変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/26 23:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文の構成要素 V 音声 S 動作 M 物質 ドルイド Lv0(2+1個) ガイダンス (接触 対象は1回の能力値判定に+1d4できる) ソーン・ウィップ (射程30f 1d6ダメージ 10f引き寄せる) プロデュース・フレイム(土地の円環) Lv1(5個=3+2) グッドベリー (HP1回復する木の実を10個生成する) ディテクト・マジック (持続10分 30f以内の魔法を感知し、アクションで魔法の系統を知る事ができる) エンタングル (射程90f 起点一辺20fの正方形に効果を及ぼす。効果:呪文難易度に対して筋力セーヴを行い、失敗すると拘束状態になる) Lv2 自然の化身 土地の円環 ・ドルイド初級呪文+1 ・小休憩1度だけLv5以下の呪文スロットLvの半分(切り上げ)回復(大休憩で回復) ・森林の円環の呪文 次の夜明けまで能力値判定に1度だけ1d8を追加しても良い 歌が上手くなった 魔法のフェイスイベント(ディスガイズ・セルフ) 1回分 効果:変装 自然の化身 ウルフ AC13 HP11 移動12m(40f) アクション:攻撃+4 噛みつき ダメージ2d4+2 ※ヒットした場合 対象は難易度11セーヴに失敗すると伏せ状態 連携攻撃:対象の5f以内に味方がいる場合、攻撃ロールに有利を得る 鋭敏聴覚&嗅覚 判断力<知覚>判定に有利を得る 筋力12(+1) 敏捷15(+2) 隠密+4 知覚+3
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:金持ちや行儀のいい連中は信用できない
尊ぶもの IDEALS
5:自然
関わり深いもの BONDS
2:私の故郷
弱味 FLAWS
1:穀物酒、果実酒などに目が無い
その他設定など
PC : モルグラン・フロストビアド PL : szkマリアンヌ ブライトマイト(キラキラ蟲) ヒル・ドワーフ 真なる中立 背景:辺境育ち 赤子の時に森に捨てられてドルイドに育てられる。 妖精王ザビルナは(森で育った為)人語を話せなかった自分に言葉を教えてくれた。 人格:5 金持ちや行儀の良い連中は信用できない 尊ぶ:5 自然 関り:2 私の故郷 弱み : 1酒に目がない ドルイド Lv0(2個) ガイダンス ソーン・ウィップ プロデュース・フレイム(土地の円環) Lv1(5個=3+2) グッドベリー ディテクトマジック エンタングル Lv2 自然の化身 土地の円環 ・ドルイド初級呪文+1 ・小休憩1度だけLv5以下の呪文スロットLvの半分(切り上げ)回復(大休憩で回復) 次の夜明けまで能力値判定に1度だけ1d8を追加しても良い 歌が上手くなった 魔法のフェイスイベント(ディスガイズ・セルフ) 1回分 効果:変装
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
原語:共通語 ドワーフ語 ドルイド語 ゴブリン語 鎧(非金属):軽装甲、盾 武器:軍用武器、単純武器(バトルアクス、ライトハンマー、ウォーハンマー) 道具の習熟:醸造用品、楽器(ドラム)、薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視「60フィートまでの薄暗い光の中を明るく見える。暗闇の中を薄暗く見える。」 ドワーフの毒耐性「毒に対するセーウィングスローに有利を得る。また毒ダメージに対する抵抗を得る(ダメージを半分)」 壮健なるドワーフ ドワーフの訓練「最大HPが1増加、レベルアップのたびに最大HPが1増加していく」 石工の勘:石造物の由来に関する知力、歴史判定を行う際、<歴史>技能は習熟済みとみなされ、かつ習熟ボーナス2倍を加算する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ソーン・ウィップ
プロデュースフレイム(土地の円環)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ
エンタングル
キュア・ウーンズ
グッドベリー
クリエイトorデストロイ・ウォーター
サンダーウェイヴ
ジャンプ
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード&ドリンク
フェアリー・ファイアー
ヒーリング・ワード
ディテクト・ポイズン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイダー・クライム(森林の円環)
バークスキン(森林の円環)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング(森林の円環)
プラント・グロウス(森林の円環)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴィネーション(森林の円環)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント(森林の円環)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューン・ウィズ・ネイチャー(森林の円環)
ツリー・ストライド(森林の円環)
パスワード