変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/13 21:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【能力値】 ヒューマン:敏捷と知力を+1 特技《影の力宿す物》:魅力を+1 Lv3 《この世ならぬ魅力》で〈ペテン〉を習熟 あらゆる【魅力】判定に【判断力】修正値に等しいボーナスがつく
背景 BACK GROUND
【ギルド職員】代書人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 金を支払うのを惜しみ、常に少しでも有利な条件で取引しようとする。
尊ぶもの IDEALS
1 共同体:共同体のつながりと安全を強固にすることは万民の義務である。 5 人々:わたしにとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。
関わり深いもの BONDS
3 私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を負っている。
弱味 FLAWS
4 自分の持っている物だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
孤児だったのでお金が無いことのツラさをよく知っているので、少々ガメツイ。 一仕事終えて街を酒気帯びで徘徊しているときにシャドウフェルに迷い込んじゃったんですよ。 ソコで生き延びるために、レンジャーとしての技能を必死に学んだんです。 その生き延びようと這いつくばっている様が滑稽で夜と闇の女神様の興味をひいてしまったようです。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 共通語、ドワーフ語(ヒューマン追加)、森語(得意な敵)、エルフ語、ハーフリング語(腕利きの探検家)、オーク語(ギルドの職人) 書道用品習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ギルド員:ギルドに対して"5GP/月"の支払いがある。 《得意な敵》(phb_p.112) 敵を追跡するための【判断力】〈生存〉に有利を得る。 敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 《腕利きの探検家》(ターシャ_p.71) 熟練者(Lv1) 習熟している技能判定1つ〈説得〉において習熟Bが2倍になる。 《弓術》(phb_p112) 遠隔攻撃Rに+2 《影の力宿す者》(ターシャ_p.80) インヴィジビリティと1Lv呪文(幻術/死霊術)を習得する。 呪文スロットを消費せずにそれぞれ1回発動できる。無料発動は大休憩するまで。 lv3《原始の感知力》(ターシャ_p.72) 呪文スロットを消費せずに1回発動できる。無料発動は大休憩するまで。 lv3《心苛む打撃》(ターシャ_p.74) 1d4の[精神]ダメージ追加。1ターンにつき1回 lv3《この世ならぬ魅力》(ターシャ_p.75) 【魅力】判定に【判断力】修正値が加算される。 〈芸能〉〈説得〉〈ペテン〉から1つ習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ゼファー・ストライク 君は風のように 動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機械攻撃を誘発することがない。この呪文が終了するまでに1回
アブソーブ・エレメンツ
エンタングル
フォールス・ライフ(魅】影の力宿すもの)
スピーク・w/・アニマルズ(原始の感知
チャーム・パースン(フェイワイルド)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(魅】影の力宿す者)
ビースト・センス(原始の感知
ミスティ・ステップ(フェイワイルド)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・w/・プランツ(原始の感知
ディスペル・マジック(フェイワイルド)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロケート・クリーチャー(原始の感知
ディメンジョン・ドア(フェイワイルド)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューン・w/・ネイチャー(原始の感知
ミスリード(フェイワイルド)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード