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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/03 00:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 技能習熟:〈生存〉〈動物使い〉 道具習熟:職人道具、乗り物(陸) 所持品:職人道具、シャベル、鉄鍋、普通の服、ベルトポーチ10gp ・暴君の手先に逆らった。 特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・一度決心したことは何があっても曲げない ・己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ヒューマンの特徴(PHB29〜) ・能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【耐久力】【判断力】 ・技能:任意の1つの技能に習熟する。→知覚 ・特技:任意の1つの特技を得る。→戦場の術者 ・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ・言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ■特技 ▼《戦場の術者》 ・精神集中に有利 ・両手が武器や盾などでふさがっていても動作要素を満たせる ・機会攻撃時、対象:1体の初級呪文を発動できる。 ■クレリック HD:1d8 セーヴ:判断力、魅力 習熟:軽装鎧、中層鎧、盾 武器:単純武器 技能:〈医術〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉〈歴史〉から2つ→〈説得〉〈宗教〉 ▼光領域 ▽領域呪文 1 バーニング・ハンズ、フェアリーファイアー 3 スコーチング・レイ、フレイミング・スフィアー 5 デイライト、ファイアー・ボール 7 ウォール・オヴ・ファイアー、ガーディアン・オヴ・フェイス 9 スクライング、フレイミング・ストライク ▽ボーナス初級呪文:ライト ▽身を守る閃光(【判断力】修正値回/大休憩) 30ft以内にいて自分から見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを消費してそれに不利を付けることができる。盲目に完全耐性のあるものはこの効果を受けない。 ▼呪文発動 ・準備呪文:判断力修正値+クレLv ▼神性伝導(1回/小休憩) 2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回。 ・アンデッド退散 自分から30ft以内にいて自分を視認できるアンデッドすべてに【判断力】セーヴ。失敗すると1分間退散(アクションを遠くに移動するために使わざるを得ず、リアクション不能) ・曙光 1回のアクションを消費して聖印を示すことで、自身から30ft以内の魔法の暗闇を解呪し、さらに範囲内の敵対的なクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。セーヴ失敗で2d10+クレLv点の[光輝]ダメージを与える(成功時半分)。完全遮蔽を得ているクリーチャーは効果を受けない。 ▼神力活用 BAで神性伝導を消費することで、呪文スロット1つを回復する。回復するスロットは習熟ボーナスの半分となる。 この特徴の使用回数は2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回。 ▼能力値上昇 ▼アンデッド破壊 アンデッド退散に成功したアンデッドの脅威度が一定以下なら即座に破壊する。 自分のレベルに応じ、 ・5 1/2以下 ・8 1以下 ・11 2以下 ・14 3以下 ・17 4以下 ▽友を守る閃光 身を守る閃光を、30ft以内にいて自分から見える味方に対する攻撃にも使用できる。 ▽初級呪文ダメージ強化 クレリックの初級呪文を使用した時、【判断力】修正値点の追加ダメージを与える。 ▼能力値上昇
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
トウル・ザ・デッド
ワード・オヴ・レイディアンス
(領域)ライト
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
ガイディング・ボルト
ディテクト・マジック(儀式)
(領域)バーニング・ハンズ
(領域)フェアリーファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
エイド
(領域)スコーチング・レイ
(領域)フレイミング・スフィアー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリット・ガーディアンズ
マス・ヒーリング・ワード
(領域)デイライト
(領域)ファイアー・ボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
(領域)ウォール・オヴ・ファイアー
(領域)ガーディアン・オヴ・フェイス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード