変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/13 20:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
→ 1回目: SwordWorld2.0 (4D6KH3) → 7[1,2,2,3] → 7 → 2回目: SwordWorld2.0 (4D6KH3) → 13[3,4,4,5] → 13 → 3回目: SwordWorld2.0 (4D6KH3) → 13[1,3,4,6] → 13 → 4回目: SwordWorld2.0 (4D6KH3) → 18[3,6,6,6] → 18 → 5回目: SwordWorld2.0 (4D6KH3) → 9[1,3,3,3] → 9 → 6回目: SwordWorld2.0 (4D6KH3) → 17[1,5,6,6] → 17
背景 BACK GROUND
飛空艇乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい待を知るには酒と喧嘩が一番だ
尊ぶもの IDEALS
空は自由だ 何処へ行くのも何をするのも自由だ
関わり深いもの BONDS
昔、残忍な空賊が船長と船の仲間を虐殺し、船を略奪した 私は放っておけば死ぬだろうと思われておいていかれた 復讐するは我にあり
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことではとまらない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《習熟言語》 共通語、ゴブリン語 《習熟武器》 全ての単純武器、軍用武器 《習熟防具》 全ての防具、盾 《習熟道具》 航行道具、乗り物(空)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《船の利用》 船にタダで乗れる 《能力値上昇》 筋力+1、耐久+1 《重装の達人》 筋力+1 重装鎧装備時に受けた非魔法の斬撃、殴打、刺突ダメージー3 《戦闘スタイル:両手武器攻撃》 両手武器でのダメージロールの出目が1か2のときその1つを振り直す 《底力》 BA 一度だけ1d10+ファイターレベル点HPを回復する 使用回数は大休憩ごとに回復 《怒涛のアクション》 自分のターンにおいて一度だけ追加でアクションを行える 使用回数は大休憩ごとに回復 《バトルマスター》 3つの戦技と4つの戦技ダイスを得る 戦技ダイスは大小休憩ごとに回復する セーブ目標値は8+習熟ボーナス+筋力(敏捷)修正値となる 16 ・足払い ダメージを与えた際戦技ダイス1個の追加ダメージを与える 目標は筋力STを行い失敗すると伏せ状態となる ・必中攻撃 攻撃ロールに戦技ダイス1個を振り足せる ・回避反撃 クリーチャーが自分への近接攻撃を外した時、リアクションで攻撃できる ダメージに戦技ダイスを追加する 《追加攻撃》 自分のターンに攻撃アクションを2回行える 《大業物の使い手》 自分のターンに近接攻撃でクリティカルしたかクリーチャー1体のHPを0にしたときBAで近接攻撃を行える 習熟している重武器で攻撃する際、判定にマイナス5の修正を受けることでダメージに+10できる 《長柄の使い手》 長柄武器を装備中、BAで柄を使って攻撃を行える そのダメージは+1d4(殴打)である 近接武器の間合いに入ってきたクリーチャーに機会攻撃を行ええる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード