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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/24 10:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習得魔具化式(4つ):武器強化、バッグオブホールディング、ホムンクルスのしもべ、連射武器(攻撃・ダメージ+1、装填無視、矢弾自動生成、同調) ●マスケット銃 DMG268 両手用、装填、矢弾 魔具化時(連射武器化、魔法武器化) ●サンダーウェイヴ 射程:自身(1辺15ftの立方体)、要素:音声、動作 雷鳴の如き力の波が放たれてあたりをなぎ払う。自身起点で1辺15ftの立方体の中にいる対象は【耐】セーヴ。失敗:2d8[雷鳴] ダメージ、遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功:半減、押しやられない。加えて、完全にこの効果範囲内の固定されていない物体は、 自動的に押しやられる。雷鳴のような轟音で300ft以内に響く。 ●マジックミサイル 射程:120ft、対象:1から3体、要素: 音声、動作 1d4+1〔力場〕ダメージの光り輝く魔法の矢を3発放つ。必中。 ●アシッドスプラッシュ 1act 射程:60ft 要素:音声、動作 射程内で見えて互いに5ft以内にいるクリーチャー2体を選択。 目標は【敏】 セーヴ、失敗すると1d6の [酸] ダメージ ●シャレイリ (攻)5(ダメ)1d8+3 持続1分 《護衛モード》 ●雷鳴パンチ 籠手で物を持っていない限り、単純近接武器扱い。 1d8 [雷鳴]+知ボーナスのダメージ。攻撃が当たったクリーチャーは、君の次のターンの開始時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利。 ●防御フィールド ボーナスactで、アーティフィサーLV分の一時HP取得 使用回数:習熟ボーナス分(大休憩で使用回数全回復) 《潜入モード》 (歩行ブースト、静音フィールド *移動欄記載) ●電撃ランチャー 鎧の片方の拳または胸部(君が選択)に、 宝石に似た突起が生じる。単純遠隔武器、通常射程は27m (90ft)、長距離射程は90m (300ft) 1d6 [電撃] +知ボーナスのダメージ 君の各ターンに1回だけ、この武器でクリーチャーにヒットを与 えた時に、追加ダメージ(1d6 [電撃] +知ボーナス) ○ウイングドブーツ 同調 飛行可(歩行移動速度同等)。最大 4 時間を分割して使用可能。1 回に最低でも1 分使用。終了時は毎ラウンド30ft降下。最終使用後12時間毎に2時間分の飛行能力を回復。 ○ ガントレッツオブオーガパワー 同調 筋力19(修正4) 未使用時、筋力8(修正-1)
背景 BACK GROUND
ギルド職人(鍛冶) 10歳の頃親を亡くし、孤児院で過ごす。20歳の時もうけっこう山の父の工房を受け継ぎ、一人前の鍛治師に成長。ドラゴンランス生成の手掛かりとドラゴンオーブを求めて一年程前から街に滞在。ちょっと滞在のつもりで早一年。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
目的のためなら手段を選ばない合理主義 孤児院育ちな事もあり、困っている人は助ける 気さくで優しい
尊ぶもの IDEALS
●自分の命(生きて一族の悲願を達成する) ●ドラゴンへの興味(ランスを作るにあたって文献を調べている内に、ドラゴンそのものに興味を持った)
関わり深いもの BONDS
●ドラゴンランスの再現(一族の悲願) ●ドラゴンオーブ(幻の秘宝、手に入れたい) ●亡きアーマラーの父(最もドラゴンランス生成に近い男として期待されていた。ガントレットは父の形見、ブーツは工房の蔵で保管されていた秘蔵の品) ●アヴェニール(姉さん呼び、10年程共に過ごす) ●プルーナの母(10代の時の友人、食堂へは常連)
弱味 FLAWS
ドラゴンに対する興味が強すぎるため、ドラゴンに関する情報があると他の事が手につかない。(見たい、剥たい、殺したい)
その他設定など
もうけっこう山でも腕利きの鍛冶師w からくり仕掛けを使用して魔法の様な力を使えるが、魔法と違ってタネを用意し、回数制限もある。 おとぎ話に出てくる真の銀を鍛えたドラゴンランスを作る事と、ドラゴンを操れるドラゴンオーブを調査する事が夢となっている。ちなみにご先祖様で、その秘密に近づいた人はいない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語、ドワーフ語 軽装鎧、中層鎧、盾、重装鎧、単純武器、職人道具(地図職人)(調理道具)、よろず修理道具、銃火器、鍛治道具、盗賊道具 ギルド員(説得、看破) MEMO: ●精神集中 被ダメ時、難易度(10 or 被ダメの半分の高い方)で【耐】セーヴ ●ヒルポ効果: 2d4+2回復 (1時間1本) ●休憩(小休憩1時間・大休憩8時間) HP回復:1ヒットダイス+耐久力修正値 ヒットダイス個数分繰り返し可 大休憩でヒットダイスの個数の最大値の半分ヒットダイス回復 〈特技〉 ●追加HP 2点ずつ上昇 計8+3+2+LVup毎5+3+2 ●機動力 移動速度+10ft ・"早足"act使用時、そのターン中、移動困難地形で余分な移動を必要としない ・近接攻撃後(命中しなくても)、そのターン中その目標から機会攻撃を受けない ●二刀の使い手 ・両手に別々の近接武器がある場合AC+1 ・"軽武器"でない武器で二刀流可 ・二つの片手武器を抜いたり仕舞ったりできる
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティンカーノーム(ロックノーム) 知力+2、耐久力+1、移動速度25ft、暗視60ft ●ノームの機転:魔法に対する「知力」「判断力」「魅力」セービングスローに有利 ●技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する知力〈歴史〉判定を行う時は、習熟ボーナス二倍になる。 ●からくり職人:よろず修理道具習熟、1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5 1HP)を作成できる。 24時間たつと、(1時間かけて修理しないと)機能停止する。1度に3つまでからくりを機能させることが出来る。・オルゴール、ゼンマイ仕掛けのおもちゃ、火起こし機 〈アーティフィーサー〉 ●魔法の小発明 1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体に触れる事で、その物体に以下の魔法的な特性の1つを与える事が出来る。 ・1.5m(5フィート)を明るく照らし、更に1.5m(5フィート)を薄暗い光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は3m(10フィート)遠くまで聞こえる録音メッセージを吹き込む。 ・君が選んだ匂い、非言語的な音を放つ。この匂いや音は3mまで届く。 ●呪文発動(初級2つ)(準備4つ[LVの半分+知]) LV up毎に初級呪文差替可。大休憩でスロット回復。 大休憩を終了するたびに呪文リストの更新可能。 ●魔具化(魔具化式習得4つ)(魔具化2つまで) 大休憩終了後に複数魔具化可能。1アイテムに1つ。 3つ目を魔具化した場合、古い物から魔具化解除。 LV up毎に魔具化式1つ差替可 ●仕事道具作成:1時間で職人道具1つ生成。 小・大休憩中に併用可。別途作成時、古い物は抹消 ●仕事道具:重装鎧、鍛冶道具習熟 ●アーマラ―呪文(サンダーウェイヴ、マジックミサイル) ●秘術鎧 ・筋力ペナルティ無しに鎧が着れる。 ・鎧が呪文焦点具になる。 ・ボーナスアクションで鎧の兜部分が胴体内に引っ込めたり再展開できる。君が四肢を失った場合失ったの四肢の役割をする。 ・1回のアクションで秘術鎧を脱いだり外したりできる。 ●モード変更(小・大休憩後に変更可、要鍛治道具) 護衛モードと潜入モードに変更可。ターシャP16 ●LV4:能力値or特技→ 二刀の使い手、呪文準備(5) ●ボーナス特技 機動力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング 発動1分 接触 瞬間 修理
アシッドスプラッシュ
オールパーパスツール呪文 選択後8時間使用可
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ サンダーウェイヴ(アーマラー)
※ マジックミサイル(アーマラー)
アブソーブ・エレメンツ 1リアクション、要素: 動作 次の自身のターン開始まで対象のダメージ種別に抵抗を得る。更に、次の自身のターン最初の近接攻撃に1d6の追加ダメージ(種別はトリガーとなった種別) このリアクションは、[酸]、[電撃]、 [火]、[雷鳴]、[冷気] ダメージを受けた時
ディテクト・マジック【儀式】〈集中〉1act 最大10分まで 30ft以内の魔法の存在を感知 感知したなら1act使用して物や人のオーラを見る事ができ、魔法の系統を判別可能。ほとんどの障壁を貫通
フェアリー・ファイアー〈集中〉1act 60ft 最大1分まで 射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体及び、範囲内の【敏】セーヴに失敗した対象は、青or緑or紫の光で縁取られる(色は君が選択)。対象は半径10ftに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けた対象への攻撃ロールは、攻撃者がその光を視認できるなら有利。作用を受けた対象は不可視状態の利益を得られない
キュアウーンズ 1act 接触 瞬間 HP回復(1D8+君の呪文発動能力修正値)
サンクチュアリ
フェザーフォール
カタパルト
アイデンティファイ【儀式】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード