変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/26 10:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイピア 1d8+敏 [刺突] 妙技 (ハンド・クロスボウ 1d6+敏[刺突]軽武器・装填・矢弾) (射程 150/600フィート) ボルト 20本→ スタデッド・レザー AC12+敏 シールド AC+2
背景 BACK GROUND
船乗り(商船)PHB 136-137頁
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
むかし残忍な海賊どもが、船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。私は放っておけば大丈夫だろうと思われて放っておかれた。復讐するは我にあり。
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
船乗りは家業で代々小さな商船を運営してきた。しかし彼女が5才の時に商船が【海賊】に襲われてしまい全てを失ってしまった。 当時船長だった彼女の父親は乗客を護りながらの戦闘や撤退は難しいと判断して【家宝の剣】と引き換えに商船を見逃してもらうよう【海賊】に取引を持ちかけた。【海賊】は取引に応じ商船を見逃したものの、すぐにまた追いつき船をつけて略奪をはたらいた。彼女と乗客たちは海に投げ出されたが運良く通りすがりの貿易船に救助された。 あの時何も出来なかった自分を呪い【ボーレン】のように強くなるため、そして【海賊】を探すために冒険者となった。 20年後…宿屋で奇妙な噂を聞いた。【古戦場】であの【海賊】を目撃した者がいるというのだ。あの【海賊】は10数年も前に消息をたっているというのに。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマンの特徴 共通語・エルフ語 船乗りの特徴 航海道具、乗り物(水) ファイターの特徴 防具習熟:すべての鎧、盾 武器習熟:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴(選択ルール) 能力値上昇:【敏】+1【耐】+1 技能:<手先の早業> 特技:《凶暴な戦士》1ターンに1回近接武器攻撃のダメージロールを再ロールしていずれか好きな方の値を使用することができる。 船乗りの特徴 技能:<運動><知覚> 【船の利用】自分と仲間達をタダで帆船に乗せてもらうことができる(航海中船員に力を貸さねばらない) ファイターの特徴 技能:<軽業><生存> セーヴ:【筋】【耐】 戦闘スタイル:【片手武器戦闘】一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る 【底力】自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のhpを回復できる(大・小休憩/1回) 【怒涛のアクション】自身のターンにおいて追加で1アクションを行える(大・小休憩/1回)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード