変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/28 15:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
癒し手:Lv5✕5=25 買い物 750gp クロークオブプロテクションAC17 500gp スプリントメイル 200gp オイルオブスリッパネス 1 50gp シアリングスマイト この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の武器は白熱して閃光を放ち、その攻撃は目標に1d6の追加[火]ダメージを与えた上、発火させる。以後この呪文が終了するまで、目標は自身のターンの開始時【耐久力】セーヴを行わねばならない。これに失敗すると、目標は1d6[火]ダメージを受ける。このセーヴに成功するとこの呪文は終了する。目標または目標から5フィート以内にいる他のクリーチャーは1回のアクションを用いてこの火を消すことができ、そうすればこの呪文は終了する。目標が水中に飛び込むなど、他の理由によって火が消えた場合も、この呪文は終了する。
背景 BACK GROUND
民衆英雄:恐ろしい怪物にただ一人で立ち向かった 民衆の支持:民はかくまってくれる 習熟:生存、動物使い
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人をみると助けずにいられない
尊ぶもの IDEALS
運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させない。
関わり深いもの BONDS
自身で身を守れない弱いものを、私は守り助ける
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特にお酒に弱い
その他設定など
献身の宣誓 正直、勇敢、同情心、名誉、義務
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器 単純武器、軍用武器 道具 なし 道具 調理 乗物 地上 言語 ハーフリング語、共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ハーフリングの幸運:攻撃・能力値判定・セーヴィングスローで1がでたら再ロール 〇ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る 〇スタウトの毒体制:毒に対するセーヴィングスローに有利。「毒」ダメージに対する抵抗を有する。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 パラディンLV.1 ■正邪感知 1回のアクション。60ft以内のかつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド,セレスチャル,フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが正体がわかるわけではない。 この特徴を(1+【魅】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ■癒しの手 治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。 1回のアクション。1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出しそのクリーチャーのヒットポイントを回復できる。 また、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和のために消費することもできる。 アンデッドまたは人造クリーチャーに対しては効果がない。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 パラディンLV.2 ■呪文発動 ・呪文スロット:1Lv:2 大休憩終了時、消費した呪文スロットは全快する。 ・1Lv以上の習得呪文:5(【魅】修正値+パラディンLvの半分(端数切捨て)) ・呪文発動能力値:【魅力】 ・パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使用可。 ■神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。 追加ダメージは、1Lvスロットなら2d8、以降1Lv高くなるごとに+1d8。 目標がアンデッドかフィーンドなら、ダメージは更に+1d8。 ■戦闘スタイル:片手武器戦闘 君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 (盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 パラディンLV.3:聖なる誓い ■献身の誓い ■神性伝導/Channel Divinity 君は以下の2つの神性伝導を得る。 ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。 神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。 ■武器聖別/Sacred Weapon 君は、1回のアクションにより、手に持つ武器に正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器を用いた攻撃ロールに君の【魅力】修正値を加える(最低でも+1)。その武器は半径20フィートに"明るい"照明をもたらし、さらにその20フィート先まで"薄暗い"照明をもたらす。その武器が魔法の武器でない場合、魔法の武器として扱う。 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。君がその武器を手放したり、気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。 ■不浄者退散/Turn the Unholy 君は、1回のアクションとして、聖印を示しフィーンドやアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるフィーンドまたはアンデッドは【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも退散状態は終了する。 退散状態のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所に移動することは不可能である。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、自分の移動を妨げる効果から脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。 ■誓いの呪文 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、サンクチュアリ ■健全なる肉体 病気に対する完全体制を得る。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 パラディンLV4:特技習得 騎乗戦闘者 ・君は自身の乗騎よりも小さなサイズ分類の騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利/Advantageを得る。 ・君は自身の乗騎を目標とする攻撃を代わりに自身を目標とするように強制できる。 ・もし、君の乗騎が、受けるダメージを半減するため【敏捷力】セーヴを行わせる効果の対象にされた場合、それを代わりにそのセーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けないようにさせる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 パラディンLV5:追加攻撃 ■君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 ■誓いの呪文 レッサー・レストレーション、ゾーン・オヴ・トゥルース
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
サンクチュアリ
キュアウーンズ
ラスフルスマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
ゾーン・オヴ・トゥルース
ファインドスティード
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード