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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 23:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(森林管理官)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
家族は人生で最も大事なものだー遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
思想や哲学が教条的である。
その他設定など
赤子のときに、老齢のエルフに救われる。 それ以降その老人に育てられた。 18の時に育ての老父がなくなり、住み育った森を出て行くことにした。 親から世界を知りなさいと言われたから。 行先のあてもないまま。 浮世離れした老人に育てられたからか、達観した性格になった。 ただし自然の保護には必死になる。 あるハーフリングの一族が、壊滅した。 そこに残されていたのは食い散らかされた死体のみであった。 原因は不明。 何人かは近くの森に散り散りに逃げてた。 そのうちの一人、若いハーフリンクの女性は赤子を連れて逃げていた。 彼女は深手を負っており、いつ息を引き取ってもおかしくない状態だった。 もう目も霞みはじめたとき、森にすむ老齢のエルフと会う。 「どうかこの子を…。」 かすれた声で頼む女性。 普段の老人であれば興味を持たなかっただろうが、その願いをかなえようと思った。 もう死んでもおかしくないのに、いまだに守ろうとしているその女性に感嘆したからだろうか。 その理由はわからない。 だが助けようと決めた。 軽くうなずくと、彼女は微笑む。 「ありがとう、ございます…。しあわせに…、生き、てね…。」 そう言い残し息を引き取った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ハーフリング語、ドルイド語、エルフ語 防具 軽装鎧、中装鎧、盾 (金属性は不可) 武器 クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具 薬草師道具 楽器(ショーム)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特性 ・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングロールのd20で1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 ・ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・すり抜け移動 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ・隠密の天性 君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることが出来る。 職業特性 ・自然の化身 君は2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることが出来る。君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 君は最大で(ドルイドレベルの半分切り下げ)時間まで野獣携帯でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数をもう1回ぶん消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。自分の ターンに1回のボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。 変化している間は以下のルールが適用される • 君のゲーム・データは、その野獣のものに置き換わる。ただし君の属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】の値は元のままである。 君は元の技能習熟およびセーヴ習熟を保持し、加えてそのクリー チャーの技能習熟およびセーヴ習熟を得る。そのクリーチャーが君と同じ習熟を有しており、かつそのクリーチャーのデータ・ブ ロック中でのボーナスが君よりも高いならば、君ではなくそのクリーチャーのボーナスのほうを使用する。そのクリーチャーが伝説的アクションや住処アクションを有していても、君はそれを使用できない。 •君は変化する際に、その野獣のヒット・ポイントとヒット・ダイスを得る。通常の形態に戻ったならば、変化前のヒット・ポイントに戻る。ただし、ヒット・ポイントが0になった結果として通常の形態に戻った時には、余分のダメージは通常の形態に持ち越される。たとえば動物形態でヒット・ポイントが1しか残っていない時に10ダメージを受けたなら、通常の形態に戻り、9ダメージ を受ける。この余分のダメージが君の通常形態時のヒット・ポイントを0にしない限り、君が気絶状態になることはない。 • 君は呪文を発動することはできない。また、会話や、手を要する 行動は、その野獣にできることしかできない。たとえば犬の時には犬の声しか出せず、前足で物をつかむことはできない。ただし変化したからといって既に発動済の呪文に対する精神集中には影響はなく、既に発動済の呪文(たとえばコール・ライトニング)の一部であるアクションがとれなくなるわけでもない。 • 君はクラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、使用できる(新たな形態の体でその特徴を使用できる限りは)。ただし特殊な感覚(たとえば暗視)は、新たな形態がその感覚を有していない限り、使用できなくなる。 • 個々の装備についてそれぞれ(1)君のいる場所の地面に落ちるか、(2)君の新たな形態に溶けこむか、(3)君の新たな形態に着用されるか、を選択すること。着用された装備は通常通りに機能する。ただしGMは、クリーチャーの体形やサイズ分類に基いて、 新しい形態でその装備を着用できるのが現実的かどうかを判断する。装備は新しい形態に適合するように大きさや形を変えるわけではない。新しい形態で着用できない装備はそれぞれ、(1)地面に落ちるか、(2)新たな形態に溶けこむ。新たな形態に溶けこんだ装備は、君がその形態をやめるまで、いかなる効果も発揮しない。 ・野生の相棒 君は動物の姿をした精霊を召喚する能力を得る。 1回のアクションとして、君の自然の化身の使用回数を1回分消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアー呪文を発動できる。 こうして発動した呪文による使い魔は、クリーチャー種別が野獣ではなくフェイであり、君のドルイドレベルの半分×1時間がたつと消え失せる。 ・星海図(光源の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル) 星海図を手に持っている間、以下の利益をすべて得る。 @初級呪文のガイダンスを得る A君は常にガイダンス・ボルトの呪文を準備している。この呪文は君にとってのドルイド呪文であり、君が呪文をいくつじゅんびしているかの感情には含まれない。 B呪文スロットを消費せずにガイディング・ボルトを発動できる。君はこの発動を習熟ボーナスに等しい数だけ発動できる。君が大休憩を終える度に、消費した回数はすべて回復する。 ・星座形態 自然の化身の使用回数を1回分消費することで、星座形態をとることが出来る。 10分間経過か解除か死ぬか無力状態になるか再使用するまで持続する。 半径3m(10フィート)を明るい光で照らし、そこからさらに3m(10フィート)を薄暗い光で照らす。 @聖杯座…回復呪文を発動する際、君または9m(30フィート)以内の別のクリーチャー1体のHPも(1d8+君の【判断力】修正値)回復する。 A弓使い座…君から18m(60フィート)以内クリーチャー1体に光の矢を遠隔呪文攻撃として放つ。ヒットした場合、1d8+君の【判断力】修正値の[光輝]ダメージを与える。君は自分のターンごとにボーナスアクションとして同じ攻撃を行える。 B龍座…【知力】【判断力】セーヴィングスロー、精神集中維持の【耐久力】セーヴィングスローを行う際、1d20で9以下の目が出た場合10が出たものとする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
プロデュース・フレイム
ドルイド・クラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック(儀式)
フェアリー・ファイアー(精神集中)
エンタングル(精神集中)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリィ(儀式、25gpの木製のカード)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード