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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/23 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 〈看破〉、〈交渉〉 陶工、タイル職人 トイレ職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はやる価値のある事は何でも正当化されると信じている。救いようもないくらい―私は完全主義である。
尊ぶもの IDEALS
自らの作品に全力をかけた必死の作業を行なう。
関わり深いもの BONDS
私の仕事場を破壊し、生計の道をダメにした悪の軍勢に対する復讐を果たしたい。
弱味 FLAWS
誰かが私を騙そうとしていると早とちりする。
その他設定など
幼少期に異世界の職人が作り上げた現代型のトイレを体験。 その衝撃的な出会いから世界一のトイレを製作する事を夢見る。 最近職場が爆発した。 イスピンは両親の知り合いだった。 彼はホラ吹き吟遊詩人だった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇ウォーロック ヒットポイント: (キャラクターシートの中央上側に記入欄があります。) レベル1でのHP 8+耐久力修正値 以降レベルが1上がる度 5+耐久力修正値 増加 ヒットダイス ウォーロックレベルと同じ数の 1d8ダイス 装備品: (キャラクター中央下側に記入欄があります。) ・ライトクロスボウ&ボルト20本 または 任意の単純武器 どちらか一つ ・呪文構成要素ポーチ または 秘術焦点具 どちらか一つ ・学者パック または 地下探検家パック どちらか一つ ・レザーアーマー 任意の単純武器1つ ダガー2本(こちらは全て入手できます) 特徴: ・この世ならぬ契約 ヘクスブレード ・契約による魔術 呪文発動能力値 魅力 呪文セーヴ難易度 8+能力修正値・魅力+習熟ボーナス 呪文攻撃ボーナス 能力修正値・魅力+習熟ボーナス ウォーロックレベル1で習得している呪文は、初級呪文2つとレベル1呪文2つ。 初級呪文の使用回数は∞だが、レベル1以上の呪文はウォーロックレベルに応じて使用回数(呪文スロット)が決まっている。 ウォーロックレベル1の呪文スロット数は、レベル1のスロットが1つ。ウィザードとは違い、ウォーロックレベルが上がってもスロット数はあまり伸びないが、スロットレベル1〜5は小休憩で全快する特徴がある。 ・地下探検家パック: 背負い袋 かなてこ 金槌 ピトン10本 たいまつ10本 ほくち箱 保存食10日分 水袋 ロープ50フィート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ハーフエルフ 能力値ボーナス: 魅力+2 魅力以外、任意の2つの能力値に+1 移動速度: 30フィート 種族特徴: ・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。 ・フェイの血筋 魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない。 ・技能の才 任意の2つの技能に習熟を得る ○ギルドの職人 技能習熟: 看破 説得 道具習熟: 一種類の職人道具 装備: 一種類の職人道具 ギルド発行の紹介状 旅人の服 15gp(お金) **************************** ウォーロック・ヘクスブレード **************************** 習熟:軽装鎧・中装鎧・盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴ:【判断力】【魅力】 技能:〈ペテン〉〈威圧〉 ヘクスブレードの呪い(Lv1) ボーナスアクションで30ft以内の 1体を指定。 そのクリーチャーは1分間呪われる。 呪いが終了するまで以下の利益。 ・目標に対するダメージに+習熟ボーナス ・目標対する攻撃ロールは19or20でクリティカル ・目標が死亡した時、君はウォーロックLv+魅力修正に等しいHPを回復。 使用すると、小休憩・大休憩まで 再使用できない。 魔剣の戦士(Lv1) 中装鎧と盾に習熟。 両手武器ではない武器1つを指定 大休憩までその武器で攻撃する際には 魅力を使用することができる。 妖術(Lv2) 契約武器強化 苦悶の怪光線 剣の契約(Lv3) 1回のアクションで好きな武器を 生み出せる。(両手武器も可能) また習熟しているものとして扱う。 これは非魔法武器に耐性を相手が 持っているなら魔法武器として扱う 特技(Lv4) 強運
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast/初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光 線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作 り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本 である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目 標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
グリーンフレイム・ブレード/緑の炎の刃 初級魔法の力術 発動時間:1アクション 距離:5フィート 構成要素:音声、物質(武器) 持続時間:瞬間 この呪文を発動するために使われたアクションの一部として、君は呪文の距離内にいる1体のクリーチャーに対して武器で1回の近接攻撃を行なわなければならず、さもなければこの呪文は失敗する。命中すると、目標はその攻撃の通常の効果を被り、さらにその目標から緑色の火が跳び出し、その5フィート以内にいて君が見ることができ、君が選択した1体の別のクリーチャーに向かう。この第二のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージはより高いレベルに達すると上昇する。5レベル時、この近接攻撃は目標に対して追加1d8[火]ダメージを与え、第二のクリーチャーに対する[火]ダメージは1d8+君の呪文発動能力修正値に上昇する、両方のダメージ・ロールは11レベル時と17レベル時に1d8上昇する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス/1レベル・心術 Casting Time: 1 bonus action Range: 90 feet(18マス) Components: V, S, M (the petrified eye of a newt) Duration: Concentration, up to 1 hour 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
シールド Shield/1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジッ ク・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れ る 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時 まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガー となった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切の ダメージを受けなくなる。
ラスフル・スマイト/1レベル・力術 Casting Time: 1 bonus action Range: Self Components: V Duration: Concentration, up to 1 minute この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わなければならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター Shatter/2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音 が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲 内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行 なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャ ーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメ ージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)か ら構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、そ の範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメー ジが1d8増加する。
ミスティ・ステップ Misty Step/2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が 見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動す る。
ホールド・パースン Hold Person/2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。そ の目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗す ると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了する たびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。 成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1 体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が 目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
インヴィジビリティ Invisibility/2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視 状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべ て、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が 攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーを目標とすることができる。
ブラー Blur/2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 君を見るあらゆる者に対し、君の体はかすみ、揺れ動き、場所を変 える。持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロール に不利を被る。攻撃を行なう者が、擬似視覚などによって視覚に頼ら なかったり、超視覚などによって幻に隠されたものを見ることができ る場合、その者はこの効果に完全耐性を持つ。
ブランディング・スマイト Branding Smite/2レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーに ヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に 2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不 可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィ ートの“薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメー ジが1d6増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード