣の力。クロエは魔剣そのものでなく、魔剣の闇の魔力を操るに留めている。 《影の力宿す者》の解釈:レイヴンクイーンと契約を交わした際に与えられた影の力。 《フェイの力宿す者》の解釈:レイヴンクイーンがクロエに流れるシャダーカイの血を呼び覚ますことで得たフェイの力。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語、エルフ語 武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・種族(ヒューマン) └言語:共通語、エルフ語 └技能:説得 └特技:《影の力宿す者》魅力+1、サイレント・イメージ ・隠者 └技能:医術、宗教、薬草師道具 └言語:ゴブリン語 └発見 ・クラス(ウォーロック) └この世ならぬ契約相手(へクスブレード) └へクスブレードの呪い └魔剣の戦士 └契約による魔術 └妖術:悪魔の目、苦悶の怪光線、狂おしき呪い └契約の恩恵:書の契約:プライマル・サヴェジリィ、ガイダンス、ソーマタージー └特技:《フェイの力宿す者》魅力+1、へクス ・マジックアイテム ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1 このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1ボーナスを得る。さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プライマル・サヴェジリィ(書の契約) 変成術 発動時間: 1アクション 範囲:自分 コンポーネント: S 持続時間:瞬間 原始の魔法を流して歯や爪を鋭くし、腐食攻撃を仕掛ける準備を整えます。5 フィート以内にいる 1 体のクリーチャーに近接呪文攻撃を行います。命中すると、ターゲットは 1d10 の酸ダメージを受けます。攻撃後、歯や爪は元に戻ります。 呪文のダメージは、レベル 5 (2d10)、レベル 11 (3d10)、レベル 17 (4d10) に達すると 1d10 増加します。
ガイダンス(書の契約) 占術 発動時間: 1アクション 範囲:タッチ コンポーネント: V、S 持続時間:集中、最大1分 1 体の同意したクリーチャーに触れます。呪文が終了する前に 1 回、ターゲットは 1d4 をロールし、ロールした数を選択した 1 つの能力チェックに追加できます。ダイスは能力チェックの前または後にロールできます。その後、呪文は終了します。
ソーマタージー(書の契約) 変成術 発動時間: 1アクション 範囲: 30フィート コンポーネント: V 所要時間:最長1分 あなたは範囲内に、超自然的な力の兆候である小さな驚異を顕現させます。範囲内に以下の魔法効果の 1 つを作成します。 あなたの声は 1 分間、通常の 3 倍の大きさになります。 1 分間、炎を揺らめかせたり、明るくしたり、暗くしたり、色を変えたりします。 1 分間、地面に無害な震動を引き起こします。 範囲内の任意の地点から、雷鳴、カラスの鳴き声、不吉なささやき声などの音を瞬時に作り出します。 ロックされていないドアや窓が瞬時に開いたり、バタンと閉まったりします。 1 分間、目の外観が変化します。 この呪文を複数回唱える場合、1 分間の効果を一度に最大 3 つまで有効にすることができ、そのような効果をアクションとして解除することができます。
エルドリッチ・ブラスト 召喚術 発動時間: 1アクション 範囲: 120フィート コンポーネント: V、S 持続時間:瞬間 パチパチと音を立てるエネルギーのビームが範囲内のクリーチャーに向かって発射されます。ターゲットに対して遠隔呪文攻撃を行います。ヒットすると、ターゲットは 1d10 の力場ダメージを受けます。 より高いレベルに達すると、呪文は 1 本以上のビームを作成します。5 レベルでは 2 本、11 レベルでは 3 本、17 レベルでは 4 本です。ビームは同じターゲットに向けることも、異なるターゲットに向けることもできます。各ビームごとに別々の攻撃ロールを行います。
マイナー・イリュージョン 幻術 発動時間: 1アクション 範囲: 30フィート 構成: S、M (フリース少々) 所要時間: 1分 範囲内の物体の音またはイメージを作り出し、持続時間中持続します。この幻影は、アクションとして解除するか、この呪文を再度発動した場合にも終了します。 音を出す場合、その音量はささやき声から叫び声までさまざまです。それはあなたの声、誰か他の人の声、ライオンの咆哮、太鼓の音、またはあなたが選んだ他のどんな音でもかまいません。音は持続時間中ずっと鳴り続けるか、呪文が終了する前に異なる時間に個別の音を出すことができます。 椅子、泥だらけの足跡、小さな箱などの物体のイメージを作成する場合、そのイメージは 5 フィートの立方体より大きくてはいけません。イメージは音、光、匂い、その他の感覚効果を生み出すことはできません。イメージとの物理的な相互作用により、物体がイメージを通り抜けることができるため、それが幻想であることがわかります。 クリーチャーがアクションを使用して音や画像を調べる場合、クリーチャーは呪文セーヴ難易度に対して【知力】(【捜査】)判定に成功することで、それが幻影であると判断できます。クリーチャーが幻影の正体を見破った場合、その幻影はクリーチャーにとってかすかなものになります。
メイジ・ハンド 召喚術 発動時間: 1アクション 範囲: 30フィート コンポーネント: V、S 所要時間: 1分 範囲内の選択した地点に、幽霊のような浮遊する手が現れます。手は持続時間中、またはアクションで解除するまで持続します。手は、あなたから 30 フィート以上離れるか、この呪文を再度発動すると消えます。 アクションを使用して手を制御できます。手を使用して、オブジェクトを操作したり、ロックされていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナからアイテムを収納または取り出したり、小瓶の中身を注いだりできます。手は、使用するたびに最大 30 フィート移動できます。 手は攻撃したり、魔法のアイテムを起動したり、10 ポンドを超える荷物を運んだりすることはできません。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレント・イメージ(影の力宿す者) ※1回無料・大休憩回復 幻術 発動時間: 1アクション 範囲: 60フィート 構成: V、S、M (フリース少々) 所要時間:集中、最大10分 15 フィートの立方体以下の物体、生物、またはその他の目に見える現象のイメージを作成します。イメージは範囲内のスポットに現れ、持続時間中はそのまま残ります。イメージは完全に視覚的なものであり、音、匂い、その他の感覚効果は伴いません。 アクションを使用して、範囲内の任意の場所に画像を移動させることができます。画像の位置が変わると、画像の動きが自然に見えるように外観を変更できます。たとえば、生き物の画像を作成して移動させると、歩いているように見えるように画像を変更できます。 像との物理的な相互作用により、物体が通り抜けることができるため、それが幻影であることが明らかになります。アクションを使用して像を調べたクリーチャーは、呪文セーヴ DC に対する【知力】(捜査) 判定に成功することで、それが幻影であると判断できます。クリーチャーが幻影の正体を識別した場合、そのクリーチャーは像を透視できます。
へクス(フェイの力宿す者) ※1回無料・大休憩回復 心術 発動時間: 1ボーナスアクション 範囲: 90フィート 構成要素: V、S、M (イモリの石化した目) 所要時間:集中、最大1時間 範囲内にいる、あなたが見ることができるクリーチャーに呪いをかけます。呪文が終了するまで、攻撃が命中するたびに、対象に 1d6 の追加死霊ダメージを与えます。また、呪文を唱えるときに能力を 1 つ選択します。対象は、選択した能力による能力判定に不利になります。 この呪文が終了する前にターゲットのヒット ポイントが 0 になった場合、次のターンにボーナス アクションを使用して新しいクリーチャーを呪うことができます。 対象にディスペルマジック呪文を唱えると、この呪文は早期に終了します。 高レベルの場合。3レベルまたは 4 レベルの呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、呪文への集中を最大 8 時間維持できます。5 レベル以上の呪文スロットを使用すると、呪文への集中を最大 24 時間維持できます。
ヘリッシュ・リビューク 召喚術 発動時間: 1回のリアクション。60フィート以内にいる、視界内のクリーチャーからダメージを受けたときに行う。 範囲: 60フィート コンポーネント: V、S 持続時間:瞬間 あなたが指を向けると、あなたにダメージを与えたクリーチャーは一瞬地獄の炎に包まれます。クリーチャーは敏捷力セーヴィング スローを行う必要があります。セーヴィング スローに失敗すると 2d10 の火ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。 高レベルの場合。2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、1 レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが 1d10 増加します。
アームズ・オヴ・ハダル 召喚術 発動時間: 1アクション 範囲:自分 (半径 10 フィート) コンポーネント: V、S 持続時間:瞬間 あなたは、暗黒の飢餓、ハダルの力を呼び起こします。暗黒のエネルギーの触手があなたから噴出し、あなたの 10 フィート以内のすべてのクリーチャーを攻撃します。そのエリア内のすべてのクリーチャーは、筋力セーヴィング スローを実行する必要があります。セーヴィングに失敗すると、ターゲットは 2d6 死霊術ダメージを受け、次のターンまで反応できません。セーヴィングに成功すると、クリーチャーは半分のダメージを受けますが、他の効果は受けません。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが 1d6 増加します。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(影の力宿す者) ※1回無料・大休憩回復 幻術 発動時間: 1アクション 範囲:タッチ 成分: V、S、M(アラビアゴムに包まれたまつげ) 所要時間:集中、最大1時間 触れたクリーチャーは呪文が終了するまで不可視になります。ターゲットが身に着けているものや運んでいるものも、ターゲットの身体に装着されている限り不可視になります。ターゲットが攻撃したり呪文を唱えたりすると、呪文は終了します。 高レベルの場合。3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、2 レベルを超えるスロット レベルごとに 1 体のクリーチャーを追加でターゲットにすることができます。
ミスティ・ステップ(フェイの力宿す者) ※1回無料・大休憩回復 召喚術 発動時間: 1ボーナスアクション 範囲:自分 コンポーネント: V 持続時間:瞬間 一瞬銀色の霧に包まれ、視界内の誰もいない空間まで最大 30 フィートテレポートします。
ホールド・パースン 心術 発動時間: 1アクション 範囲: 60フィート コンポーネント: V、S、M (小さなまっすぐな鉄片) 持続時間:集中、最大1分 範囲内にいる、あなたが見ることができるヒューマノイドを選択します。ターゲットは、判断力セーヴィングスローに成功しなければ、持続時間中麻痺状態になります。各ターンの終了時に、ターゲットは別の判断力セーヴィングスローを行うことができます。成功すると、ターゲットに対する呪文は終了します。 高レベルの場合。3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、2 レベルを超える各スロット レベルごとに、さらに 1 体のヒューマノイドをターゲットにすることができます。ターゲットにする場合、ヒューマノイドは互いに 30 フィート以内にいなければなりません。
ダークネス 召喚術 発動時間: 1アクション 範囲: 60フィート 成分: V、M (コウモリの毛皮とピッチの滴または石炭) 所要時間:集中、最大10分 魔法の闇は、範囲内の選択した点から広がり、持続時間中、半径 15 フィートの球体を満たします。闇は角を回り込んで広がります。暗視を持つクリーチャーはこの闇を見通すことができず、非魔法の光ではこの闇を照らすことはできません。 選択したポイントが手に持っている物体、または着用または運搬されていない物体上にある場合、暗闇はその物体から発せられ、それとともに移動します。ボウルや兜などの不透明な物体で暗闇の源を完全に覆うと、暗闇は遮断されます。 この呪文の範囲が 2 レベル以下の呪文によって生成された光の範囲と重なる場合、その光を生成した呪文は解除されます。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル 防御術 発動時間: 1回の反応。60フィート以内のクリーチャーが呪文を発動しているのを見たときに行う。 範囲: 60フィート コンポーネント: S 持続時間:瞬間 クリーチャーが呪文を唱えている途中で妨害しようとします。クリーチャーが 3 レベル以下の呪文を唱えている場合、その呪文は失敗し、効果はありません。クリーチャーが 4 レベル以上の呪文を唱えている場合、呪文発動能力を使用して能力判定を行います。DC は 10 + 呪文レベルです。成功すると、クリーチャーの呪文は失敗し、効果はありません。 高レベルの場合。4レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、中断された呪文のレベルが使用した呪文スロットのレベル以下であれば、その呪文は効果がありません。
エネミーズ・アバウンド 心術 発動時間: 1アクション 範囲: 120フィート コンポーネント: V、S 持続時間:集中、最大1分 術者は視界内のクリーチャー 1 体の精神に入り込み、そのクリーチャーに【知力】セーヴィング スローを強制します。クリーチャーが恐怖状態に耐性を持っている場合、自動的に成功します。セーヴィング スローに失敗すると、対象は敵と味方を区別する能力を失い、呪文が終了するまで視界内のクリーチャーすべてを敵と見なします。対象がダメージを受けるたびにセーヴィング スローを繰り返すことができ、成功すると対象自身への効果を終了します。 影響を受けたクリーチャーが別のクリーチャーをターゲットとして選択するときはいつでも、使用している攻撃、呪文、またはその他の能力の範囲内で見ることができるクリーチャーの中からランダムにターゲットを選択する必要があります。敵が影響を受けたクリーチャーから機会攻撃を誘発した場合、クリーチャーは可能であればその攻撃を行わなければなりません。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード