変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/12 23:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■Sentinel Shield イニシアチブと判断(知覚)に有利 ■Goggles of Night 暗視60ft ■Cloak of Protection Acとセーブ+1 ■Mantle of Spell Resistance 呪文に対するセーブに有利 ■Quarterstaff of the Acrobat 攻撃ロールとダメージロールに+2 ボーナスアクションorイニシアチブ後に10ftの緑色の薄暗い光を発する、ボーナスアクションで消す。 ボーナスアクションで6インチのロッド、10ftのポール、クォータースタッフに変える。 Acrobatic Assist (Quarterstaff or 10-Foot Pole Forms Only) 敏捷(軽業)判定に有利を得る。 Attack Deflection (Quarterstaff Form Only) 攻撃を受けたとき、リアクションで武器を振り回してその攻撃に対してACに+5ボーナスを得る。小休憩か大休憩で再度使用可能。 Ranged Weapon (Quarterstaff Form Only) 投擲の特性を持ち、通常射程30ft、遠距離射程120ft。遠隔攻撃をしてもすぐに手に戻る。
背景 BACK GROUND
隠者 Con,Wis,Cha Healer 医術,宗教 Herbalism Kit
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
・性格 Loyal Honest (忠実で正直)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 単純武器 ・鎧 軽装鎧、中装鎧、盾 ・道具 Herbalism Kit
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】ゴライアス 人型 中型 ・Giant Ancestry 利益を1つ得て習熟ボーナス回数使える、大休憩で回数回復 Stone’s Endurance (Stone Giant) ダメージを受けたとき、リアクションで1d12ロールしてそれに耐久修正値を加えた値だけダメージから減らす ・Large Form ボーナスアクションで大型サイズに変身する。10分か終了させるまで。 その間、筋力判定に有利、移動速度10ft増加。大休憩で再度使用可 ・Powerful Build 捕まれた状態を終了するために行なう能力値判定に有利を得る。荷重関係で1サイズ大きいとみなす 【クラス】クレリック チャネルディヴィニティ:3 初級呪文:5 準備呪文:17 〇Spellcasting 〇Divine Order Thaumaturge クレリック呪文リストから初級呪文を追加で得る。知力(秘術か宗教→秘術)に判断修正値ボーナス 〇Cleric Subclass Trickery Domain ・Blessing of the Trickster マジックアクション 自身か30ft以内のクリーチャーを選んで敏捷[隠密]に有利を与える。 大休憩か再度この特徴を使用するまで。 ・Trickery Domain Spells 呪文に反映 ・Invoke Duplicity ボーナスアクション チャネルディヴィニティ使用回数1回消費 30ft以内の占められていないマスに完全な視覚的幻影を作り出す。 幻影は実体がなくマスを占めない。 1分間orアクション不要で解除or無力状態になるまで Cast Spells 幻影のマスにいるかのように呪文を唱えれるが、自身の感覚を使用しなければならない。 Distract 自身と幻影の両方が幻影を見れるクリーチャーの5ft以内にいるとき、自身はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 Move ボーナスアクション 幻影を自身から120ft以内にあり見えている占められていないマスへ30ftまで移動できる。 ・Trickster's Transposition ボーナスアクションで幻影を作成するか移動するたびに瞬間移動して幻影と場所を交換する。 Healing Illusion 幻影が終了するとき、自身か幻影の5ft以内の選んだクリーチャー1体は自身のクレリックレベルに等しいヒットポイントを回復する。 〇Ability Score Improvement 口述 〇Sear Undead ターンアンデッド使用時、判断力修正値個のd8をロールする。ターンアンデッドのセーブに失敗したアンデッドはロールした合計の[光輝]ダメ。このダメはターンの効果を終了させない。 〇Blessed Strikes どちらか1つを得る。 ・Divine Strike 自身のターン1回、武器攻撃でヒットしたら追加1d8[死霊]or[光輝]ダメ ・Potent Spellcasting クレリックの初級呪文で与えるダメに判断力修正値加える 〇Divine Intervention 魔法アクションでリアクションでキャストしない5レベル以下のクレリック呪文を選ぶ。同じアクションの一部としてスリットや構成要素を消費せずにキャストできる。 大休憩ごと 【特技】 ・Healer *Lv1 Battle Medic:Healer’s Kitで5ft以内のクリーチャーを治療。HDを消費してロール結果+熟練度B Healing Rerolls:呪文かBattle Medic benefitで回復するさい1の出目を再ロールする、新しい結果を使用する ・Magic Initiate Lv4 Two Cantrips:クレリック、ドルイド、ウィザードから初級呪文2つ。 Level 1 Spell:初級呪文で選んだリストから1レベル呪文1つ。準備された状態になってスロットなしでキャストできる。 大休憩 スロット消費してキャストしても良い。 Spell Change:レベルが上がるときに入れ替えても良い。 Repeatable:この特技をもう一度得ても良い。 ・War Caster Lv8 Ability Score Increase:Wisdom Concentration:精神集中を維持するための耐セーブに有利 Reactive Spell:機会攻撃を誘発されたら機会攻撃の代わりにリアクションで呪文をキャストできる。アクションでクリーチャー1体を対象とする呪文のみ Somatic Components:片手や両手に武器や盾を持っていても、動作要素(構成要素?)を行うことができる ・Fey-Touched Lv12 Ability Score Increase:Wisdom Fey Magic:DivinationかEnchantmentの1レベル呪文を選択、それとMisty Stepをつねに準備しておける。呪文スロットを消費しない。 大休憩 呪文スロットを消費してキャストしても良い。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Guidance
Sacred Flame
Spare the Dying
Thaumaturgy
Word of Radiance
Light
[Magic Initiate]
Shillelagh
Thorn Whip
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Bane
Bless
Healing Word
[Magic Initiate]
Longstrider
[Fey-Touched]
Dissonant Whispers
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Aid
Lesser Restoration
Prayer of Healing
Silence
[Fey-Touched]
Misty Step
[Trickery Domain Spells]
Charm Person
Disguise Self
Invisibility
Pass without Trace
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Aura of Vitality
Beacon of Hope
Bestow Curse
Dispel Magic
Mass Healing Word
[Trickery Domain Spells]
Hypnotic Pattern
Nondetaction
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Death Ward
Freedom of Movement
Stone Shape
[Trickery Domain Spells]
Confusion
Dimension Door
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Circle of Power
Greater Restoration
Mass Cure Wounds
[Trickery Domain Spells]
Dominate Person
Modify Memory
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Heroes' Feast
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Conjure Celestial
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード